○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/20//Sun * 22:26
○ あんこちゃん

いつもお世話になっているあんこMaMaに


あんこちゃん用わんこ服を作りました。


 


プレゼントしたら、あんこちゃんに着せて頂けました?♪


写真も送っていただけましたヽ(^o^)丿


20060820152553.jpg


ぱっくんとお揃いで?す♪


あんこちゃんも服を着せると固まるのだそうです(*^_^*)


固まってる・・・かわうぃうぃ?♪



20060820152609.jpg


あんこちゃんは足が長い?(#^.^#)


歯が出ている?!ププ?キュート?♪


サイズも大丈夫みたい?!ほ?っ


あんこちゃんにぱっくんと一緒に遊んでもらいたい?ヽ(^o^)丿


是非是非今度ご一緒下さいませm(__)m


 



あんこMaMaは先日お会いする機会があったのですが


とっても優しそうな暖かい素敵な方でした♪


わたしが作った服を着せていただいてありがとうございます(*^^)v


そして、写真を送ってくださってうれしいですヽ(^o^)丿


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




ぱっくんはいま、実家の両親の元にいます。


先日連れて帰ったときに、そのままちょっとの間一緒に・・・とのことで


今週は実家にいます^^;


ぱっくんがいないと、こんなに手持ち無沙汰なんだな・・・


さびし?!


けど、かわいがってもらっているみたい・・・^^


孫のようにかわいがられて、わがままになって戻ってくるかも?!


 


 


 






2006/06/26//Mon * 23:27
○ トリミング&ラガーシャツ

IMG_3285.jpg


今日はトリミングディでした。

またまたスッキリしてきましたよ?^^


男の子だからブルーのおりぼんにしました!

っていうメッセージが付いてました♪



そして、今日はラガーシャツを作りました。

型紙から生地を取って、そのままになっていたものです。



IMG_3307.jpg

襟が黒とかでもいいかも。

ちょっと襟が大きいかな?


IMG_3313.jpg

襟付けがちょっと大変かも。

IMG_3303.jpg


今日はいつもと違う設定で撮ってみました^^;


あぁーあ、アトリエが欲しいな。


雨が降ったりやんだりのお天気。

そういう時はやっぱり体調もおかしくなったりするみたい。

鍼の先生が言ってました。

みなさま、ご自愛くださいませ。。。




2006/06/18//Sun * 21:44
○ a・lo・ha

さくらさんに、生地と型紙を頂いたので

さっそく作ってみました^^

本も貸してくれたので分かりやすかったです。


フロントスタイル↓
IMG_2877.jpg


夏っぽいですね?

IMG_2871.jpg

ぱっくんには少し大きいのかな。。

胴が細くて長いから?(@_@;)


バックスタイル↓
IMG_2879.jpg

柄がとっても上品で綺麗なのですが

うまく後ろに柄が出てますか??!

IMG_2874.jpg

ぱっくんに良く似合う生地でした♪

ひなちゃんとお揃い♪

ひなちゃん、ぱっくんとお揃いでもいいですか?!



ニット地よりも縫いやすく、作るのも楽しかったです^^

裁縫をしていると嫌なことも忘れるしいいですね

没頭する・・というか?



雨だしお散歩にも行けませんね?

写真も調子悪いし、ボケボケでごめんなさい


さくらさん、ありがとうございましたm(__)m

素敵なアロハができましたよ?

いつも感謝しております



そろそろサッカークロアチア戦が始まりますね

勝つぞ!ニッポン!!






2006/06/01//Thu * 23:38
○ デニムボーダー***ちょこバージョン***

060601_225744_M.jpg

R奈さんが、昨日作ったデニムボーダーちょこバージョン(黄色)を

ちょこに着せてくれました!

また写真を送ってくれた?♪うれしい!

いつもありがとうございますm(__)m

おつかれだろうに・・・けどうれしいです^^

励みになります!ありがとう♪


060601_230027_M.jpg

わたし的に、やっぱりちょこには黄色が似合ってます♪

うふふよかった!・・・え?!自己満足?!

060601_230003_M.jpg

R奈さんのご主人(ちょこパパ)にもお褒めいただいたみたい!

ありがとうございます♪

けど・・・・今気付いた・・・

せっかくのちょこの稲妻カットが・・・・

服を着ちゃうと見えないんですね・・・


R奈さん!服着せなくていいですからね!!

(*_*;ごめんなさい、気が利かなかった!!





P.S ぱっくんは元気を取り戻しつつあり

しつこく遊びに誘いに来るようになりました?

ご心配お掛けしましたm(__)m

夏ばて?!








2006/06/01//Thu * 01:08
○ 作りました♪

IMG_2446.jpg

作りましたよ?

デニムのボーダーとデニムです。

ピスネームも付けちゃいました^^;



IMG_2444.jpg

いつも服を着せて写真撮ろうとすると

あくびをするのです。

怒られてると思ってるのかな?

IMG_2442.jpg

そでに足跡を付けました。

でも大きすぎたかも。
IMG_2451.jpg

背中にほねっこを付けました。

さくらさんのブログでみて、

教えていただいたフェルトのアップリケです^^



またまた、ちょこにも作ってしまった・・・

IMG_2454.jpg

ちょこはブラウンプー君なので黄色にしました♪

IMG_2455.jpg

ぱっくんの袖のアップリケが大きかったので

ちょこには小さめにしました。

やっぱり小さめのほうがいいかもしれないです。




ぱっくんはなんだか元気がないです。

元気を出しておくれよ?(:_;)

IMG_2457.jpg



2006/05/22//Mon * 22:10
○ お洋服


この前のヨット柄、ちょこが着てくれて

写真を送ってくれました♪
060522_195003_M.jpg


緑が似合ってます^^鼻デカでパチリのちょこです^^

R奈さんは不評だったヨット柄を「かわいいよ!」と

言ってくれました・・・・うぅ、ありがとう・・・涙

060522_194615_M.jpg


ちょこはブラウンだから鮮やかな色とか明るい色が似合うんだね♪

060522_194541_M.jpg


モヒカンがかっこいい?♪

今度ぱっくんとおでかけしようね?、ちょこ!

着て頂いてありがとうございました




昨日、帰ってきてお風呂に入ってから

爆睡していたぱっくんでありましたが・・・・


IMG_2065.jpg

むにゃむにゃ・・・このたくさんのお水は「海」っていうんだ・・・

ひなちゃんりんちゃん・・・待ってよー・・・

うふ、たのしいなぁ・・・



なーんて夢を見ていたのかは分かりませんが・・



昨日さくらさんに作っていただいたワン服ご紹介?♪

IMG_2072.jpg

ピンクと茶色と白のボーダーのノースリ。

袖口と襟と裾は茶色のリブです。

IMG_2074.jpg

この色合い、すごく好きな感じです^^

ぱっくんとっても似合ってます


IMG_2078.jpg

カーキの浮き織りパイルのノースリ。

これは白で縁取ってます^^

パイルはとってもかわいい上に、夏は水を含ませたりして

ワンコの体を冷やしてくれたりする優れもの。

IMG_2082.jpg

シックな色合いでアプリのワンコに映えます♪



IMG_2087.jpg

夏らしいハイビスカス柄のノースリです^^

これは生地がメッシュになっていてさらっとした肌触り。

夏に大活躍しそう

IMG_2092.jpg

ボーイッシュでスポーティな感じでナイスです?


どれもこれも素敵でした^^

さすがさくらさん♪

たくさん作っていただき、ありがとうございました


今日は写真が不調でした・・・

ボケてしまってごめんなさい・・・・



彼においしいカレーをご馳走になって

満腹で帰ってきたところだったので

腕が鈍っちまったとです・・・(←いいわけ)

板橋区役所前にあるお店です。

あーご紹介したいところですが、お店の名前が思い出せない。

ボンベイなんちゃらです。

焼きたてのナンが最高です

カレーもマイルド且つスパイシー。

辛さが選べます。

店員さんみんなインドの方で、とってもフレンドリー

思い出したらまたお知らせしますネン



2006/05/19//Fri * 01:11
○ ヨット柄・・・不評(-_-;)

DVC00053_M.jpg


昨日作ったR奈さんのもうひとつのリメイクを着てくれました!

やっぱり、袖付けの方向を間違えたらしく

ちょっとつってしまったようです。。。

ごめんね。ちょこ。。。R奈さん。。。。

もし良かったら直しますのでm(__)m

けど、袖付けを抜かせばよく似合ってるよ^^(←調子良い?)


DVC00084_M.jpg


DVC00055_M.jpg

おお?素敵なポーズをとってくれました♪

しつこいようだけど、、早く本人(本犬??)を見たい!

写真を送ってくれて、ありがとう^^R奈さん♪

精進してもっと上手になってまた作りますね^^




・・・といいつつ、また作りましたよ^^;

ヤフオクで一番気に入って、頑張って落札したヨット柄の生地。

でもでも?

この生地を見た友人達は口をそろえて不評を訴えました。。

わたし的にはとってもかわいいと思うんだけどな。

それは・・・・





IMG_1879.jpg

これです。

かわいく出来た?!と思ったのに

遊びにきた友人(ちなみにHちゃん)からは不評でした???;

この柄は、ナシでしょうか?!

うーん。


IMG_1887.jpg

肩で切換えをしたので、結構時間かかっちゃいました。

でもま、わたしは気に入ってるので良しとしましょう。

※R奈さんのところのちょこにも作ったんだけどね^^;

友人達の意見もありますので、気に入らなければ気にせず

着ないでいいですからね^^


そして、さくらにも作ったのでした。
IMG_1890.jpg

さくらにはデニムのニット生地でスカートもどきをつけました。

着せてみてないから分からないけどこれは微妙です。

実験です。実験君。

もしかわいかったらこれからも活用してみようかな。




しかしなぁ・・・なかなか上達しないのですが・・・なんででしょか?!

センスの問題?!



2006/05/17//Wed * 22:27
○ リメイク第二弾

DVC00046_M.jpg


昨日作ったR奈さんのリメイクワン服を今日会社で渡しました。

喜んでくれました?!うれしいです♪

そして夜、写真を送っていただけました。

DVC00050_M.jpg


ちょこはとても個性的なカットをしています。

R奈さんのご主人のオーダーしたカットです。

稲妻にカットされてるんですって。

実物を早く見たい。。。


さすがママのお洋服をリメイクしたものだけあって

よく似合ってるよ!ちょこ!

縫製の技術はさておき・・・・(-_-;)



今日は帰りに遠回りして、R奈さんと一緒に池袋まで行き、

(R奈さんは池袋まで帰ります。)

キンカ堂でミシンの針を買ってきました。

近々フェルティングニードルを試してみる予定なので

フェルトも少しだけ買ってきましたよ。

意欲だけは充分。

もうちょっと精進が必要ですね?(^_^.)

がんばります。飽きないようにしなきゃ。飽きっぽいわたし。



そして、ミシンの針も手に入れたし

昨日の続きのR奈さんのもうひとつのリメイクを!

IMG_1861.jpg


またまた・・・・・

あんまりうまく出来なかった・・・?


IMG_1862.jpg


襟ぐりがちょっと失敗しちゃった。

ごめんなさいぃ!

これは「BOSCH」のチューブトップから

袖だけ違う生地にしてラグランのTシャツにしました。






!!・・・とここで・・・

リメイク前のお洋服も写真とっておけばよかったんじゃ?!

と気が付きました。

失敗失敗!ハァー





さぁて、ぱっくん。

ごはんにしましょうか。


IMG_1864.jpg

わーい!

「待て」しちゃうよ、おれ。

お腹減ったよ。おれ。



いっただっきまーす!

カリッカリッカリ・・・・・



IMG_1876.jpg

ごちそうさまー。

満足満足?

けど、まだまだ食べられるよ?おれ。





そして、わたしも・・・

まだまだ修行の道は続く・・・・・続くのだ。。。。。。





2006/05/01//Mon * 19:16
○ チェケラッチョ!フレームアウトだYO!

昨日は映画「チェケラッチョ!!」を観てきましたよ。

夏?!沖縄?!若い?!って感じで面白かった!

沖縄良いな、また行きたい!




・・・ということで、夕ご飯食べて帰ってきてから

ちょっとのつもりが全部作ってしまいました・・・ワン服。

これは試作品です。

久々に洋裁をするのと、ニット生地に慣れていないので

試作品です。というしかない状態になってしまったこの服でした。

(ま、つまり良い仕上がりではないということですね?イイワケですね?)


1bdf.jpg


怒ってます。かなり不貞腐れています。

いつも服を着せるとはじめ固まります。



dd71.jpg


前から。



3acc.jpg


後ろから。



e47e.jpg


やっと脱がせてもらえたぜ。

不貞寝してやるんだ、おれ。



77ad.jpg


ちくしょーちくしょー・・・ちく・・・ち・・・Zzz・・・Zzz・・・・



さて、写真もだけどワン服もがんばって作ってみようっと。

待っておれ、ぱっくん・・・ウシシ


[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
