○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2007/02/01//Thu * 21:20
○ 誕生日

 


自分・・・今年も誕生日を迎えました


32歳になってしまいました!!



会社のお友達、○っきぃとえっこたん、マイ姉が


バースデーパーティーをしてくれました?☆


秋葉原のお店、


地中海厨房 J’s Table AKIBA DINING」に


○っきぃが予約してくれていました?




070131_220942_edited.jpg


 


↑は前もって予約しておいてくれたバースデーデザート♪


ただいま一眼レフはえっこたんに貸し出し中ゆえ、


携帯でパチリ。(えっこたん、写真楽しみにしているよ


もーとってもうれしかったです


文字のチョコまで食べつくしました


その上プレゼントまで頂いてしまいました?


みんな!ありがとうございました


 


とっても楽しくてあっという間に過ぎていった時間・・・


みんなのおかげで、32歳・・いい歳にしようと思いました☆


 



いろんな方から頂いたプレゼントは、


後ほどカメラが戻ってきたらパチリと撮って、


ご紹介させてくださいね♪



 


 





2006/09/09//Sat * 23:33
○ のんびりパン焼きの休日







今日はの?んびりごろごろ。



ゆっくりとパンを焼いて過ごしました。


 


IMG_7098.jpg


白玉粉をつかってもちもちのパン生地にしました。



IMG_6984.jpg


↑ははちみつを中に入れて、


バターをのせて焼きました。


カロリー高!!



IMG_7070.jpg


手前左のパンはコーンマヨが中に入っています。


上にはマヨと粗挽きの胡椒を振りました。


 


 


おいしかった!!


実は卵黄も入れなきゃいけないところ、


卵を切らしていたので省いて作っちゃいました。


けど本当にもっちもちでおいしくできましたよ?!


 


 


例のごとく、ぱっくんは


オーブンから香ってくるパンのいい香りで


挙動不審でした。。。



IMG_7119.jpg


ん?パンだ!!


今日はおれにもくれるかな。。。?



IMG_7129.jpg


・・・釘付けなのさ!


食べたいのさ!



IMG_7112.jpg


ちぇ!!どうせくれないくせに、


見せびらかすなよ!!フン!


 


 


ぱっくんには、


ワンワンベーカリーがあるじゃない?!なんてね。


 


 





2006/08/10//Thu * 20:43
○ 母が来た


昨日、母が遊びに来ました。


父が職員旅行で不在だったため、一泊で遊びに来たのでした。


わたしも姉も日中仕事だったので、夕方の待ち合わせでした。



仕事が終わって早足で帰る途中、


台風が過ぎ去った空はとっても綺麗!


雲が綿のよう!


空は台風が塵を持って行ってくれたと思わせるような透き通った青。


家に着くと母と姉が待っていたのですが


二人も、「空が綺麗だよ!」と。。


二人にはちょっと待っていて貰い、


カメラを持ってまたまたマンションの最上階まで行って撮影しました。



IMG_5612.jpg



黒い雲と真っ白の雲が二層になっていました。


綿をちぎったような白い雲!



IMG_5624.jpg


上空は風が速いらしく、


表情がコロコロ変わる空。



IMG_5634.jpg


いろんな色がまざりあい、綺麗な夕暮れでした。


 


 


そして、一通り母もぱっくんと遊んで満足した後・・・


ごはんを食べに(ご馳走してもらいに^_^;)


繰り出しました?♪


 


近所の行きつけ、「源(みなもと)」に行きました。



minamoto.jpg


このお店は、だーい好きなお店です♪


食べ物はボリューム満点でどれも美味しいです^^


わりと手頃なお値段だし新鮮な素材を使ってます。


かれこれ、10年ちょっと通ってます(*^^)v


母も姉も大満足!


エビ好き家族なので、またまたエビフライ食べちゃった^_^;


 


たらふく食べて飲んだのに、母は「お好み焼が食べたい!」なんぞと


言い出して、二件目は「お好み焼 ちゃー坊」へ(@_@;)



okonomiyaki.jpg


明太もんじゃとミックス天を頂きました♪


おいしかった?♪


このお店も良く行くお店です。


ウマーヽ(^o^)丿


 



IMG_5739.jpg


↑姉のオーダーした「しそサワー」の色が綺麗でパチリした一枚。


 


 


うちは家族揃って呑ん兵衛家系^_^;


ビールビール酎ハイビールビールサワービールビールビール・・・・


親子三人で何杯飲んだことだろうか・・・


たくさん色んな話をして、途中白熱して語り・・・


楽しい有意義な時間でした。


お母さん、お姉ちゃん?いつもありがとう♪


 


 


そして、母は近所に住む姉の家に泊まったのですが


朝イチでおにぎりを持ってわたしの家にも来てくれたのでした。


ありがとう?(涙)


美味しくいただきましたよ、お母さん。


 


わたしたち姉妹は今日も仕事なので


朝、母は帰って行きました。。。


 


もうすぐお盆休み。


今度はわたしが帰るからね!


しばしお待ちを・・・(*^^)v




 





2006/07/28//Fri * 23:32
○ パンぱんパン

 


今日はちょっと寝不足モードの為


おうちに早く帰ってきて、パンを作りました。


なんだか最近、パンをこねているときの快感に再燃しはじめていまーす。


捏ねているときの、生地の香りも大好き?♪


 IMG_5136.jpg


焼いているところです。


ブログでお友達になってくれた”恋するガラス*”のajicoちゃんの真似?(^_^;)


ajicoちゃんの美味しそうなパンはこちら→


ajicoちゃん、またマネっこしちゃいました?ごめんね?m(__)m



IMG_5140.jpg


焼きあがりました♪


ちょっと膨らみが足りない・・・・・どんまーい。



IMG_5188.jpg


ぱっくんは焼いている間、オーブンから良い匂いがしてきて


挙動不審になっていました。


焼き立てのパンに興味深々です。



IMG_5192.jpg


中にイチゴジャムを入れて焼きました♪


発酵がちょっと失敗したみたいで


いまいち膨らみの足りないパンになっちゃった。。。


けどやっぱり!焼きたては最高でした?(*^。^*)





2006/07/15//Sat * 23:10
○ タイヤタイ



さくらさんに野暮用をお願いしつつ、


わたしがお願いしていた立場にもかかわらず!


近所のタイ料理屋台で・・・ な・・なんと!


ご馳走してくれました?ヽ(^o^)丿


本当に申し訳ない。。。。&感謝感謝・・・m(__)m


環七沿いの「青山」。タイ料理の屋台(テラス?)です。



IMG_3957.jpg




IMG_3943.jpg



さくらさんは車の運転があるのでお酒を飲めず・・・


けどどわたしには「飲んで?♪」と言ってくださりました・・・(;O;)


タイのビール「SINGHA」。おいしい?♪


IMG_3946.jpg


タイの小物が使われててかわいかった! ↑は、お冷のコップ。


IMG_3948.jpg


↑生春巻き。 甘いチリソースと酸っぱいチリソース、どちらかをつけて いただきます。


 わたしは甘いのが好き!


IMG_3951.jpg


↑タイ風玉子焼き。


甘いチリソースをかけていただきます。 おいしい?。 そして


IMG_3955.jpg


↑トムヤムクン・ラーメン


わたし、トムヤムクンって初めて食べたのですが、


ちょっと酸味があって辛くておいしいですね。 好み!


麺が選べて、フォーの細麺・太面・中華に使う普通の麺。


さくらさんはフォーの細面、わたしは中華麺をセレクト。


 


 


わたしの私用をお願いして、足をお運び頂いた上 ご馳走してもらっちゃって・・・


本当にありがとうございましたm(__)m


感謝しております(:_;)助かりました・・・


 いろいろお話できて楽しかったですよんヽ(^o^)丿


 


 


 


あしたは、大洗に行く予定。 たのしみぃ♪


 





2006/07/09//Sun * 16:55
○ Le TAO




友達のPちゃんが金曜の夜に会社でもらってきたケーキ。

さくらさんのブログで噂には聞いていた・・・・


Le TAO」!!!


N奈ちゃんとわたしに4分の1ずつくれました?ヽ(^o^)丿

ちょーお?おいしい!!

すんごくおいしい!

感動しきり?!

Pちゃん?ありがとう!



IMG_3645.jpg


・・・と言っても・・・

Pちゃんはもう香港へ向かう飛行機の中かな。。



2006/06/26//Mon * 11:11
○ オニオンチーズブレッド

今日もパンを作っちゃいました。。。。

今日は、オニオンとチーズのパン。

IMG_3202.jpg


焼き立てです?♪


IMG_3203.jpg


なんだか、何年かに一度パンを作りたくなるんですよね。

IMG_3216.jpg


中にもチーズを入れました。

IMG_3222.jpg


生ハムと一緒に焼き立てをいただきました。

うーむ、焼きたてはおいしいね♪


会社で、「パンを作りたい」と言ったら

「意外に家庭的なんだね?」と言われました。

わたしって、どんなキャラ?!


あーぁ、食べてくれる人がいたらもっと頻繁に作りたいのになぁ。

一人暮らしだし、一人のときに思い立って作っても

一人で食べると食べきらないし、誰かにほめてもらいたい!


しかし・・・何年も前から、パンを作るときは

決まって夜中。なんでやー。



今日はぱっくんも安静日なので(昨日のワクチン)

散歩にも行かず、おうちでゴロゴロ?まった?り。


足腰がガタガタで運動不足を呪いました?・・・



2006/06/23//Fri * 00:45
○ カレーごち

今日は高校時代の友人ながちゃんが上京してきているという連絡を

昼間に受けました。

なので・・・・・

近所に住む高校の友達Pちゃんの新婚家庭に

カレーをご馳走して頂きに行ってきました。

次々にご馳走が出てきましたよん。

IMG_3012.jpg

↑奥がキャベツとソーセージときのこの焼肉風炒め。

手前は新鮮なトマト粗塩で。


そして・・・・

どーーーーん!

N家(新婚カッポー)特製、カレーライスでーす。

IMG_3013.jpg


美味しかったよ!

人参が甘くてグラッセ?!っておもうくらい。

わたし特製のカレーと一緒で、ジャガイモ後乗せ。

いい感じー。

久々のカレーライスで満足でした?♪


IMG_3029.jpg

ながちゃんがお土産で買って来てくれたスイーツたち。

(↑ながちゃん撮影)

W杯にちなんで、サッカーボール型のティラミス。ユーハイムの。

これ、絶品でした。

N家主人が一番乗りで「取った」けど

妻とその友達(ながちゃんとわたし)にむさぼられてました。

おいちぃ。

奥にあるのが、ジューシーなフレッシュフルーツを使ったゼリー。

スイカ、ミックスフルーツ、夕張メロン。

わたしは夕張メロンが美味しかった。

プランタン1Fのフレッシュフルーツコーナーで売ってる

「HANAFRU」の「Hanako」というゼリー。


N家新婚カッポーNやん、Pちゃん、ご馳走様でした(*^^)v

ながちゃん、ひさびさに楽しかったです。デザートご馳走様でした(#^.^#)

IMG_3025.jpg

これからもうちょっとするとブラジル戦!!

ニッポン!!!!!


IMG_2990.jpg




2006/05/23//Tue * 23:56
○ インドのカレー

ごめんなさい、今日は写真や犬の話ではございません。

昨日行ったカレー屋さんのことです。

BOMBAY PALACE(ボンベイパレス)でした(#^.^#)

ご近所の方、是非是非行ってみて下さいね♪

ランチだったらナンとかルーとかお代わりできるみたいですよ^^




さっき、暑くて窓を開けたらいち早く窓際に走っていって

外の物音に向かって警戒態勢で見張りを始めたぱっくん。

IMG_2093.jpg



そして外で誰かの話し声が聞こえると「うぅーわん!」。





・・・・・・・・・






IMG_2115.jpg




わたしに怒られたぱっくんでありました。。。。。

こういうとき、どうやって躾すればいいのだろう・・・

どなたか教えてください・・・



IMG_2119.jpg




こ・こえ?・・・ママったらどこから声出してるのぉ?








IMG_2105.jpg



ひぃーごめんなさいぃ・・・






わたしの怒鳴り声のほうが大きいって噂です。


[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
