○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/02/11//Thu * 22:56
○ 結婚式

会社の同僚の結婚式に出席してきました。


長いおつきあいの素敵な二人でした♪



当日余興で会社の仲間たちとハンドベルをすることになり

忙しい社員たちと数回の練習を重ねたものの、、、、


レジェンドにのこる演奏になりました。。。


ごめんね!!Nさん!


みんなすごいがんばって練習はしたんだよ!


RIMG0385_20100211225717.jpg





社員のみんな、

お疲れ様でしたぁ。。。




Nさんご夫妻、ご結婚おめでとうございます☆

末永くお幸せに♪








2009/04/07//Tue * 22:27
○ おでかけ

日曜日、憧れのステキな女性にお会いしにお出かけしてきました。

ERIさんです

RIMG1582-1.jpg

とっても素敵でした。。。ウットリ

その日の模様をちょっとだけご紹介します。

雰囲気、伝わりますか?

RIMG1583-1.jpg

RIMG1580-1.jpg

MAUたん、とってもちっさくて可愛らしい?♪キュートな女の子でした☆

RIMG1603-1.jpg

くりんちゃん、大きな瞳がくるくるして可愛かった♪

RIMG1596-1.jpg

ステキな方々がたくさんいらして、本当に刺激を受けました。

この日はフィリピンのアルミパックのジュースを利用したエコバックが展示販売されていました。

RIMG1598-1.jpg

わたしも、手前のバックと同じオレンジジュースのパックを使ったあざやかなオレンジ色の

ブックカバーを購入しました。かわいいですよ♪


ステキな一日を過ごすことができました。

お声をかけていただけて本当に感謝しています。

私がお友達と作っているアクセサリーも紹介させて頂きました。

皆さんに実物を実際見て頂く、初めての機会を得られましたことを

ERIさんに感謝してます。

お買い上げいただいたみなさまも、ありがとうございました!

とってもとっても嬉しかったです。


充実した日曜日でした。。。。。皆さんに感謝感謝です。







2008/03/31//Mon * 17:13
○ 桜

45d5.jpg


また更新に間があいてしまいました。

なんともかんとも、申し訳ないっす。


土曜日、新宿中央公園に桜を見に行ってきました。

e964.jpg


桜が見頃になっていましたね?♪

696c.jpg


桜にも色が濃いのがあったり薄いのがあったり。

b36f.jpg


やっぱり桜は可愛くて心惹かれますね。

c9de.jpg




マカロン(最近マカロン好き)とコーラを手に持ちながら(なぜ・・・?)

フラフラパチリと撮り歩きました。

いとこのまぁ?ちゃんと、姉と。



朝から晴れていいお天気だったけど

夕方日暮れ近くにはうっすら曇ってきて残念。


2a2a.jpg


d35e.jpg



そしてちょうど新宿駅に向かう高層ビル街の道中、キヤノンに立ち寄ってセンサー清掃。

かえってきたカメラで店内の被写体を撮影してみたら・・・

39bb.jpg


8638.jpg


90d3.jpg


とっても可愛く撮れました?さすがキヤノンの照明技術!なんちゃって。

こちらの動物たち、ぜんぶ紙でできているみたいです。


そして、日が暮れてきたのでご飯を食べに移動しました。

日本酒と、日本酒によく合う肴のお店に連れて行ってもらったのですが

写真を撮るまもなく舌鼓をうっておりました・・・(´ε`;)


おなかも満たされて、バーで一杯やって帰ってまいりました。

683b.jpg


ウイスキーなど・・・大人飲み?♪


久々にステキな休日を過ごしちゃいました☆






2007/07/09//Mon * 22:01
○ 海で。

 


 


海にいきました。


 


気力が足りなくて、一眼レフは持っていけなくて。


持って行ったのはコンデジIXY。


 


海はやっぱり安らぎます!


ぱっくんは・・・・・


 


お留守番、ご苦労様・・・(ゴメンネ)


 


IMG_2151.jpg


 






2007/05/06//Sun * 19:18
○ ながいおやすみ



 


連休はいいお天気でしたね。


最終日の今日は雨で肌寒かったですが。


 


わたしは地元の街に出掛けてきました。


 


 


IMG_1027.jpg



 


夏のような青空と入道雲が出ていました。


汗ばむ陽気でしたね。


 


のんびりーとすごし、


久々にぱっくんを連れてゆっくりお散歩。


夕方のひとときを


緑とたくさん咲いている花を楽しみながら。。。


 


 


IMG_1113.jpg


 


↑はやまぶき?


 それと、綺麗な桃色の椿が咲いていました




IMG_1095.jpg


 


 いつもの空き地でぱっくんは


ボール遊び。




IMG_1070.jpg




IMG_1059.jpg


 


 


 


 そして、次の日は4月出産した二人の友達とベビー達に会いに行きました。




IMG_1159.jpg


 近所に住んでいて夫婦ともに仲良くしてもらっていたPちゃんに


女の子が生まれました?♪


 とっても可愛らしくておとなしい子でした♪


Pちゃんおめでとう!!





IMG_1211.jpg


 


 そして、高校時代のお友達、Kちゃんも2週間早く男の子を生みました?♪


男前の顔立ちをしていて


将来が楽しみな男の子。


Kちゃんおめでとう♪



新米ママ二人、これから楽しいことばかりだね!


そしてベビーちゃん二人とも元気に


すくすくと育っていってね!!




 


 


そして連休もおわり。。。



おやすみは過ぎ去るのが早いですね?・・・



 




2007/04/15//Sun * 19:08
○ 社員旅行完全レポート


ekiben.jpg


13日?14日、初めての社員旅行でした。


熱海へ行ってまいりました。




男性陣は朝からゴルフをするため先に向いましたが


わたしたち女性陣は


お昼過ぎにゆっくりと新幹線で出発しました。



ん?もちろんビールを買って、


そして駅弁も欠かせないですよね。


 


 



東京から1時間弱、


熱海駅に到着しました。


 


既にほろ酔い気分のわたしたち二人は


のろのろと宿へ。。




 
そして宿へ到着!


海側のお部屋で海が見えました?♪



ただし、残念なことに少し曇り。


けど海はいいですね?♪


 


 



heya.jpg


 そしてわたしたちは


エステをしてもらったのでした?♪



 アロマエステ、とてもとても気持ちよくて


つい眠ってしまいました・・・・(*^_^*)


すっかりリフレッシュできたところで


さらにリフレッシュするために温泉へ。




やっぱり温泉は癒されますね?ゆっくり浸かって


日々の疲れが取れました。







ゆっくり浸かりすぎて


宴会に遅れました。。。




男性の皆さんごめんなさいm(__)m




 




そして・・・宴会では事件が。。。


 




20070415173438.jpg
enkai2.jpg


ゴルフの罰ゲームとして?


ゴレンジャーの衣装が!!


そして、女子も一人・・・お手伝い(どころじゃない)として


ピンクレンジャーで借り出されることに!!







モノマネファイトで決めることになって、


わたしは宍戸錠(ほっぺ取る前)の秘技を披露したのに!


チェ?


え?誰がピンクになったかって?


さあ?







わたしの「錠」に手を挙げてくれたみなさん、ありがとうございました?


このご恩は忘れません。


O内さん、この恨みは忘れませんよ・・・







しかしアカレンジャーもミドレンジャーもアオレンジャーもキレンジャーも


みんなとてもかっこよかったなぁ?・・・(@_@;)


顔がストッキング被った人みたくなってたけど?♪







この案はなんと!我が社の社長の○藤さんの発案でありました(~o~)



すっごく盛り上がってましたよ?ヽ(^o^)丿


出し物でお困りの方、いかがです?ゴレンジャー(*^^)v







そして宴もたけなわ・・・


このコスチュームのまま


部屋に帰ったのでした。。。







そしてお部屋で宴会の続きが深夜まで続き・・・


(わたしは早いうちにリタイア)


外では雷や大雨があったようです・・


そして・・・伝説がいくつか生まれた様子でした。。。










朝を迎えて朝ごはん! 


 


asagohan.jpg


旅館の朝ごはん大好き。


美味しいですよね。




普段は朝ごはんをきちんと食べないわたしですが


こういうときはちゃんと食べます。




二日酔いもなく(わたしは)すっきりした朝でした?♪


噂では朝ごはん食べられなかった人がいるとかいないとか。。。?







そして朝風呂に入り


ゆっくり温泉に浸かって・・・


そしてまたゆっくり浸かりすぎて出発の時間に遅刻(+_+)


ゴメンナサイ。




 




二日目の予定は熱海港から初島へクルージング。


この日は風が強くて船の着岸が危ぶまれましたが・・・・


 


hatsusimaiki.jpg


無事に初島に到着できました。


クルージングはとても気持ちよく


景色が最高でした。


風がすごかったけど?










初島は


のんびり穏やかな島で


自然がいっぱい。 


 


 IMG_0963.jpg


 


 海の水が綺麗で


岩が澄んで見えました。


いい天気だし暑い!


 


hatsushima.jpg


 


船着場から、反対側まで歩いて


灯台へ。


 


IMG_0988.jpg


灯台の上はハンパない風。


飛ばされそうでした。


そして、富士山が綺麗に見えました。 


 


 IMG_0982.jpg


富士山が見えるなんて


縁起がいい!


なにかいいことあるのかな。 


 IMG_0995.jpg


 


 港のほうまで戻り、


食堂で釣りたての鯵やイカ、


サザエなどをいただいて


ビールも飲んで。。。







帰りの船に乗り込んだのでした。


 




IMG_1004.jpg


 


 出航すると


カモメ達が見送ってくれました。


 




IMG_1014.jpg


 


 


スクリューで水が飛沫を上げて


虹が出ていました。


虹はわたしのカメラでは撮れませんでした。


ゆっ○ぃのカメラ(一眼レフ!α!)には


収まったようで、見せてもらうのが楽しみです。







初めての社員旅行。


うっかりで抜け作なわたしの手配がうまくなくて、


みなさんにはご迷惑をお掛けしてしまったと思います。


すんなりことが運ばず、


また、滞ったりして申し訳ありませんでした(@_@;)







けど、、皆様のお陰でとても楽しく美味しく、


リフレッシュ旅行を過ごさせていただいちゃいました。


みなさま、ありがとうございましたm(__)m


 




もうちょっと段取りなどなど、うまくなることを祈りつつ。。。


第一回社員旅行、


無事に


※A藤さんはゴルフで足首を負傷しましたが。。。大丈夫ですか?(+_+)


・・・終了できたことを


感謝いたしますっ!


 


 




syugou.jpg


 


 


 




2007/03/19//Mon * 23:41
○ 空

 


 


 土曜日はすごい風でしたね。。。


暖かそうな日差しとはうらはらに


風がとても冷たい日でした。


 


IMG_0570.jpg


 


 空も表情豊か。


雲がスピードをあげて進みます。


 



IMG_0571.jpg


 


 雲が厚く、日が出たと思ったら陰り。。。



えっこたんとイーくん&ぶーちゃんと


ぱっくんも一緒にえっこたんのおうちの近所の荒川の土手に


はしりに行ったのに、


とても寒かった。。。


風が体温を奪います。


 



IMG_0596.jpg


 


 でも、雲たちはとても美しい姿を見せてくれました。



 



IMG_0589.jpg


 


 サッカー場にて。


わんこたちの写真は、日が翳っていていいものが一枚もなし。


 



IMG_0639.jpg


 


 隣接しているゴルフ場。


とても綺麗な風景を撮りたかったのに。


 



IMG_0638.jpg


 


そして、美しい夕焼けを見ることも出来ました。


しかし・・・このころは凍えていて


手がかじかんでいて写真どころではアリマセンでした・・・。 


 



IMG_0650.jpg


 


 そして、↑が唯一撮れたこの日のスリーショット。




早く暖かくならないかな・・・


風が冷たすぎて、どうやら風邪を引いたみたいです。


みなさん気をつけてくださいね!


 






2007/03/04//Sun * 18:42
○ 休日ドライブ


 


土曜日は ちょっとした用があり


 


えっこたん、姉と、いーくん&ぶーちゃん、ぱっくんを連れて


ドライブに!


 


 


IMG_0442.jpg


 


とても暖かい日でしたが太陽はなかなか出ず。


 


けど、外を散歩しているときには


お日様も出てとても気分よし!


 



IMG_0447.jpg


 


 ぶーちゃんも・・・


 



IMG_0462.jpg


 


 いーくんも・・・


 



IMG_0457.jpg


 


 ぱっくんも・・・


楽しく走れました。


 


 


先日オカマちゃんになったぱっくん。


今日は虚勢後はじめていーくん・ぶーちゃんに会ったのですが


くんくん匂いをかいでもらってました?^^;


そして、乗りまくられてました。


やっぱり、ワンコ同士は分かるのでしょうか?



IMG_0406.jpg


 


 ↑二匹に乗られているぱっくんの図。


 



IMG_0395.jpg


 


 気持ちいい昼下がりのひと時をすごし、


のんびり出来ました。



IMG_0466.jpg


 


 ↑この花の名前は、オオイヌノフグリ・・・・


ちょっとしたタイムリーネタです^^;


 




IMG_0497.jpg


 


そして、車へもどり


また楽しくドライブしながら東京へもどりました。 



IMG_0515.jpg


 


 ドライブの最後の最後には・・・


ちょっとしたアクシデントがありましたが・・・(汗)


 


とても楽しい一日でしたよ?


これからどんどん暖かくなりますね!


いろんなところに出かけたいです♪


 


 


 






2007/01/12//Fri * 01:26
○ 良いことたくさん・・・ありますように


IMG_9935.jpg


 





初詣


欲張りません


願い事・・・



 


 


By ekko(Poem)&aki(Photo) @ 飯田橋


 




2007/01/06//Sat * 21:38
○ 新しい年がやってきた!


 


皆様、明けましておめでとうございます。


去年ブログを初めて、いろんな方と知り合えたことに感謝いたします。


皆様にはたくさんお世話になり、ありがとうございました。


本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


 


 


さてさて、わたしは大晦日から実家に戻っておりました。


さすが大晦日。。。帰省ラッシュがすごかったです。。。


 


地元からさらに北へ。


人がどんどん少なくなっていき、空気も綺麗。


 


 



 


大晦日の夜は飲んで食べて・・・


テレビを見て、みんなでおしゃべりをして


あっという間に夜もふけて行き、


「今年」もあとわずか・・・というとき、


外に出るととても月が綺麗でした?☆


 


070102moon.jpg




ぱっくんもわたしも年越しまで起きていられず?(@_@;)


グーグー寝てしまいました^^;






そして夜が明けて・・・


爆睡していると、朝7時・・


「初日の出だよ?」


母が声をかけてくれました。


かろうじてベッドから出て、


寝ぼけながらも何とかカメラに収めることが出来ました(*^^)v


 


IMG_9534.jpg


 



↑初日の出、寝ぼけバージョン。(ベランダから(汗))


その後二度寝して・・・(汗)



起きるとお正月の食卓が出来ていました。


070101gohan.jpg


 


↑我が家のお正月の食卓です。


(お寿司だけは晩御飯の写真です。)




そして、初詣へ。


070101hatsumoude.jpg


 


 参拝者がたくさん!


わたしもお賽銭を遠くから投入し


お願い事をたくさんしちゃいました。欲張り?


 


IMG_9552.jpg


 ↑狛犬さん、りりしい!


 


 


家に帰ってぱっくんと遊びながら写真大会?♪






IMG_9706.jpg



庭にまんりょうがあり、綺麗だったので


ぱっくんと一緒に撮ろうと思ったのに・・・


はじめて見る赤い実に、興味しんしんで動いちゃうので


うまく撮れませんでした?(+_+)




IMG_9687.jpg


 


↓「ごはん!」って言うと目が輝いて良い顔して顔をかしげるので


騙してしまいましたとさ?ごめんね!




IMG_9672.jpg


 


そして、お散歩に繰り出して


ボールでたくさん遊びました♪




070103.jpg


 




寒いけど楽しかったね?ぱっくん♪


 


↓帰ってきたところをぱちり。


IMG_9661.jpg


 





こうやって、のんびりーまったりー・・・


飲んでー食い倒れてー・・・お正月は過ぎていきました。。。


わたし・・・いつも飲んで食べてばっかりな気がしますが・・・(@_@;)


 


 


今年も一年、皆様が健康で楽しく過ごせますように・・・・・


そして、


HAPPYなことがたくさん訪れますように☆


 




 



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
