○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/06/27//Tue * 20:18
○ 役に立つ食い意地

IMG_3368.jpg


昨日トリミングから帰ってきてからのぱっくんは

とってもお疲れの様子でした。

でもまぁ・・・週末歩きとおしだったし

日曜をはさんでトリミングに一日行っていたわけなので

仕方ないのかな??



IMG_3370.jpg

なんとなくムっとしてるのは・・・

カメラを向けているから?

邪魔するなって?

IMG_3389.jpg


IMG_3395.jpg

うだー・・・

IMG_3399.jpg

ごろー・・・

IMG_3405.jpg

!ん?

なにかおいしそうなにおいが・・・!



・・・・・・



ッハッ!!!!!

お鍋に火をかけてたの、忘れてた!!

煮立ってる?!

ヤバヤバ!!



・・・っと、教えてくれるぱっくんでありました?(+_+)

たまには役に立つじゃない?

その食い意地も・・・



IMG_3390.jpg

ぷん。





2006/06/26//Mon * 23:27
○ トリミング&ラガーシャツ

IMG_3285.jpg


今日はトリミングディでした。

またまたスッキリしてきましたよ?^^


男の子だからブルーのおりぼんにしました!

っていうメッセージが付いてました♪



そして、今日はラガーシャツを作りました。

型紙から生地を取って、そのままになっていたものです。



IMG_3307.jpg

襟が黒とかでもいいかも。

ちょっと襟が大きいかな?


IMG_3313.jpg

襟付けがちょっと大変かも。

IMG_3303.jpg


今日はいつもと違う設定で撮ってみました^^;


あぁーあ、アトリエが欲しいな。


雨が降ったりやんだりのお天気。

そういう時はやっぱり体調もおかしくなったりするみたい。

鍼の先生が言ってました。

みなさま、ご自愛くださいませ。。。




2006/06/26//Mon * 11:11
○ オニオンチーズブレッド

今日もパンを作っちゃいました。。。。

今日は、オニオンとチーズのパン。

IMG_3202.jpg


焼き立てです?♪


IMG_3203.jpg


なんだか、何年かに一度パンを作りたくなるんですよね。

IMG_3216.jpg


中にもチーズを入れました。

IMG_3222.jpg


生ハムと一緒に焼き立てをいただきました。

うーむ、焼きたてはおいしいね♪


会社で、「パンを作りたい」と言ったら

「意外に家庭的なんだね?」と言われました。

わたしって、どんなキャラ?!


あーぁ、食べてくれる人がいたらもっと頻繁に作りたいのになぁ。

一人暮らしだし、一人のときに思い立って作っても

一人で食べると食べきらないし、誰かにほめてもらいたい!


しかし・・・何年も前から、パンを作るときは

決まって夜中。なんでやー。



今日はぱっくんも安静日なので(昨日のワクチン)

散歩にも行かず、おうちでゴロゴロ?まった?り。


足腰がガタガタで運動不足を呪いました?・・・



2006/06/25//Sun * 00:17
○ ワクチンにいってきました

今日、ぱっくんのワクチン接種に行って来ました。

前回から1年経ってます。


足立の鹿浜のほうに行ったのですが

歩いていったんです。

片道1時間半くらいかかりました?

結構暑かったので、汗だくで速歩き。

ギリでなんとか予約時間に間に合いました。


ワクチン8種混合で5000円。

フィラリア予防薬6か月分(錠剤)3000円。


前回、フィラリア予防は「カルドメック」というものでしたが

どうも今回は問題が発生したみたいですね。

なので今回は錠剤のでした。


カメラも持っていってたので、

帰り道はちょっとだけ(と言うか、一枚だけ)

写真を撮りました。

今日は梅雨の合間に晴れましたね。

7時過ぎくらいまで明るかった!

IMG_3187.jpg

何の花なんだろ?

ピンクの小さなかわいい花でした。


もう。。。

ちょぉー!疲れました!!

お医者様からは、ワクチンを打ったから

今日明日は安静にさせておくように・・・って言われたのに

帰り道も1時間半かけて歩かせてしまった?・・・

こんな飼い主でごめんよ。。。けどぱっくんが重いからなんだよ・・・


帰り着くころにはすっかり暗くなっていました。
IMG_3182.jpg






そして、帰ってきてからはなんと!!!

パンを焼きました。

もう、とってもお腹が空いていたってのもありますし・・・

創作意欲に沸いていたのと、没頭して嫌なことを忘れるためです。


裁縫もそうだけど、手間のかかる食べ物を作るのも

ストレス解消ですね!

牛乳をたくさん使ったパンを作りました


さっき焼きあがったのですが(遅いって。)

おいしかったですよ?

IMG_3197.jpg



またつくろ?っと。





2006/06/24//Sat * 23:11
○ およばれ

今日は、さくらさんにご招待いただいて

さくらさん宅にお邪魔してきました


しかも、おうちまでお迎えに来ていただいちゃいました

ありがとうございました?



さくらさん宅に到着してから、ぱっくんにウンとチーをさせるため

ちょこっとお散歩がてらフラフラとしました。

そのときちょっとだけ写真が撮れました。




さくらさんのおうちのあたりはとっても環境が良くて

池もある大きい公園が近くにあるし

お花とかたくさん咲いているし、写真の被写体がたくさん!

IMG_3037.jpg



image2.jpg




ウンもチーも済ませて、さくらさん宅にいざ!お邪魔!

お料理がたくさん出来てました!!

本当にお料理上手なさくらさん

ryouri.jpg


本日のメニューは・・・・

与論のもずく
マーボ茄子(にらのせ)
肉じゃが
冷やしトマト(めちゃ新鮮)
糠漬け(きゅうりとかぶ)
グラタン
デザートとロイヤルミルクティー

すばらしくおいしかったです

毎日食べたいです^^;

わたし的には、マーボ茄子に生のにらがてんこ盛りでのっていたのが

新鮮で、すごく味わいがあっておいしかった!

手作りグラタンも、実家で母の作ったのを食べて以来!



マクロレンズをGET!されたさくらさん。

わたしのカメラにも付けさせて頂きました!

IMG_3080.jpg

ご褒美用のトリーツの入ったビン。

IMG_3082.jpg

テレビの前に並べられた猫ちゃんたち。

すごいいいですね!マクロレンズ。

あこがれちゃう。




ワンたちはボール遊びを楽しんでましたよ^^
IMG_3084.jpg

IMG_3086.jpg

IMG_3087.jpg



ぱっくん・・・ご飯を狙っている・・・

IMG_3116-1.jpg

IMG_3120-1.jpg

・・・この後、肉じゃがを盗み食いしました・・・

盗人猛々しい!!


そして。。。

話も全部終わらぬまま・・・

時間は過ぎていったのでした。

全然話したりない!

時計を見つつも、3ワンのスリーショットを撮ろう!と、

試してみたのですが・・・


IMG_3126-1.jpg

IMG_3143-1.jpg

難しい・・・

IMG_3142-1.jpg

テヘ!撮れるかなぁ??!

よし!撮っちゃル!

IMG_3166-1.jpg


・・・・やっぱりいいショットは撮れなかった・・・

ああー恨むぜ!おいらの腕!


そして、名残を惜しみながら・・・

さくらさんのお宅を後にしたのでありました・・・


おうちまで歩いて帰りました?1時間ちょっと!

暑くて、運動不足のわたしはへとへと?

ぱっくん、よく歩いてくれました!



さくらさん、たくさんのご馳走、ありがとうございました!

ご馳走様でした?

ひなちゃん、途中ぱっくんが付けねらってごめんね。
IMG_3101-1.jpg


りんちゃん、ぱっくんと遊んでくれてありがとう!


IMG_3105-1.jpg


また、いつでもお誘いくださいませ!!

どうぞよろしくお願いします^^


お世話になり、ありがとうございました。




2006/06/23//Fri * 00:45
○ カレーごち

今日は高校時代の友人ながちゃんが上京してきているという連絡を

昼間に受けました。

なので・・・・・

近所に住む高校の友達Pちゃんの新婚家庭に

カレーをご馳走して頂きに行ってきました。

次々にご馳走が出てきましたよん。

IMG_3012.jpg

↑奥がキャベツとソーセージときのこの焼肉風炒め。

手前は新鮮なトマト粗塩で。


そして・・・・

どーーーーん!

N家(新婚カッポー)特製、カレーライスでーす。

IMG_3013.jpg


美味しかったよ!

人参が甘くてグラッセ?!っておもうくらい。

わたし特製のカレーと一緒で、ジャガイモ後乗せ。

いい感じー。

久々のカレーライスで満足でした?♪


IMG_3029.jpg

ながちゃんがお土産で買って来てくれたスイーツたち。

(↑ながちゃん撮影)

W杯にちなんで、サッカーボール型のティラミス。ユーハイムの。

これ、絶品でした。

N家主人が一番乗りで「取った」けど

妻とその友達(ながちゃんとわたし)にむさぼられてました。

おいちぃ。

奥にあるのが、ジューシーなフレッシュフルーツを使ったゼリー。

スイカ、ミックスフルーツ、夕張メロン。

わたしは夕張メロンが美味しかった。

プランタン1Fのフレッシュフルーツコーナーで売ってる

「HANAFRU」の「Hanako」というゼリー。


N家新婚カッポーNやん、Pちゃん、ご馳走様でした(*^^)v

ながちゃん、ひさびさに楽しかったです。デザートご馳走様でした(#^.^#)

IMG_3025.jpg

これからもうちょっとするとブラジル戦!!

ニッポン!!!!!


IMG_2990.jpg




2006/06/21//Wed * 23:09
○ ごはんが待てない

ぱっくんのごはん・・・

うちはサイエンスダイエット(メンテナンス)を

あげています。

パピーのころからこれなので、吉岡とかいろいろ試してみたけど

吉岡はお腹がゆるくなるし、ユーカヌバは毛の艶が悪いし・・・・



4kgの袋を買っているのですが・・・・・

今回間違えて・・・・・


「小粒」じゃない、普通タイプを買ってしまいました・・・・・

粒が大きいんです。


かといって、開封してしまったからには

返品交換も出来ないし、ごはんってそのワンコによって

全然違うから大きめのワンちゃんにあげることも出来ないのでした。

なので、ぱっくんには大きすぎるので(噛んでないので消化できないみたい)

パピーのころのように

お湯でふやかしてあげています。


フードのお皿にフードを入れると

ぱっくんは目の色を変えて走って勝手にハウスします。

けど、、、、、、

今回買ったのはふやかし時間を置いてから

冷ましてからじゃないとあげられないのよ?・・・

IMG_2928.jpg


お湯をフードボウルに入れていたわたしを

「ハウス」からすっ飛んできて

恨めしそうに見上げています。

IMG_2944.jpg

どうして?どうしてくれないの?ぴーぴー(鼻の音)

IMG_2951.jpg

なんでなんで?ママ・・・なんでよう。。。?


目で訴えます。

ごめんね、大きい粒を買っちゃったママが悪かったね。

次はちゃんと「小粒タイプ」を買うからね。

IMG_2969.jpg

そして、ふやかしている間にパソ子(マイパソコン)の前に座って

このブログを書き始めたら、催促にやってきてさらに訴えていました。

「なぁにぃ??まってね?」と言って流してたら

この顔。良くする顔。チラ見?


ようやくフードもふやかされて再度ハウス!

IMG_2973.jpg

この顔・・・!

まずいところを撮ってしまった・・・


・・・気を取り直して。

「待て!」

IMG_2975.jpg

緊張感漲るこの瞬間・・・・・

目がやばい。


「よし!」
IMG_2982.jpg







・・・・って、なんだか貧乏くさいネタでごめんなさーい。。。(*_*;

小粒タイプ買えばいいじゃん?!・・・とお思いかも?!

無駄には出来ないの?・・・ザッツ・貧乏根性





2006/06/21//Wed * 00:52
○ 夜の写真て・・・

IMG_2905.jpg


夜、散歩に出たのでカメラを持参して

近所に咲いているお花の写真に挑戦してみました。


夜の写真て難しすぎる・・・

光の量が少ないからシャッターも降りるのが遅いし

手ブレもあるし。。。


IMG_2910.jpg

アップしている写真はその中でもまだまともなものです・・・

どうやったら見たままに夜の花を綺麗に写すことが出来るのでしょう。

街灯やおうちの光に映えるお花もきれいなのにぃ。

IMG_2906.jpg

どなたかご教授ください?!

IMG_2904.jpg

みっともない写真ですが、あえて載せました・・・(@_@;)

知りたいこと盛りだくさんです。

三脚を使うべきか・・・

フラッシュ?!うーん。

絞りやシャッター速度?他の設定?

センス?知識と経験でしょうか?

あーん。得たい!!身につけたい!習得したい!



2006/06/19//Mon * 22:58
○ おじゃまぱっくん



精神統一の為・・・(なんだそりゃ?!)

ワン服を作ろうと思っていそいそと型紙を取り

生地を裁断しようと、生地を広げました。

IMG_2881.jpg



そしたら、例のごとくぱっくんが邪魔しに参上・・・・


IMG_2893.jpg

いいベッドだ!この布!!おれ様のベッドだろ?!

IMG_2886.jpg

あああ?型紙がくちゃくちゃになっちゃうよぅ・・・

IMG_2884.jpg

なにか悪い?



・・・・・悪いよ!!

皆様のところのワンコたんは、こういう行動しませんかぁ??

うちはわざわざ寝てるのに起き出してこういう事します

ぱっくんの専用クッションの前に座って何かをしている仕草をすると

ぱっくんもそっちに移るんです。

おじゃまぱっくん・・・・・

ま、そんなところも可愛かったりするんですけどね。



2006/06/18//Sun * 21:44
○ a・lo・ha

さくらさんに、生地と型紙を頂いたので

さっそく作ってみました^^

本も貸してくれたので分かりやすかったです。


フロントスタイル↓
IMG_2877.jpg


夏っぽいですね?

IMG_2871.jpg

ぱっくんには少し大きいのかな。。

胴が細くて長いから?(@_@;)


バックスタイル↓
IMG_2879.jpg

柄がとっても上品で綺麗なのですが

うまく後ろに柄が出てますか??!

IMG_2874.jpg

ぱっくんに良く似合う生地でした♪

ひなちゃんとお揃い♪

ひなちゃん、ぱっくんとお揃いでもいいですか?!



ニット地よりも縫いやすく、作るのも楽しかったです^^

裁縫をしていると嫌なことも忘れるしいいですね

没頭する・・というか?



雨だしお散歩にも行けませんね?

写真も調子悪いし、ボケボケでごめんなさい


さくらさん、ありがとうございましたm(__)m

素敵なアロハができましたよ?

いつも感謝しております



そろそろサッカークロアチア戦が始まりますね

勝つぞ!ニッポン!!






2006/06/14//Wed * 21:29
○ DOG CHOPS

IMG_2830.jpg


会社のお友達、R奈さんのご主人から

ワン服のお礼!と言っていただき、

「DOG CHOPS」をぱっくんにくださいました!

たいしたものを作ってないのに

どうもありがとうございました


IMG_2834.jpg

ぱっくん大喜びでした!

「喜びの舞」がなかなか終わりませんでしたよ?

IMG_2816.jpg


なかなかおいしそう

ぱっくん!まだ「待て」よ!

・・・・・・

「よし!」
IMG_2821.jpg

再度喜びの舞の末・・・・・

IMG_2829.jpg

さっさとくわえて

ご自分のクッションにまっしぐら!ガツガツガツ!

猫まっしぐら!ならぬ、犬まっしぐら!

ペットフードはド○?ィマン♪バリの勢いでございましたとさ・・


R奈さん、ちょこパパ、ありがとうございました!!



2006/06/13//Tue * 18:53
○ お留守番

IMG_2787.jpg


わたしは一人暮らしなので

ぱっくんはお留守番が多いです。

「分離不安」にならないために

出かけるときはご飯やほねっこをあげて

なにげなーく出かけます。

帰ってくるときも、なにげなーく帰ってきて

しばらくゲージから出さずに

無視して落ち着かせ、ちょっとしたら出してあげます。


仔犬のときから続けてきたこの習慣なので

最近は彼(ぱっくん)もわかっている様子です。

IMG_2789.jpg


こうやって扉の前で待っていたり

お座りしておとなしく出してくれるのを待っていたり

諦めて寝てしまうときもあります。

IMG_2778.jpg


今日はカメラを取り出してゲージの前に構えたわたしに

シッポふりふりです。

その瞳からは・・・

「出してくれるの?!」という

期待が伝わってくる?・・・



皆さんはどのようにして

お留守番に慣れさせましたか?



昨日はワールドカップ残念でしたね?

ついつい大声で応援して

ぱっくんはビクビクしてました^^;



今日は早く寝よう。。。

寝ても寝ても眠いのです・・・(*_*;




2006/06/11//Sun * 15:27
○ Cafeまでお散歩

土曜日、お部屋でごろごろしていたら

さくらさんからお誘いをいただきました。

VIVIANにお友達と行くんだけど行きませんか?♪」


というわけで、かなり遅れて参加しました^^

VIVIANまでは歩いて40分くらい。

ハイパーなぱっくんをちょっとでも疲れされるため?と

チッコとウンをさせるために歩いていきました。

姉と散歩でもしよっか?といっていたので

お疲れだった姉も引っ張っていきました^^;

IMG_2670.jpg




今回はじめまして♪のりえちゃんとモカ君がいましたよ?

IMG_2673.jpg

りえちゃんは23歳という若さのピチピチギャル(死語ですか。。。)

けどとっても落ち着いていて話しやすく、素直なかわいい女の子でした^^

さくらさんとは浮間公園でお散歩中にお友達になったんですって♪



IMG_2707.jpg

ひなちゃんはだいぶ他のワンちゃんにも慣れて来たようで

遊びにいってましたよ^^

IMG_2710.jpg


りんちゃんはひなちゃんが大好きで、付いてまわって、遊んで?♪

IMG_2700.jpg

オヨヨヨヨォ?♪

かなりのボケボケ写真ですが、りんちゃんが面白くて・・・
さくらさん、りんちゃん掲載をお許しください・・・

IMG_2721.jpg

そして、横取りぱっくん。

ひなちゃんとりんちゃんにボールを投げたのに、

後ろからシャーーっと走りこみ、横取りしたぱっくんありました。

ひなちゃんごめん!!


ぱっくんは相変わらず飛び回り、ターゲットのわんちゃんに

しつこく付きまとってました。

以前VIVIANにきたときにストーカーしてたぷりんちゃんもいらして

またしても飼い主さんのお膝に飛び乗っていた。。。

本当に申し訳アリマセン・・・m(__)m

ぷりんちゃんが帰った後も、KONAちゃんというマルチーズちゃんに

アタックしまくりでした。

高嶺の花のお嬢様になんてことを・・・(-_-;)

ごめんなさい。。。


途中、りえちゃんが席を立ってお手洗いへ行くと

モカ君、ドアの前で忠犬モカ公となっておりました。


IMG_2735.jpg


IMG_2733.jpg



ぱっくんは大満足に遊びまわっていましたが

例のごとくしつこいアプローチのため

何度か捕獲しに出動したのでわたしは落ち着かず?

IMG_2739.jpg


おかげさまで写真もいいのが撮れませんでした?

りんちゃんの写真なんて一枚もいいものが撮れなかった・・ごめんなさい。

ばかばか。

IMG_2744.jpg

けど、いい笑顔だから許してやるかぁ


IMG_2752.jpg

VIVIANのお勧め、

「ササミの梅肉揚げ」と

IMG_2760.jpg

ブロッコリーときのこのしょうゆバター風味パスタ ←名前を忘れました。。。

他にも写真を撮り忘れましたが、チョリソーとかごぼうのから揚げとか

おいしいですよ!マスターの手作りです^^


IMG_2747.jpg

モカ君、ぱっくんが冷やかしに行ったりしてごめんね。

びっくりしちゃったよね。

けど、懲りずにまた遊んでくださいね

りえちゃん、いろいろお話できてうれしい&楽しかったです^^


IMG_2674.jpg

あいかわらず美人さんのひなちゃん。

そして、今日は写真が撮れなかったりんちゃん。(ごめんね)

さくらさん、また今回も楽しい時間をありがとう♪

とっても楽しくお話させていただきました^^もっといろいろ話したい!



そして、夜も更けていき・・・

10時前に解散。

帰りも歩いて帰宅しました。

とっても楽しかったです^^

こんな突然のお誘いもうれしいものですね♪

さくらさん、りえちゃん、ありがとうございました

またさそってくださいね^^

オネエタマ、行き帰りと歩くの付き合わせてごめんね。また行こうね!


IMG_2770.jpg



2006/06/05//Mon * 20:16
○ トリミング

IMG_2643.jpg

一ヶ月ぶりのトリミングでした。

ぱっくんは肩から上の毛の伸びが速くて

首輪がすぐに見えなくなっちゃうんです。

洋服着ても胸毛ボーボー状態。

なので、今回は体は5mmのバリカンで、

首周りは特にすっきり。

脳天もすぐ伸びちゃうから短めにオーダー。

IMG_2644.jpg


今回もおリボンをつけてもらいました。黄色!

IMG_2658.jpg

足先はベルボトム?ぽんぽん?

尻尾もぽんぽん。

IMG_2659.jpg

こうやって見るとやっぱり胴が長いぱっくんです。

IMG_2660.jpg




そして、一日のトリミング外出で疲れたのか、

帰ってすぐおねむのぱっくんでありました。。。。


IMG_2663.jpg



2006/06/05//Mon * 01:15
○ 走った!!

今日は浮間公園に行ってきましたー♪

出かけるときの空は曇り空。

けど、到着すると晴れ間が見えて暑かったです。


浮間公園ではフリマをやっていましたよ^^

さくらさんとひなちゃん&りんちゃん、

そしてえっこたんとイーくん&ぶーちゃんと

土手で遊びました^^


IMG_2467.jpg


草が青々としていて気持ちがいいし

わんこも楽しく走り回りました。


IMG_2474.jpg


わたしはキスデジで走り回るところを撮るのは初めて。

うまく撮れませんでした・・・(@_@;)

IMG_2502.jpg


ぱっくんはかなり爆弾のごとくはじけまくってました。。。

↑は小休止中。

IMG_2514.jpg


↑ワンコ会議中。。。お静かに!!なんて。

IMG_2522.jpg


今日もマイペース ぶーちゃんでした


IMG_2535.jpg


遊びに来てらした「ごんた」くん。

IMG_2581.jpg



ぱっくんがしつこく遊びに誘ってごめんね。

仲がいいのか?!ガウガウなっちゃってたけど

ぱっくんもごんたくんも尻尾ふりふり。

飼い主さん、気を遣わせちゃってごめんなさいでしたm(__)m

またお会いしたら懲りずに遊んでくださいね(#^.^#)


IMG_2547.jpg


黒ラブちゃんもいましたよ^^

ぱっくんはすかさずご挨拶にいきました。

りんちゃんも怖がらずにご挨拶!すごい!大物の予感。。。

ひなちゃんも近づいてたよね。

IMG_2563.jpg


りんちゃんは、ママのひなちゃんをずっと追いかけてました。

ときどきぱっくんの後も追ってくれた?!

かわいかったですよ^^

IMG_2583.jpg


誰が誰を追っかけてるのかわからない状態も・・・

IMG_2585.jpg


IMG_2586.jpg


IMG_2588.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2607.jpg

↑後ろのひなちゃんにご注目!

かわいすぎません?!


IMG_2602.jpg


えっこママに捕獲されたイーくんとぶーちゃんでありました


そして、さくらさんがおうちに招待してくれました♪

とっても綺麗なおうちで感激

しかも、ササっと手早くお料理をしてくれましたよん

IMG_2638.jpg


与論のもずくです。これ、とってもおいしかった!

おかわりしちゃいましたよ^^

すっぱくなくて歯ごたえあって。

最高!

IMG_2639.jpg


これはじゃがいもの焼酎と、栗の焼酎。

すごく珍しいですよね。

わたしは栗の焼酎を少し頂きましたがほんのり甘く

飲みやすかったと思います。貴重なものを頂いてしまった!

IMG_2627.jpg


そして、お邪魔してすぐ出てきたのがこれ。

ゴーヤチャンプルー。スパムも入っていておいしい?


IMG_2635.jpg


さくらさんがずーっと大切に育てている糠床で漬けた糠漬け。

みょうがのお漬物、おいしかったですよ!


IMG_2636.jpg


そして、おいしいお野菜で作ったサラダ。

とっても新鮮なお野菜だったけど、普通のスーパーで売ってる

お野菜ですか?!

IMG_2641.jpg


なによりびっくりしたのはこのかぼちゃの煮物。

なんと、お邪魔したときに煮始めたんですってよ、奥さん。

なぜにあんな短時間でこんなにほっくりと?!疑問です。



そして、彼がお迎えにきてくれてさくらさん宅を後にしたのでした^^

ご馳走様でした&お邪魔しました、さくらさん^^

えっこたん、遊んでくれてありがとう^^



懲りずにまた遊んでくださいまし?^^



そして、帰宅後、、、

ぱく男はばてばてでぐったりでした?

IMG_0297.jpg

↑この画像はイメージです。

※これは先日彼がぱっくんと寝ていたときの写真です^_^;
今日の写真ではありません?
つーたん、ワールドワイドウェブ初登場!










2006/06/01//Thu * 23:38
○ デニムボーダー***ちょこバージョン***

060601_225744_M.jpg

R奈さんが、昨日作ったデニムボーダーちょこバージョン(黄色)を

ちょこに着せてくれました!

また写真を送ってくれた?♪うれしい!

いつもありがとうございますm(__)m

おつかれだろうに・・・けどうれしいです^^

励みになります!ありがとう♪


060601_230027_M.jpg

わたし的に、やっぱりちょこには黄色が似合ってます♪

うふふよかった!・・・え?!自己満足?!

060601_230003_M.jpg

R奈さんのご主人(ちょこパパ)にもお褒めいただいたみたい!

ありがとうございます♪

けど・・・・今気付いた・・・

せっかくのちょこの稲妻カットが・・・・

服を着ちゃうと見えないんですね・・・


R奈さん!服着せなくていいですからね!!

(*_*;ごめんなさい、気が利かなかった!!





P.S ぱっくんは元気を取り戻しつつあり

しつこく遊びに誘いに来るようになりました?

ご心配お掛けしましたm(__)m

夏ばて?!








2006/06/01//Thu * 01:08
○ 作りました♪

IMG_2446.jpg

作りましたよ?

デニムのボーダーとデニムです。

ピスネームも付けちゃいました^^;



IMG_2444.jpg

いつも服を着せて写真撮ろうとすると

あくびをするのです。

怒られてると思ってるのかな?

IMG_2442.jpg

そでに足跡を付けました。

でも大きすぎたかも。
IMG_2451.jpg

背中にほねっこを付けました。

さくらさんのブログでみて、

教えていただいたフェルトのアップリケです^^



またまた、ちょこにも作ってしまった・・・

IMG_2454.jpg

ちょこはブラウンプー君なので黄色にしました♪

IMG_2455.jpg

ぱっくんの袖のアップリケが大きかったので

ちょこには小さめにしました。

やっぱり小さめのほうがいいかもしれないです。




ぱっくんはなんだか元気がないです。

元気を出しておくれよ?(:_;)

IMG_2457.jpg


[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
