○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2009/11/29//Sun * 22:22
○ 鎌倉紅葉

鎌倉に紅葉を見に行ってきました。

RIMG2970.jpg

ちょうど見ごろだったかも?

RIMG2972.jpg

ここは紅葉で有名な円覚寺です。

RIMG2975.jpg

紅葉の黄色い葉っぱがあると、
冬っぽい薄曇りの空も、
日がさして明るいような気がするのですねえ。

RIMG2982.jpg

自然はなごみますね。

RIMG2987.jpg

鶴岡八幡宮の小町通りを見ながら帰ってきました。
かわいい器とか、ソーセージとか、鎌倉ビールとか、
コロッケとか、漬物とか、豆ピーとか、見てまいりました。



更新が久しぶりすぎて、
どなたか見てくださっているのかな?なんて思いつつ・・・。




2007/03/10//Sat * 18:30
○ 春の足音


 


今日は風がけっこう強くてちょっと寒かった・・・?


でも、いいお天気でしたね。


 


近所に散歩に繰り出したら


春はもうすぐそこまで来ていることに気付かされました。


 


 


IMG_0524.jpg



花がたくさん咲き始めましたね。


 


 


IMG_0536.jpg


 


↑この花はなんていうのだろう?


 


うちの窓の前にある桜も、つぼみを膨らませていました。


お花見が楽しみ?♪


 




IMG_0533.jpg


 


桃の花?少し濃いピンクの花が


とても可憐でした。


 


 




IMG_0540.jpg


 


 





ぱっくんは大ハシャギでいろんなワンちゃんと遊んでもらって


水道で水をがぶ飲み?


しばらくトリミングさぼっているので


モサモサであります。。。


 


週明けからは寒いようですよ。


風邪引かないように気をつけていきましょー^^




 


 


 




2006/11/19//Sun * 18:34
○ 金色の並木道


 


土曜日、さくらさんにお誘いいただいて


練馬の光が丘公園にある銀杏並木を観に行ってきました。


 


車で迎えに来ていただいて、約30分強。


駐車場に車を止めて公園を行くと、


遊びに来ている子供連れの家族やカップル・・


たくさんの人たちがいました。


 


 


IMG_8915.jpg




金色に色づいた銀杏の並木がすごくきれい!


さくらさんが広角レンズを貸してくれて撮影することが出来ました。



ちょっと雲が多くなってきて、寒ーくなって来ました。。。


ちょっと体調が悪かったわたし、さくらさん・・心配かけてごめんね。


不調はカメラも同じだったみたいであまり写真を撮らず。


 


IMG_8919.jpg


 


たくさんのわんこたちがお散歩していたりで


ぱっくん、またも大興奮。


リードの先で動き回るからカメラを持つ手も安定せず?(+_+)





IMG_8924.jpg


 



↑さくらさんのアドバイスで撮影した一枚。


ぱっくんの動きが止まらずで、なかなか撮れませんでした?


さくらさん、ごめんなさい。






 




IMG_8932.jpg


 


徐々に日もくれてきて、


寒さも増してきました。


最近、本当にめっきり寒くなりましたね。。。





IMG_8980.jpg


 


ひなちゃんりんちゃんは、この日お揃いのつなぎを着ていました。


 




IMG_8991.jpg


 


色が赤ちゃんポイし、すごくかわいかったです♪




IMG_8940.jpg


 


ぱっくんはこの日は、さくらさんが編んでくれたセーターをきて


前の日にトリミングでつけてもらったお揃いの赤のリボンを付けて


すっかり女の子みたい。。。(#^.^#)


 


そうそう、金曜はぱっくんのトリミングで


またまたさくらさんに預かってもらっちゃいました。


仕事帰りに、えっこたんとさくらさんのおうちにお迎えがてらお邪魔すると


たくさんのお料理を作って迎えてくれたのでーす(*^^)v


以前さくらさんのブログで見ていたキャベツたっぷり入りのメンチカツ・・・☆


最高でしたよ~!ヘルシーです♪


他にも、きんぴらや鰤大根、おひたしやキムチ・・盛りだくさん。


ありがとうございましたm(__)m


野菜が足りない一人暮らし。。心も体もうれしかったです(#^.^#)


 





IMG_9009.jpg





そして、近所にあるカフェに移動したのですが


わたし、ちょっと具合悪かったりぱっくんが大ハシャギしたりで


余裕がなくて写真は一枚もありません。。。


そちらのカフェでのお写真は、さくらさんのブログを御覧下さいませ?(*^^)v






そして、カフェを後にし


また公園の並木を通って駐車場まで戻るのでありました。



並木のところで、パン屋さんがあったのですが


お店の方が「メロンパン焼き立てですよ?!」というので


8分待って焼き立てゲット!


普段はあんまりメロンパンって食べないのですが


焼き立てだしすっごく美味でした?(#^.^#)



ichounamiki20061118.jpg


 





とっても楽しいお散歩が出来ました(*^^)v


さくらさんいつもありがとう?♪


 


余計な心配かけちゃってごめんなさい。


もう復活しておりますので?ヽ(^o^)丿


 


またお誘いくださいね♪


ありがとうございましたm(__)m


 




 




2006/10/09//Mon * 20:18
○ 秋晴れ

 


土曜日、さくらさんとながちゃんと姉と


土浦の花火大会に行く予定でした。


・・・が、


金曜日までの大雨で来週に延期になったので


近所の飛鳥山公園にお散歩しに行きました。


IMG_8056.jpg



土曜日は、前の日とうってかわってさわやかな秋晴れ。


公園に到着すると、区民祭りの真っ最中♪


asukayama061008.jpg





人がたくさん集まっていて、舞台では催し物も行われていました。


フラダンスとか?♪


わたしたちも、いろいろ持ち寄ってビールなぞ飲んじゃいました。


気分いい?♪


IMG_8144.jpg





落ち葉のじゅうたん!


なんともいい雰囲気でした☆



わんこたちも土の上を楽しそうにお散歩♪


特にぱっくんはたくさんわんこたちがお散歩していたので


大喜び!


↓は、お散歩中のアラスカンマラミュートのさなぎちゃん。


wans061008.jpg





りんたんとは、犬相撲?ぱっくん・・・負けてるぞぉ?



IMG_8234.jpg




IMG_8062.jpg




IMG_8034.jpg





さわやかな風・・・と言うには強すぎる風でしたが


すがすがしい風に吹かれてわんこたちもいい気分。



紅葉にはまだまだ全然早いですが


緑のもみじも素敵でした。


momiji061008.jpg





さくらさん、ながちゃん、オネエたま・・・


今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^^)v


気持ちのいい休日を満喫できましたね?♪


また行きましょう?ヽ(^o^)丿




最近めっきり涼しくなって、夜なんかは寒いくらいですね。


みなさま、風邪など引かないように


ご自愛くださいね。





 


 


 




2006/07/24//Mon * 01:05
○ ラベンダー畑

IMG_4842.jpg


群馬県にあるたんばらラベンダーパークに行って来ました。


 さくらさんとひなちゃん&りんちゃん、


そして、りんちゃんの妹のくりんちゃん&くりんママと一緒に出掛けました。



出発後すぐ、なんだかすっごく体調が悪化してしまい


 お二人にはご迷惑&ご心配をお掛けして申し訳アリマセンでした。。。


 風邪なのか、貧血なのか、目の前が真っ白になってしまったのでした。。。


 けど、おかげさまで段々気分も良くなり楽しめました!



tanbara.jpg


途中、パーキングでまたしてもドッグランがありました!


 今はすごいですね?ワンコに優しい環境になりつつあるのかな。


そして、車(さくらさん、いつもありがとう)で2時間半ほど走り


うねうねと曲がりくねった道を登って到着!


ワンコも入れますよ♪


ここは、冬はスキー場になるらしくリフトがあり、


 リフトで上まで登れます。ワンコも抱っこして乗れました。


写真は失敗。。。ぱっくんの巨体を抱きつつ片手で写真は 撮れなかった?(*_*;



上に着くと、レストランやラベンダーを使ったお土産やさんとかがあって


 ワンコ連れのわたしたちは、石窯で焼いたピザやポテトなどを買って


外にあるテーブルで食べました。



東京よりも涼しくて気分が最高でした^^


ビールを飲んで、美味しい焼きたてのピザを食べて一息ついてから


ドッグランに行きました。



hinarin.jpg


ひなちゃん&りんたんはいつものごとく親子でおいかけっこです。



rinkurin.jpg


りんたんとくりんちゃんは、姉妹でジャンプに成功してました♪


 ぱっくん?もちろん無理ですよ・・・(*_*;



IMG_4750.jpg


IMG_4761.jpg


IMG_4701.jpg




IMG_4728.jpg


くりんちゃんはとってもフレンドリーな女の子。


 ぱっくんはすっごくお気に召してしまい


くりんちゃんも気が合ってくれたらしく、いっぱい追いかけっこや犬相撲を とってくれました^^



IMG_4717.jpg


くりんママは本当に若々しい!楽しくて気さくな素敵な方でした♪


はじめましてでしたが、楽しくお話していただいて ありがとうございましたm(__)m



IMG_4752.jpg


↑気が合う二人(二匹)




 IMG_4791.jpg




そして、ラベンダー畑へ。。。


 IMG_4780.jpg


どうも、ラベンダーは時期が少し早かったらしい。。。


早咲きのラベンダーでした。


 


 


さくらさんにマクロレンズをお借りして、写真を撮ることが出来ました。


IMG_4831.jpg


IMG_4832.jpg



IMG_4835.jpg



ありがとうございました?! いいなぁ?マクロレンズ!


 


そして、4ワンの集合写真に挑戦したのですが・・・


IMG_4852.jpg


↑これが精一杯でした・・・(*_*;


 後ろでくりんママ、くりんちゃんをカメラに向かせようと


頑張ってくれました(*^^)v


 


IMG_4867.jpg


夕方になると、山の上だからなのかな?


霧が出てきて 幻想的な雰囲気になりました。


 肌寒いくらいになってきて・・・


そして、ラベンダー畑を後にしたのでありました。。。


 


 


帰りの車の運転、さくらさんおつかれでしたね。。


いつもありがとうございます。


ひなちゃん&りんたんもたくさん遊んでくれてありがとう♪


 


くりんちゃん&くりんママ、今日ははじめましてでしたが


とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!


最初体調悪くなったりしてご迷惑をお掛けしてごめんなさい。。


これに懲りず、また是非ご一緒くださいね♪


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 


みなさま、本日は大変お世話になりました。


どうもありがとうございました。


 


IMG_4868.jpg



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




2006/07/11//Tue * 21:05
○ 夕焼け




今日は一時雨もパラついたりして。


仕事から帰る途中は厚い雲があるかと思いきや・・・


 綺麗な青空も出ていたり。


 


家に帰ってきてマンション(コーポ?)の


一番上の階の階段に出て カメラを向けてみました。


IMG_3688.jpg


ヘリコプター、また飛んでる! 暗い雲のほうを旋回していた・・ざんねん?。


 


IMG_3687.jpg


もうすぐ日が暮れます。。。


 IMG_3695.jpg


 


雲に入っていく?・・・



IMG_3698.jpg


太陽が雲に隠れてしまった・・・


 


こうして見ると、空じゃないみたいです。


 


 


日が暮れて真っ暗闇でも・・・


夜明けの来ない夜はなーいさー(by松田聖子)


(+_+)


 


みなさま、暖かく素敵な言葉・・暖かい心をありがとうございますm(__)m


 


  


IMG_3680.jpg


ぱっくんも・・・


ありがとうね^^


 


 






2006/07/02//Sun * 17:54
○ 青空

 




雨が降ったと思ったら


この青空。


 


夏っぽいー。


  


 IMG_3630.jpg



暑さ復活!






2006/07/02//Sun * 14:37
○ 雨の音

IMG_3590.jpg


今日はときどき、雨が降っていたり・・・。


遠くの空で雷がゴロゴロしていたり・・・。


 


早いもので7月に突入。梅雨が明ければ夏・・・。




うちのベランダから雨に濡れる桜の葉っぱを撮影しました。




 雨は物思いに似合います。


雨の音は癒しになると思うのはわたしだけでしょうか。


 




2006/06/25//Sun * 00:17
○ ワクチンにいってきました

今日、ぱっくんのワクチン接種に行って来ました。

前回から1年経ってます。


足立の鹿浜のほうに行ったのですが

歩いていったんです。

片道1時間半くらいかかりました?

結構暑かったので、汗だくで速歩き。

ギリでなんとか予約時間に間に合いました。


ワクチン8種混合で5000円。

フィラリア予防薬6か月分(錠剤)3000円。


前回、フィラリア予防は「カルドメック」というものでしたが

どうも今回は問題が発生したみたいですね。

なので今回は錠剤のでした。


カメラも持っていってたので、

帰り道はちょっとだけ(と言うか、一枚だけ)

写真を撮りました。

今日は梅雨の合間に晴れましたね。

7時過ぎくらいまで明るかった!

IMG_3187.jpg

何の花なんだろ?

ピンクの小さなかわいい花でした。


もう。。。

ちょぉー!疲れました!!

お医者様からは、ワクチンを打ったから

今日明日は安静にさせておくように・・・って言われたのに

帰り道も1時間半かけて歩かせてしまった?・・・

こんな飼い主でごめんよ。。。けどぱっくんが重いからなんだよ・・・


帰り着くころにはすっかり暗くなっていました。
IMG_3182.jpg






そして、帰ってきてからはなんと!!!

パンを焼きました。

もう、とってもお腹が空いていたってのもありますし・・・

創作意欲に沸いていたのと、没頭して嫌なことを忘れるためです。


裁縫もそうだけど、手間のかかる食べ物を作るのも

ストレス解消ですね!

牛乳をたくさん使ったパンを作りました


さっき焼きあがったのですが(遅いって。)

おいしかったですよ?

IMG_3197.jpg



またつくろ?っと。





2006/06/21//Wed * 00:52
○ 夜の写真て・・・

IMG_2905.jpg


夜、散歩に出たのでカメラを持参して

近所に咲いているお花の写真に挑戦してみました。


夜の写真て難しすぎる・・・

光の量が少ないからシャッターも降りるのが遅いし

手ブレもあるし。。。


IMG_2910.jpg

アップしている写真はその中でもまだまともなものです・・・

どうやったら見たままに夜の花を綺麗に写すことが出来るのでしょう。

街灯やおうちの光に映えるお花もきれいなのにぃ。

IMG_2906.jpg

どなたかご教授ください?!

IMG_2904.jpg

みっともない写真ですが、あえて載せました・・・(@_@;)

知りたいこと盛りだくさんです。

三脚を使うべきか・・・

フラッシュ?!うーん。

絞りやシャッター速度?他の設定?

センス?知識と経験でしょうか?

あーん。得たい!!身につけたい!習得したい!


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
