○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/05/29//Mon * 20:50
○ ドッグカフェへ♪

昨日、さくらさんと「Cafe VIVIAN」に行って来ました^^

昨日は蒸し蒸しして暑かったですよね?

歩いてVIVIANまで行ったのですが汗だくでしたよ。。。


今回は、わたしの友達えっこたんと姉も初参加


お店にはたくさんのワンコがいて、さっそくぱっくんははじけてはしゃぎまくり。

ちっともわたしのそばでゆっくりなんかしやしない・・・

犬は飼い主に似るといいますが・・・



りんちゃんはこの前海に行ったときよりもちょっと大きくなってたかも!?

IMG_2187.jpg

IMG_2188.jpg


ひなちゃんはテーブルの下からこっそり他のワンコの様子を伺っています。

たくさんワンコがいたから怖かったのかも・・・

IMG_2235.jpg


けど、しばらくするうちにちょっと慣れてくれてたみたいで

尻尾が上がったままでしたよ^^

IMG_2385.jpg




えっこたんの2ワン

ミニチュアダックスのイーサくんとブロスくん。

IMG_2244.jpg

イーくんはいつもぱっくんと遊んでくれます。

いつまででも遊んでくれます^^

甘えんぼ君でかわいいですよ

IMG_2383.jpg



ブーちゃんはマイペースのおっとり君。

IMG_2366.jpg


お兄ちゃんのイーくんととっても仲良しです

IMG_2410.jpg



ぱっくん・・・ベロが出っ放し。
IMG_2261.jpg

ぱっくんはもう大喜びで息遣いも荒く飛び回って走り回ってました。

そりゃぁ喉も渇くだろうよ。


IMG_2247.jpg

お店にいたワンちゃん。コッカースパニエル(だよね?)

すごくなつこくて可愛かったですよん


IMG_2213.jpg

そしてなんと!生後55日というおちびのシーズーちゃん。

走る姿がもぉ?すんごいラヴリー

IMG_2197.jpg

ぱっくんもすかさずご挨拶に伺っております



そして、VIVIAN の看板犬

ヴィヴィアンとミック

IMG_2193.jpg

親子のワイヤーダックスちゃんです。





IMG_2374.jpg

四人の女子達でそれぞれワインやビールなどたしなむ程度頂きました♪

(・・・女子ぃ?!?!なんてツッコミは受け付けておりません

あしからず。)


そして、お誕生日のワンちゃんがいたのでバースデーケーキを

お裾分けいただいてさっそく人間達(女子達)が味見。

IMG_2429.jpg

おいしかったです^^ウフ。

(人間達が味見した後、ちゃんとワンコ達にあげましたよ


IMG_2394.jpg

ひなちゃん、ゴーグルを付けてパチリ。

りんちゃんもノリノリ?!



お話も盛り上がり、ワンコも人間もまだまだ帰りたくない?という感じ。



こうして楽しい時間は過ぎていったのでした?・・・

VIVIANマスター&ママ、長時間お邪魔しちゃってごめんなさいでした

また行きましょうね♪

お付き合いいただき、みなさまありがとうございました。



2006/05/28//Sun * 10:59
○ おいしいにょぉ?

グリニーズを召し上がっております・・・

IMG_2128.jpg


うまうまー

IMG_2143.jpg


くっちゃくっちゃー

IMG_2145.jpg


あぐあぐー

IMG_2151.jpg


うまいんだこれがー

IMG_2160.jpg


にや

IMG_2163.jpg


やらないぜー

IMG_2164.jpg


いーっひっひー

IMG_2165.jpg


食べちゃったもんねー

IMG_2171.jpg


文句あるー?




・・・・・ないです。


今日はさくらさんと「VIVIAN」に行って来まーす♪



2006/05/23//Tue * 23:56
○ インドのカレー

ごめんなさい、今日は写真や犬の話ではございません。

昨日行ったカレー屋さんのことです。

BOMBAY PALACE(ボンベイパレス)でした(#^.^#)

ご近所の方、是非是非行ってみて下さいね♪

ランチだったらナンとかルーとかお代わりできるみたいですよ^^




さっき、暑くて窓を開けたらいち早く窓際に走っていって

外の物音に向かって警戒態勢で見張りを始めたぱっくん。

IMG_2093.jpg



そして外で誰かの話し声が聞こえると「うぅーわん!」。





・・・・・・・・・






IMG_2115.jpg




わたしに怒られたぱっくんでありました。。。。。

こういうとき、どうやって躾すればいいのだろう・・・

どなたか教えてください・・・



IMG_2119.jpg




こ・こえ?・・・ママったらどこから声出してるのぉ?








IMG_2105.jpg



ひぃーごめんなさいぃ・・・






わたしの怒鳴り声のほうが大きいって噂です。



2006/05/22//Mon * 22:10
○ お洋服


この前のヨット柄、ちょこが着てくれて

写真を送ってくれました♪
060522_195003_M.jpg


緑が似合ってます^^鼻デカでパチリのちょこです^^

R奈さんは不評だったヨット柄を「かわいいよ!」と

言ってくれました・・・・うぅ、ありがとう・・・涙

060522_194615_M.jpg


ちょこはブラウンだから鮮やかな色とか明るい色が似合うんだね♪

060522_194541_M.jpg


モヒカンがかっこいい?♪

今度ぱっくんとおでかけしようね?、ちょこ!

着て頂いてありがとうございました




昨日、帰ってきてお風呂に入ってから

爆睡していたぱっくんでありましたが・・・・


IMG_2065.jpg

むにゃむにゃ・・・このたくさんのお水は「海」っていうんだ・・・

ひなちゃんりんちゃん・・・待ってよー・・・

うふ、たのしいなぁ・・・



なーんて夢を見ていたのかは分かりませんが・・



昨日さくらさんに作っていただいたワン服ご紹介?♪

IMG_2072.jpg

ピンクと茶色と白のボーダーのノースリ。

袖口と襟と裾は茶色のリブです。

IMG_2074.jpg

この色合い、すごく好きな感じです^^

ぱっくんとっても似合ってます


IMG_2078.jpg

カーキの浮き織りパイルのノースリ。

これは白で縁取ってます^^

パイルはとってもかわいい上に、夏は水を含ませたりして

ワンコの体を冷やしてくれたりする優れもの。

IMG_2082.jpg

シックな色合いでアプリのワンコに映えます♪



IMG_2087.jpg

夏らしいハイビスカス柄のノースリです^^

これは生地がメッシュになっていてさらっとした肌触り。

夏に大活躍しそう

IMG_2092.jpg

ボーイッシュでスポーティな感じでナイスです?


どれもこれも素敵でした^^

さすがさくらさん♪

たくさん作っていただき、ありがとうございました


今日は写真が不調でした・・・

ボケてしまってごめんなさい・・・・



彼においしいカレーをご馳走になって

満腹で帰ってきたところだったので

腕が鈍っちまったとです・・・(←いいわけ)

板橋区役所前にあるお店です。

あーご紹介したいところですが、お店の名前が思い出せない。

ボンベイなんちゃらです。

焼きたてのナンが最高です

カレーもマイルド且つスパイシー。

辛さが選べます。

店員さんみんなインドの方で、とってもフレンドリー

思い出したらまたお知らせしますネン



2006/05/21//Sun * 22:30
○ 初!!海!!その2


そして?いよいよ海へ?♪


美術館から歩いて2分という事でしたが

道を間違ったりしてお散歩がてら・・・(^_^.)



うわぁー海が見えた!!


IMG_1978.jpg

久々に見る海に感動!

ありがとう、さくらさん?連れてきてくれて!!


IMG_1983.jpg

パク男:おれが取ったんだぜ?!このお魚!すげーだろ!!

なーんて嘘ですが・・・(^_^.)

大きなお魚が浜に打ち上げられてましたよ。

息絶えてた・・・('_')ぱっくん、食っちゃだめ!



そして、さくらさんと靴を脱ぎ捨て・・・

波打ち際へGO!

ぱっくん、ちょっとビビリつつ

わたしの後ろから海に入ります。

IMG_1988.jpg

このたくさんのお水なに?!

「海」っていうの!?めっちゃ大きいんですけどぉ?!

たのしい?!!おれ!


IMG_2000.jpg

わたちもはじめてよ?うみ。

けど全然平気でしゅよ!ママ早くきなしゃいよ?byりん


IMG_2003.jpg

ウヘ?おれちょっと怖かったけどしっかりしなきゃ!だね!


IMG_2004.jpg





IMG_2006.jpg

本当にいい天気でヨカッタ?!!

これはさくらさんに広角レンズをお借りして撮影したものです。

広角レンズ、すごい!ほしい!やばいまたレンズ病が・・・(@_@;)



IMG_2013.jpg

向こうに見えるはさくらさん&ひなちゃん&りんちゃんが

波と戯れているところ♪


そして・・・
IMG_2018.jpg

ひな:りん、いくわよ!

りん:わかりまちた!
IMG_2019.jpg

りん:ママ、はやくいくでちゅ!

ひな:・・・りん?


・・・っとシツレイしました・・・(*^_^*)




と言う事で海を後にしました?


帰りに駐車場まで向かう道は

行きの道よりも心に余裕を持って写真を撮れました。

太陽も傾いてきたしね♪


IMG_2035.jpg

バラがたくさん綺麗に咲き誇ってました。

さすがお花の王女というかんじ。



IMG_2036.jpg


IMG_2043.jpg

ポピー。この色は珍しい気がする。

かわいい可憐なお花でした。


そして、ぱっくんよりも一回り大きい黒プー君に遭遇。
IMG_2047.jpg

初老のご夫婦が連れてらして

かわいいおとなしいワンちゃんでした。


IMG_2050.jpg

黒いワンちゃんは写真を撮るのがやっぱり難しい。


最後に3ワンで写真撮影にチャレンジ。
IMG_2053.jpg

わたしは近くにいたから3ワンをフレームに入れるのがいっぱいいっぱい。

かろうじて?はいってる?

IMG_2052.jpg

ピントもむずかしい?!


IMG_2054.jpg

パク男:ま・まだですか?!




そして、最後に。。。。

到着してすぐにカメラタイムを設けた場所で

もう一度撮影タイム。

何せわたしは白飛びしまくりだったので

もう一度チャレンジ。

IMG_2058.jpg

パク男:もう帰っちゃうの・・・?

IMG_2059.jpg

パク男:おれ・・・さびしいよ・・・・



またこようね!ぱっくん。


今日は本当に楽しかったですよ!!

さくらさん、お迎え&送り届けていただいて

ありがとうございましたm(__)m

そして、またしてもぱっくんにお洋服を作っていただき

ありがとうございました!!

※これは後日アップしますね♪(ただいまパク男さん、

熟睡しておりますゆえ・・・)

手際のよいさくらさんに甘え、始終ボーっとし通しのわたしでしたが

懲りずにお付き合いくださいませ・・・m(__)m

とってもいい一日でした(*^_^*)

またぜひいきましょうね♪

お世話になりありがとうございました(^_-)-☆




IMG_2060.jpg



2006/05/21//Sun * 21:52
○ 初!!海!!その1

さくらさんとひなちゃんとりんちゃんと

千葉幕張にある「お花の美術館」に行ってきました♪


写真もたくさん載せたいし、今日は何回かに分けないと

だめかもしれない。・・・ということで

まず、第一話をいきます?♪



今日はとってもいい天気

半袖Tシャツでも暑かったですよね


さくらさんにさくら’Sにてお迎えに来ていただき

千葉へGO!!

ぱっくんお出かけ&美人親子ワンにまた会えて大喜び!



一時間ほどで到着しました。

さくらさんは本当に手際がよく入口に近い駐車場へ♪

お花の美術館、お花がたくさんありました^^(←そのまんま?)

まず、美術館に入る前にお庭にたくさんお花畑があり

そこで写真タイム。


わたしのカメラ、なんだか白飛びしちゃって

写真がうまく撮れず・・・後ほど、絞り数値が大きすぎで

光の量が多すぎてしまったとさくらさんに教えていただき

判明しました・・・(^_^.)

このころ既にワンコたちは暑くてはぁーはぁー言ってましたよ。



そしてレストラン(テラスはワンコOK♪)の

予約をさくらさんが手際良くしてくれて、30分ほど

待つと言う事なのでお花の美術館へ入館することになりました。


そこで、ハプニング。

ワンコはキャリーに入れればOKとのことだったので

キャリーに入れて受付に行くと・・・・・

ワンコがキャリーから顔を出した状態のわたしたちに

受付のお姉さんは・・・

「完全に閉まった状態でないと・・・」

というようなことを言うわけです。

んでも、さくらさんのキャリーは二匹入っていたわけですが

二匹が完全に収まるにはカバンは小さいのです。

カバンの入口がホックで顔を入れてホックを閉じると

2ワンが押して顔を出してしまう。。。

でも、受付のお姉さんも強気で

顔を入れられないなら入館することは不可能!という感じ。


なのでわたしの大き目のカバンにりんちゃんに入ってもらいました。

ときどきぱっくんは「ガウガウ?」なんて言っていたけど

なんとか大丈夫でした♪

そして無事入館^^

IMG_1898.jpg

アジサイです。


IMG_1899.jpg

何の花だろ?わかりません・・・

IMG_1902.jpg

これは、バラの棘で覆ったソファなのですが

全体像が撮れなかったので手すりだけ・・・


そして、温室コーナー(?)です。
IMG_1916-1.jpg

マンゴーの樹だそうです。

マンゴーは生ってなかった???;



樹木の種子とかも展示されてました。
IMG_1920.jpg

松ぼっくり?

てか、きちんと真剣に見てなかったみたい、わたし。



館内はこの辺にして・・・

レストランへ?♪

テラス席はワンコOKなのですよー♪

オーダーは日替わり(?)ランチ。

スープ、サラダ、メイン(お魚orお肉orパスタ)、デザート、ドリンクで

1500円くらい。

スープとサラダは写真撮り忘れてしまった?('_')


IMG_1932.jpg

メインディッシュの「白身魚とたけのこのフリット」(だったと思う)

ちょっと脂っこかったかな?

ま、わたしは完食しましたが。

IMG_1934.jpg

ちなみに、ビールは二杯ほど頂きましたよぉ?♪

さくらさんは「今日お誕生日だからたくさんついで下さいね?♪」

なんつってましたよ^^

店員さん笑ってたくさんついでくれました^o^



IMG_1941.jpg

ひなちゃんはさくらさんのお膝に乗り、

おねだりポーズ。

テーブルにお顔をのせてました^^


IMG_1947.jpg

デザートの「黒ごまのムース」

これはおいしかったです♪



ぱっくんはさくらさんが持参されたテニスボールちっさい版を

いたく気に入った模様で、ひなちゃん&りんちゃんから

奪って楽しんでおりました。。。

(ちなみに、このボール頂いてしまいました。。。。)

ごめんね、さくらさん&ひなちゃん&りんちゃん)


・・・と、ここでさくらさん席をはずしたら・・・

IMG_1969.jpg

ママ・・・どこにいったの?

IMG_1970.jpg

ママァ・・どこ?どこなのよ?いなくなっちゃったでしゅ・・

IMG_1971.jpg

ひな・りん「ママァ?どこにもいないけどぉ・・・どこ?」



と、二匹はママがいなくなって

ずっとさくらさんがいなくなったほうを見て

探していましたよ^^

かわいぃー♪





そして、楽しくお話もしていただき

満喫したわたしたちは・・・


いよいよ海へ行きましょう?♪



続きます・・・・



2006/05/19//Fri * 01:11
○ ヨット柄・・・不評(-_-;)

DVC00053_M.jpg


昨日作ったR奈さんのもうひとつのリメイクを着てくれました!

やっぱり、袖付けの方向を間違えたらしく

ちょっとつってしまったようです。。。

ごめんね。ちょこ。。。R奈さん。。。。

もし良かったら直しますのでm(__)m

けど、袖付けを抜かせばよく似合ってるよ^^(←調子良い?)


DVC00084_M.jpg


DVC00055_M.jpg

おお?素敵なポーズをとってくれました♪

しつこいようだけど、、早く本人(本犬??)を見たい!

写真を送ってくれて、ありがとう^^R奈さん♪

精進してもっと上手になってまた作りますね^^




・・・といいつつ、また作りましたよ^^;

ヤフオクで一番気に入って、頑張って落札したヨット柄の生地。

でもでも?

この生地を見た友人達は口をそろえて不評を訴えました。。

わたし的にはとってもかわいいと思うんだけどな。

それは・・・・





IMG_1879.jpg

これです。

かわいく出来た?!と思ったのに

遊びにきた友人(ちなみにHちゃん)からは不評でした???;

この柄は、ナシでしょうか?!

うーん。


IMG_1887.jpg

肩で切換えをしたので、結構時間かかっちゃいました。

でもま、わたしは気に入ってるので良しとしましょう。

※R奈さんのところのちょこにも作ったんだけどね^^;

友人達の意見もありますので、気に入らなければ気にせず

着ないでいいですからね^^


そして、さくらにも作ったのでした。
IMG_1890.jpg

さくらにはデニムのニット生地でスカートもどきをつけました。

着せてみてないから分からないけどこれは微妙です。

実験です。実験君。

もしかわいかったらこれからも活用してみようかな。




しかしなぁ・・・なかなか上達しないのですが・・・なんででしょか?!

センスの問題?!



2006/05/17//Wed * 22:27
○ リメイク第二弾

DVC00046_M.jpg


昨日作ったR奈さんのリメイクワン服を今日会社で渡しました。

喜んでくれました?!うれしいです♪

そして夜、写真を送っていただけました。

DVC00050_M.jpg


ちょこはとても個性的なカットをしています。

R奈さんのご主人のオーダーしたカットです。

稲妻にカットされてるんですって。

実物を早く見たい。。。


さすがママのお洋服をリメイクしたものだけあって

よく似合ってるよ!ちょこ!

縫製の技術はさておき・・・・(-_-;)



今日は帰りに遠回りして、R奈さんと一緒に池袋まで行き、

(R奈さんは池袋まで帰ります。)

キンカ堂でミシンの針を買ってきました。

近々フェルティングニードルを試してみる予定なので

フェルトも少しだけ買ってきましたよ。

意欲だけは充分。

もうちょっと精進が必要ですね?(^_^.)

がんばります。飽きないようにしなきゃ。飽きっぽいわたし。



そして、ミシンの針も手に入れたし

昨日の続きのR奈さんのもうひとつのリメイクを!

IMG_1861.jpg


またまた・・・・・

あんまりうまく出来なかった・・・?


IMG_1862.jpg


襟ぐりがちょっと失敗しちゃった。

ごめんなさいぃ!

これは「BOSCH」のチューブトップから

袖だけ違う生地にしてラグランのTシャツにしました。






!!・・・とここで・・・

リメイク前のお洋服も写真とっておけばよかったんじゃ?!

と気が付きました。

失敗失敗!ハァー





さぁて、ぱっくん。

ごはんにしましょうか。


IMG_1864.jpg

わーい!

「待て」しちゃうよ、おれ。

お腹減ったよ。おれ。



いっただっきまーす!

カリッカリッカリ・・・・・



IMG_1876.jpg

ごちそうさまー。

満足満足?

けど、まだまだ食べられるよ?おれ。





そして、わたしも・・・

まだまだ修行の道は続く・・・・・続くのだ。。。。。。





2006/05/17//Wed * 00:00
○ リメイク

ワン服を作り始めてから、家にある着ていないTシャツとかで

何個か作ってみたりもしていたのですが、

まだ写真撮ってマセン?


今日は、会社のお友達 R奈さんの洋服を使って

R奈さんの愛犬「ちょこ」にリメイクワン服を作りました。


060510_203034_M.jpg

前回作ったぱっくんとお揃いのワン服。

着てくれた写真を送ってくれたのですよ?!

ちょこはブラウンのトイプーくんです♪



IMG_1856.jpg


今回のニットの生地はTシャツとかのニットじゃなくて

なんと言うんだろ、糸の太いニット?みたいな生地で

初めての試み!!

けどなかなかうまくいかなかったかも・・・(:_;)

ごめんなさい・・・R奈さん。。。。。


しかも、ネームタグを生かそうと思って裾に縫いこませたら

ネームタグが大きかったからなんだか締まらない感じになっちゃった。。

あーん。ごめんなさい。


IMG_1859.jpg




本当は二着あったのですが

残すは二着目の襟ぐりと裾!ってところで

ロックミシンの針が折れました?

・・・というわけで中断。

あーん。ばか。。。



早く針を新調してがんばるぞぉ?!



2006/05/14//Sun * 18:51
○ Dog Cafe

昨日ドッグカフェ「VIVIAN」に行ってきました。

姉とか姉のお友達とか、わたしの友達とか

その友達のご主人の弟さんの彼女とか

初対面同士も多く、なんだかごちゃ混ぜでお茶してました^^


姉のお友達Mさんは、こたろうくん(黒ラブくん)を飼ってらっしゃって

もしも晴れていたら一緒にお散歩でも・・と言う事でしたが

雨降ってしまったのでこたろうくんはお留守番になってしまいました。

ぱっくんと遊んで欲しかったな?次回は必ず!!



「VIVIAN」はノーリードOKなので

ぱっくん的にもわたし的にもとっても楽しいCafe。


ぱっくんはやっぱり遊びたくてはしゃぎまくり・・・

女の子のワンちゃんにしつこく付きまとってました。

飼い主は心を痛めているのよ・・ぱっくん。。。。

もうちょっと紳士的にアプローチしてくださいな・・・


IMG_1801.jpg



ぷりんちゃん、飼い主さん、ごめんなさいでした?m(__)m

飼い主さんに抱かれているぷりんちゃん目当てで

飼い主さんによじ登ってた・・・現場を目撃されてるのよ、ぱっくん。

ママは恥ずかしかったよ。



けど、どのワンちゃんにでも付きまとうわけではなく

好みがあるみたい。

ワンコも好き嫌いがあるんですね。

好きなワンちゃんが帰った後は

静かに遊んでました。

Cafeのマスターさんが、

「楽しそうに遊んでるだけだから、

躾する必要はないんじゃないかな。

無駄吠えもないし。

♂の本領が出てきてるんだね?」

と仰ってました。


犬は1歳を越えたあたりから自我が出てくるそうです。

ぱっくんは去勢してないので

特にそうなのかな。


けどみんなで過ごした時間はとても楽しく

ワンちゃんもたくさんいたので

写真も楽しかったです♪




IMG_1822.jpg


なんでも横浜からいらしていたというお客さんも。

チワワちゃん二頭とシェルティー(だったと思う・・)を

連れてました。

シェルティーちゃんは撮れなかった・・・・・。写真勝手に載せちゃって

ごめんなさい?

このチワワちゃんたち、二頭で2キロちょっととか・・・

うらやましい?かわいい?


IMG_1805.jpg


手前でMさんに抱かれているぱっくんを見上げるシーズーちゃん。

この子は強かった!!

ぱっくんはちょっとビビっていた(でもめげてなかったけど。。)



IMG_1834_edited-1.jpg


わたしのお友達Hちゃんのご主人の弟さんの彼女の

Eちゃん。とっても美人さん。肌がぴちぴちでうらやましいわ!

なんと21歳という若さ!戻りたい?戻れない?(-_-;)



IMG_1792-1.jpg


わたしのお友達のHちゃん。

いつもぱっくんをかわいがってくれてアリガトよん^^

結婚半年の新婚さんですよ♪

彼女の結婚式のとき、マエケン(前田健)の「恋のブチアゲ♂天国」の

マイアヒのパラパラを高校の友人達と踊りました。

制服着て?(^_^.)長ーいルーズソックスを履いてー(@_@;)

踊りの練習はきつかったけど楽しかった。。

喜んでくれてよかったわ♪

赤いチェックの制服てルーズでパラパラ踊る30歳?

もう二度とないでしょうからいい記念♪



IMG_1806.jpg


ワンコと遊ぶのがとっても上手で優しいMさん。

節約の為粗食だったわたしに、お手製でとってもおいしい

きんぴらとかポテサラとかから揚げとかひじきとか

たっくさん作ってタッパに入れて持ってきてくれたことがあるのです。

すっごくうれしかったですよ?^^激うまでした!!

ありがとうございました^^



IMG_1802_edited-1.jpg


いつもお世話になりまくりの姉。

ぱっくんを孫のようにかわいがってくれてます(^_-)-☆

放蕩妹のしっかり者の姉です?




雨の中、皆様どうもありがとうございました♪



2006/05/11//Thu * 19:56
○ 落ち着いた

6999.jpg

トリミングから数日経ちました。

なんとなく馴染んできたみたいです。

しかしにしても、この禁断のレンズはいいですね。

なにしろ狭くて汚い部屋がうまい具合にボケてくれる。。。


1f4d.jpg

「ニヒヒヒヒ?今に見ておれ・・」

ボケボケですが、ワル?い顔をしているので載せちゃいました。




9344.jpg

「ママの指が変な動物みたいになってるんだ。それなに?キツネ?たぬき?教えてよ。」



18f5.jpg

「教えてくれないんだ。いつもママはそうなんだ。ふーんだ。いいもん。」

(いつもいじける時はこの顔です。)


a3db.jpg

「お写真撮られるの飽きてきたんですけどぉー。。。しかもフレームアウトしてるよ?ママ。」



6518.jpg

「よそ見してやれ!」



12ca.jpg

「む!外から不審な音が!うぅ?ぅ!」

(首、長!!)



・・・・今日は意味不明なブログになってしまいました。

頭が注意散漫になっているのです。天気のせいかもしれないですね。

お腹もすいているし?せつない。




7ac0.jpg




2006/05/09//Tue * 00:03
○ ようやくトリミング

IMG_1745.jpg


ようやくトリミングできました!

朝お迎えに来てもらって、夕方6時前に送ってもらいました。

二周りほど小さくなってナイス!

別犬!!

足が下のほうポンポンになってます。

顔は小さめ、尻尾もポンポン。

なかなかかわいいじゃないですか?(親バカ炸裂)

また来月お願いしておきました?

さくらさん、ご紹介いただきありがとうございました^^



今日は・・・

写真の練習にもならない写真ばかり載せます。

なにしろ、今日は帰ってきてからずっとワンコ服を作っていて

さっきやっと出来上がったワンコ服を載せるのが目的で

へとへとで撮影した写真なんで・・・^^;←いいわけ

(二着作った!おそろいで一着は会社のお友達のワンコに♪)




友達のM奈ちゃんがロックミシンを貸してくれたので

さっそく作ってみたよ!ありがとね!


IMG_1752.jpg


トリミングに行ってお疲れのところごめん?ぱっくん。

デニムのニット地でノースリーブ。

袖と襟と裾は白いリブニット。


IMG_1757.jpg


顔をかしげているその理由は・・・

わたしが大きな声でもののけ姫を歌っているからです。

目線をゲットするためにはどんなことでもするのです。


IMG_1763.jpg


デニムの無地なのでただのつまらないノースリになったので

背中に三つボタンをつけてみました。

いかがでしょー^^;


会社のお友達・・・喜んでくれるかな。


ぱっくんおつかれさま?^^





2006/05/03//Wed * 22:13
○ 【 S A K U R A 】

昨日、さくらさんに頂いたシャツたちを紹介します♪



IMG_1696.jpg

ブルーのTシャツをリメイクしたシャツです♪

IMG_1700.jpg

かわいいワッペンのデザインが背中にあります。

袖はラグランできちんとリブニットで縁取ってあります。

すごくかわいいでしょ?男の子っぽくてすごく好みです。



IMG_1705.jpg

イカリマークのボーダー生地を使ったノースリーブのシャツです♪

赤がポイントになってて、縁取りも赤のリブニットです。

メッシュっぽくなっていて、これからの季節にばっちりですー^^


IMG_1707.jpg

これもすごく好み!




さくらさんのハンドメイドワンコ服は

とても丁寧で始末とか処理とかすごく綺麗に丈夫に出来てて

すごく素敵なんです!感動ですよ!

(わたし、家政学部被服学科卒なのですが。。。

一応学んだはずなのに全然うまく出来ません。。。

雑な性格が出るんでしょうねーー;)


昨日、ひなちゃんとりんちゃんが着ていた服も

さくらさんがリメイクしたものなのです。

ブランド【SAKURA】として作っていただけるので

欲しい方!是非是非!


IMG_1716.jpg

【SAKURA】のピスネーム♪これがまたかわいいのです♪

さくらさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、本日5月3日お誕生日おめでとうございます♪

IMG_1449-1.jpg











2006/05/03//Wed * 13:56
○ デートしてきました♪

昨日はブログでお知り合いになったさくらさんと初デートでした♪

予定ではいつも行く公園で写真を撮る予定だったのですが

一週間前の予報は晴れだったのに、当日になり雨・・しかも雷まで

鳴ってしまって急遽カフェ(近所のぽんずかふぇ)にて

お会いすることになりました。


初めてお会いしたさくらさんは・・・・絶世の美女でしたよ!!

ドキドキしちゃいました。

でも、お話したら気さくで想像通りの素敵な方でした。

ひなちゃんとりんちゃんも、おめめが大きくクリクリの

美人さん親子!

IMG_1388.jpg


写真がほとんどボケボケでごめんなさい?


IMG_1437.jpg


ママ(さくらさん)を見つめるひなちゃん。



IMG_1430-1.jpg


ママをチラ見するひなちゃん^^



IMG_1462.jpg


ペロりんしているりんちゃん。



IMG_1470.jpg


ぱっくんをちょっと離れて見ているりんちゃん^^



IMG_1455.jpg


りんちゃんとチュー♪

やったね、ぱっくん^^



IMG_1473.jpg


様子を伺うひなちゃん^^



IMG_1454.jpg


スリーショットはなかなか撮れませんでした?



IMG_1396.jpg


ぱっくんに手作りシャツを二枚もプレゼントして頂きました!

うれしい!!しかもすっごく上手だしかわいい!

本当にうれしいです。



店内には他にもトイプーちゃんもいたり

たくさんのワンコがいて、遊びたいぱっくんが

「ワンワン!」「クークー。。。」と

うるさくて大変でした・・・

本当に何とかしなければ!と焦りました。

さくらさん、ひなちゃん、りんちゃん、

うるさくてしつこくてごめんなさい。

ひなちゃんとりんちゃんはおとなしくて

お行儀も良くてすごくいい子でした。うらやましいです・・・



さくらさん&ひなちゃん&りんちゃん

楽しい時間を、どうもありがとうございました^^



IMG_1440.jpg


IMG_1393.jpg



2006/05/01//Mon * 19:16
○ チェケラッチョ!フレームアウトだYO!

昨日は映画「チェケラッチョ!!」を観てきましたよ。

夏?!沖縄?!若い?!って感じで面白かった!

沖縄良いな、また行きたい!




・・・ということで、夕ご飯食べて帰ってきてから

ちょっとのつもりが全部作ってしまいました・・・ワン服。

これは試作品です。

久々に洋裁をするのと、ニット生地に慣れていないので

試作品です。というしかない状態になってしまったこの服でした。

(ま、つまり良い仕上がりではないということですね?イイワケですね?)


1bdf.jpg


怒ってます。かなり不貞腐れています。

いつも服を着せるとはじめ固まります。



dd71.jpg


前から。



3acc.jpg


後ろから。



e47e.jpg


やっと脱がせてもらえたぜ。

不貞寝してやるんだ、おれ。



77ad.jpg


ちくしょーちくしょー・・・ちく・・・ち・・・Zzz・・・Zzz・・・・



さて、写真もだけどワン服もがんばって作ってみようっと。

待っておれ、ぱっくん・・・ウシシ


[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
