○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/30//Wed * 21:54
○ 変な声がするよ・・・

久々にぱっくんと遊びつつ


カメラを向けてみました。


 


IMG_6661.jpg


最初、だるそうにベターっとしたままシカトしていましたが


だんだんシッポフリフリで食いついてきて・・・誘いに乗ってきました(*^^)v


 


すると、いつものように自分のおうち(ゲージ)から


おもちゃを持ってきて逆に遊びに誘ってきました。


けど、持ってきてもなかなか渡してくれない?


自慢しているのか?!



IMG_6706.jpg


そして、ぶんぶん振り回して興奮し始めて


写真がなかなか撮れない?!


 


・・・と、そこで・・・わたし、鼻がむずむず?・・・


 


ひ・ひっ・・・ひっくしょ?ん!チクショー


 


・・・ん?


ぱっくん、動きが止まった。


お!これはイケル!


 


けどけど、もうくしゃみが出ない?!


 


むむむ?、こうなったら・・・


 


とっさにわたし、こんな行動に・・・↓


 


・・・・・・


 


「うげっほご? うぅげぇっほほご?」


(喉を鳴らすと言うかなんと言うか、くしゃみの声に近づけたかった・・?)


 


すると!


ぱっくん・・・動きが止まったまま首をくるくる傾げはじめましたヽ(^o^)丿


よしよぉし?!いいぞいいぞ!



kubihuri830.jpg


 


誰かに見られたらかなりまずい光景・・・というか


聞かれたら人格疑われる?何かの動物と思われる可能性大の声ですが・・・



IMG_6721.jpg


なかなかかわいいショットが撮れるかもですよヽ(^o^)丿


皆様お試しくださいませ・・・・・(*^_^*)


試さないワイ!!なんておっしゃらずに・・・






2006/08/29//Tue * 00:53
○ 姉の誕生日


今日は姉の誕生日でした?ヽ(^o^)丿 3○歳おめでとう?!!!


 素敵な歳になるはずだよ!!


IMG_6600.jpg


ぱっくんは何のことやら分からず


いつものごとく大ハシャギ!


IMG_6590.jpg


姉に抱っこされて大喜びです。


IMG_6584.jpg


テーブルの上のアイスクリームに目が釘付け?^^;



IMG_6596.jpg




おれ、まだアイスとやらを諦めきれない・・・!


 


 


そのうち、ワンコアイスを食べさせてあげるからね・・・


(気が向いたらね・・・)


 


 


お姉さま、素敵な歳になりますよう・・・


これからもどうぞよろしくお願いしますね!


 











2006/08/28//Mon * 01:14
○ ひまわり畑で・・・

IMG_6251.jpg


成田ゆめ牧場に、ひまわりを撮りに遊びにいってきました。


さくらさんと、旧友のながちゃんと一緒です。


ひなちゃん&りんたんも一緒でしたが


ぱっくんはまだ不在だったため今回は欠席・・・。ごめんねぱっくん。


さくらさんにはまたしても車を出してもらっちゃいました。


いつもありがとう!さくらさんm(__)m



yumebokujo.jpg


お天気は曇りでした。。。


頭に描いていたひまわり写真は、「青い空、白い入道雲、そしてひまわり!」だったのですが


それはちょっとかないませんでした。


 


けど、それはそれで・・・なかなか乙なものでした。


到着するとまず腹ごしらえです。



nikuniku.jpg


 


成田ゆめ牧場は・・・千葉県にあります。


お肉は「福島産」と書いてありました。


千葉にある牧場で福島産の牛肉を食す。。。ん?


 


けどけど、お肉はとっても美味しかった!ソーセージも絶品?♪


ビールも頂いて・・・外で食べる食事って、なんて美味しいのでしょうか?!


 


お腹が落ち着いたらさっそくひまわり畑へ向かいました。



IMG_6341.jpg


なんと、このひまわり畑・・・


ほとんどシーズンが終わっていたのです。。。


ほとんどのひまわりたちは下を向いていました。


しかも!!


わたしのだいーっキライなニョゴっとしている虫の赤ちゃん達が・・・(名前を言うのもイヤ)


たっくさん!もりだくさん!イやもう本当に!!


失神しそうでした・・・


花びらまで食べつくすくらいの大群・・・(:_;)



IMG_6314.jpg


てなわけで、ウロウロすることも出来ず


二箇所くらいしか行けなかったので


同じようなショットでごめんなさい。。。



IMG_6309.jpg


悲鳴を上げながら(本当にすごい悲鳴でした)


なんとか撮影した・・・(;O;)



IMG_6326.jpg


必死で「ヤツら」がいないひまわりを探すわたし。。。



IMG_6333.jpg


そして、なんとか↑の写真たちを撮ってから


さくらさんたちと合流し・・・



IMG_6353.jpg


↑のひなちゃん&りんちゃんwithひまわりを撮影して


一目散にひまわり畑の外に非難!


死にそう?・・・(ToT)



IMG_6386.jpg


ひまわり畑の外で一人、涼しいのに変な汗がびっしょり・・・


お二人を待っていました。。。


なぜ?お二人は全然へっちゃらだったわね。。。す・すごい。


 


 


そして、命からがらひまわり畑を後にして


牧場に戻りドッグランへ。



IMG_6417.jpg


ランにはひなちゃん&りんたんと、まるちゃんというなつっこい柴犬しかいなかったけど、


遊びたいまるちゃんに追っかけられて2ワンとも走り回ってました。


ドッグランでも気持ちの高ぶりが治まらず・・・


写真はあんまり撮れていなかったみたいです。。。フゥ・・・


 


そして、


ドッグカフェへ。



cafe826.jpg


きれいなcafeでした♪


ワンコ用のシャワールーム(サロン?)やグッズのショップが隣接していて


環境はかなり整っていました。


ワンコ用のフードも充実でした^^


 


さくらさんはこの度EOSの30Dを購入!


試しに撮らせて頂いたら、その重量感・・・シャッター音・・・写り具合・・・


すばらしい?!


さくらさんの写真がますます楽しみになりました♪



hinarin826.jpg


今日はぱっくんもいないので、ひなちゃん&りんたんも落ち着いていて


いつも通りおりこうちゃんでした^^



IMG_6499.jpg


帰りにさくらさんがトイレに行っている間に


忠実に待つ2ワン♪


キュート!


 


そうして、牧場を後にし


帰りの途に付いたのでありました・・・


 


さくらさん、行き帰りの運転お疲れ様でしたm(__)m


連れて行っていただいてありがとうございましたヽ(^o^)丿


 


ながちゃん、写真が一緒に撮れて楽しかったよ?♪


ニョゴニョゴが写っていない写真を見せてくださいな。


 


お二人にはいろいろとお世話をお掛けしちゃって


わたし一人ボーーっとしちゃってごめんなさい。(いつものこと・・?)


懲りずに是非またご一緒くださいませ(*^^)v


楽しい一日をありがとうございましたヽ(^o^)丿


 


そして、夜ぱっくんが帰ってきたのであります!!


すっごく何年ぶりかのような勢いで


再会を懐かしみあう二人・・・(一人と一匹)


 


しかし・・・・


 


ぱっくんの再会の喜びは一瞬で終わり


次の瞬間にはマーキングをしておりましたとさ・・・とほほ。。。


IMG_6516.jpg


 


ぱっくん不在の為トリミングを一回サボったので


モサ度が激しくなっているぱっくんです。。。


 






2006/08/20//Sun * 22:26
○ あんこちゃん

いつもお世話になっているあんこMaMaに


あんこちゃん用わんこ服を作りました。


 


プレゼントしたら、あんこちゃんに着せて頂けました?♪


写真も送っていただけましたヽ(^o^)丿


20060820152553.jpg


ぱっくんとお揃いで?す♪


あんこちゃんも服を着せると固まるのだそうです(*^_^*)


固まってる・・・かわうぃうぃ?♪



20060820152609.jpg


あんこちゃんは足が長い?(#^.^#)


歯が出ている?!ププ?キュート?♪


サイズも大丈夫みたい?!ほ?っ


あんこちゃんにぱっくんと一緒に遊んでもらいたい?ヽ(^o^)丿


是非是非今度ご一緒下さいませm(__)m


 



あんこMaMaは先日お会いする機会があったのですが


とっても優しそうな暖かい素敵な方でした♪


わたしが作った服を着せていただいてありがとうございます(*^^)v


そして、写真を送ってくださってうれしいですヽ(^o^)丿


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




ぱっくんはいま、実家の両親の元にいます。


先日連れて帰ったときに、そのままちょっとの間一緒に・・・とのことで


今週は実家にいます^^;


ぱっくんがいないと、こんなに手持ち無沙汰なんだな・・・


さびし?!


けど、かわいがってもらっているみたい・・・^^


孫のようにかわいがられて、わがままになって戻ってくるかも?!


 


 


 






2006/08/20//Sun * 14:10
○ 夏のお休み


 夏休みに実家の両親の別荘に行ってきました。


※注意!別荘と言っても普通の家です。



那須の手前にあるので、自然がいっぱいです。


 


IMG_6043.jpg


↑「むくげ」という木の花だそうです。


ちょっとハイビスカスに似てます。


クローズアップフィルターを付けて撮影してみました。



IMG_6048.jpg


↑桔梗です。白いのもあるのですね?♪



お休み中は結構雷とか鳴っていて


雨が降ったりやんだり・・・不安定なお天気でした。


母が、「ぱっくん連れて川原に行こう!」と言ってくれて


ぱっくん、初の川原でのお散歩です。



kawara.jpg


ゴロゴロと大きな石がたくさんで


ぱっくん、うまく歩けない!あらら?


必死で母についていってました・・・ププ


川の水につかって、足が細?・・・


とび職の寅一はいたお兄さんみたいやね.。


子供たちが水着着て水遊びしていて


「あ?夏休み!」ってカンジでした。




そして、別荘では家庭菜園で無農薬の野菜を作っていて


美味しい野菜を食べることが出来ました?♪



yasai.jpg


ちいさな大根は、味噌やマヨネーズを付けて


そのまま食べます。


甘くて、ちょっぴり辛くておつまみに最高♪


他にも、きゅうり・ピーマン・さやいんげん・茄子・アスパラ・・・などなど


たくさん出来ていました?^^





両親は骨董好きで、色んなものを集めています。


古時計や蛸釣り漁につかう赤いライト、


照明やプロペラ・・・(なんのプロペラなんだか不明ですが


父が拾ってきた。。。)



oheya1.jpg


↑左の写真の手前にはだるまストーブがあります。


冬には薪を燃やして暖を取ります。


古時計は、いつまでも九時ちょっと前を指しています。。。


そして、↑↓の写真たちは母がパチリした写真たちです^^



oheya2.jpg





雷が鳴ってザーッと雨が降った後の植物達は


キラキラしていました。


ウマく撮れなかったけど?・・・??;



IMG_6202.jpg


↑桔梗



IMG_6213.jpg


↑お芋の葉っぱだと思う・・・ちがうかも。。



IMG_6224.jpg


 ↑鷺草だったはず・・・^^;


 


カメラを持って帰省したけど


のんびりしすぎて・・・


カメラはあんまり活躍しなかった?^^;



の?んびりと自然の中をぱっくんとお散歩したり


蝉の声を聞きながら読書したり・・・と


まった?りすごしたお休みでした。



18日、宇多田ヒカルのライブ!だったので


都内に戻りそのままライブに行きました?♪


ヒッキーちょっと不調で声が出なかったけど


わたしは大好きなので?大満足♪



そして、ヒッキーライブからの帰り道・・・


ついつい奈々蔵ちゃんと余韻を楽しむためカラオケに。。


UTADAオンパレードののち・・


せっかくだから!とえっこたんを呼び出し・・


姉を呼び出し・・・


さくらさんまで呼び出して・・・


朝まで飲めや歌えや?!



燃え尽きたぜ・・・・灰になっちまった・・・


タオル投げるなよ・・・





P.S 昨日は一日二日酔いでした。。。まさに灰になったぜ。。。真っ白な灰にな。。。




 






2006/08/13//Sun * 20:39
○ 酒場へ!


とうとう・・・足を踏み入れました・・・


わが町にありながら・・・


一度も足を踏み入れられなかった場所・・・



IMG_6004.jpg



大人の酒場・・・


斉藤酒場へ



6007-1.jpg


学生のころから、前を通り過ぎるたびに


中から聞こえてくる何やら楽しげな、大人の声を


聞きつつ足を踏み入れることは出来なかった場所。



IMG_6005.jpg


最近、テレビなどに取り上げられ、


わが町以外からもお客さんが足を運ぶ酒場。



IMG_6009.jpg


いわゆる「大衆酒場」


店内からはざわざわといつも賑やかな声たちが聞こえます。


 


 


さて、今日は勇気を出して


一歩足を踏み入れてみよう・・・



IMG_6013.jpg


↑ファインダーを覗かず、胸元でシャッターを押した一枚です・・・ヤバヤバ!


 


 


店内は、大人数で賑わってました。


まるでタイムトリップしたみたい!


 


昭和・・・感じました。


不思議な空間・・・


 


清酒は160円。


にごり酒180円。


生ビールは意外に普通で460円(だったと思う)。


 


つまみはポテトサラダが人気でした。


安いで?♪


 


始終入れ替わり立ち代り


満席状態!


客層も意外に若い面々がたくさん!


もちろん常連のおじ様たちもたくさんです。


 


わたしが店の前で写真を撮っていたら


通りすがりの家族がそれをみて


何を勘違いしたのか、振り返りつつ慌ててお店に入っていきました。


取材か何かと勘違いしたのかなぁ・・?


 


なかなか面白いお店でしたよ!


微妙に落ち着くお店。癒されますよぉ?♪


また行きたいと思います^^


 


十条にお越しの際は、是非寄ってみてくださいね^^


 


 


明日、都内で約束を済ました後、


夜地元へ帰省します。


カメラは持って行く予定です^^


あ、もちろんぱっくんも一緒ですよ?♪


お盆休みでお出かけの方、たくさんいらっしゃると思います。


みなさま、気をつけて楽しんでらしてくださいね(*^^)v


 


 


 







2006/08/10//Thu * 20:43
○ 母が来た


昨日、母が遊びに来ました。


父が職員旅行で不在だったため、一泊で遊びに来たのでした。


わたしも姉も日中仕事だったので、夕方の待ち合わせでした。



仕事が終わって早足で帰る途中、


台風が過ぎ去った空はとっても綺麗!


雲が綿のよう!


空は台風が塵を持って行ってくれたと思わせるような透き通った青。


家に着くと母と姉が待っていたのですが


二人も、「空が綺麗だよ!」と。。


二人にはちょっと待っていて貰い、


カメラを持ってまたまたマンションの最上階まで行って撮影しました。



IMG_5612.jpg



黒い雲と真っ白の雲が二層になっていました。


綿をちぎったような白い雲!



IMG_5624.jpg


上空は風が速いらしく、


表情がコロコロ変わる空。



IMG_5634.jpg


いろんな色がまざりあい、綺麗な夕暮れでした。


 


 


そして、一通り母もぱっくんと遊んで満足した後・・・


ごはんを食べに(ご馳走してもらいに^_^;)


繰り出しました?♪


 


近所の行きつけ、「源(みなもと)」に行きました。



minamoto.jpg


このお店は、だーい好きなお店です♪


食べ物はボリューム満点でどれも美味しいです^^


わりと手頃なお値段だし新鮮な素材を使ってます。


かれこれ、10年ちょっと通ってます(*^^)v


母も姉も大満足!


エビ好き家族なので、またまたエビフライ食べちゃった^_^;


 


たらふく食べて飲んだのに、母は「お好み焼が食べたい!」なんぞと


言い出して、二件目は「お好み焼 ちゃー坊」へ(@_@;)



okonomiyaki.jpg


明太もんじゃとミックス天を頂きました♪


おいしかった?♪


このお店も良く行くお店です。


ウマーヽ(^o^)丿


 



IMG_5739.jpg


↑姉のオーダーした「しそサワー」の色が綺麗でパチリした一枚。


 


 


うちは家族揃って呑ん兵衛家系^_^;


ビールビール酎ハイビールビールサワービールビールビール・・・・


親子三人で何杯飲んだことだろうか・・・


たくさん色んな話をして、途中白熱して語り・・・


楽しい有意義な時間でした。


お母さん、お姉ちゃん?いつもありがとう♪


 


 


そして、母は近所に住む姉の家に泊まったのですが


朝イチでおにぎりを持ってわたしの家にも来てくれたのでした。


ありがとう?(涙)


美味しくいただきましたよ、お母さん。


 


わたしたち姉妹は今日も仕事なので


朝、母は帰って行きました。。。


 


もうすぐお盆休み。


今度はわたしが帰るからね!


しばしお待ちを・・・(*^^)v




 





2006/08/07//Mon * 21:50
○ 暑中お見舞い申し上げます☆


今日は暑かったですね?


皆様、夏を満喫されていますでしょうか?


夏本番!


あき&ぱっくんより、


暑中お見舞いを申し上げます♪




さてさて・・・


この前買ったクローズアップレンズで、


ぱっくんを撮ってみました。



↓ぱっくんのパーツシリーズヽ(^o^)丿


はじめは・・


肉球?


 


IMG_5507.jpg


 


う?ん、ちょっと毛が伸びてますね?



IMG_5519.jpg


だんだんと肉球も堅くなってきた!



IMG_5522.jpg


肉球を撮るのは大変!


撮ろうとするとカメラに擦り寄ってきて


ファインダーの中にでかい鼻が迫ってきてびっくりするわ。


 


お次は目?



IMG_5531.jpg


ちっさいな?♪


つぶらやね?♪



IMG_5533.jpg


何を見ているのぉ??


 


そして?


鼻?ぶたっぱなー



IMG_5584.jpg


・・・・・


・・ん?


んん?


あれ?



IMG_5587.jpg


お・・・お鼻から・・・


あちゃー



IMG_5589.jpg


鼻水垂れとるがな?・・・


 


 


 


風邪引いたのかい?ぱっくん。。


 


外は猛暑で室内はクーラーで冷やしすぎになりがちな季節。


皆様も、夏風邪など引かないように・・・・


ご自愛くださいませm(__)m


 


 




2006/08/06//Sun * 19:29
○ 日本の夏・・・花火!with ワンコたち

IMG_5317.jpg


先週ようやく梅雨も明けて・・・


キン○ョーの夏、日本の夏・・・と言う事で


昨日の土曜日は板橋花火大会でした。


さくらさんに場所取りをお願いして わたしたちその他6名は4時頃集合!


みんなで食べ物を持ち寄り、


ビールやワインで 明るいうちから宴会しながら


花火が始まるのを待機です♪


もちろん、ワンコたちも参加しました^^



メンバーは、さくらさん・くりんママ・えっこたん


わたしの姉・姉のお友達、くにたん・Nさん・わたしです♪


 ワンコは、ひなちゃん&りんたん・くりんちゃん・


イーくん・ぶーちゃん・ぱっくん。


人間7名・ワンコ6頭の大所帯です♪


 


IMG_5287.jpg


ぱっくん、たくさんのお友達がいるので


 遊びに行きたくてじたばたしているところを 姉に取り押さえられてます^^;


IMG_5289.jpg


くにたん、くりんちゃんを抱っこして笑顔?♪




さくらさんの作った 玉子焼き・ウィンナーベーコン巻き・スパムおにぎり、


くにたんの作った から揚げ、マンゴーピーチティー・カリビアンティー、


くりんママが持ってきてくださった おつまみ・乾き物、


えっこたんの持ってきた エビしんじょう(?)・ごまだんご を


食べるのに必死で、ワンコたちの写真を撮るのを


すっかり忘れてしまいましたとさ?ゴメンナサイ!!


姉はシュークリームを持ってきたのですが


デザートに♪


あ、わたしは練習したベーコンのパンを作って持って行きました^^;




 まだ日も暮れ切らない夜7時、大歓声とともに花火は始まりました!


↓花火8連発です^^;


 IMG_5316.jpg



IMG_5320.jpg



IMG_5328.jpg



IMG_5330.jpg



IMG_5331.jpg



IMG_5336.jpg



IMG_5342.jpg



IMG_5346.jpg



なんとわたし・・・ ちゃんと準備して用意しておいたのに


 三脚を持ってくるのを忘れたのでありました・・・


アホです。バカです。


もう・・・花火の写真は諦めよう・・(-_-;)と思っていたら


さくらさんが二つ持っていて、貸してくれました?ヽ(^o^)丿


ありがとうございました?m(__)m本当に助かりました。。。


おかげさまでかろうじて花火の写真を撮ることが出来ました(*^^)v


ま、出来栄えはさておいて。。


 花火の写真は噂どおり難しいもので、


打ち上げられてすぐシャッターを押し、


10?15秒くらい 押しっぱなしにするのですが、


予想した場所に花火が上がってくれず、


フレームにきちんと収まらず うまく撮れない!!


 なんとかかんとか撮れたのが↑の写真です。アセアセ・・・



そして、花火が終わりわたしたちも「打ち上げ」♪


電車も込んでいるので空くまで待ちながら一杯^^


 楽しいひと時でした♪





えっこたんは今日(8月6日)がお誕生日ヽ(^o^)丿


お祝い?♪ということで


またまた・・カンパーイ!


おめでとうございます♪素敵な歳になりますように☆


 




さくらさん、朝早くから場所取りや


お迎えに来て頂いてしまってありがとうございましたm(__)m


写真のアドバイスもいつもありがとうございます!(^^)!




くりんまま、ぱっくんがしつこくしつこくくりんちゃんに付きまとって


ごめんなさい(*_*;


いつもぱっくんと遊ばせていただいてありがとうございますm(__)m


 


クニたん、遠いところをお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m


クニたんはとっても物知りで面白い方で


お話できて楽しかったです♪


 途中ぱっくんが流血したり、ご心配お掛けしちゃってごめんなさい。


ぱっくんは大丈夫でした(*^^)v


また、是非遊んでくださいね♪



Nさんには荷物をたくさん持たせてしまってごめんなさい(*_*;


たくさん気を遣っていただいてありがとうございました!(^^)!



 


 



途中参加のAさん、お疲れ様でしたm(__)m


ほろ酔いのところ駆けつけて頂き、しかも・・ご馳走様でしたヽ(^o^)丿








みなさま、今回も楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿


お世話になりました。


これに懲りず、また是非お付き合い下さい♪


ありがとうございました。




 





そして、今日は地元のお祭りだったみたいです。


マンションの3Fの部屋から撮影したので


電線が入ってしまいました?(*_*;


 


IMG_5500.jpg



IMG_5501.jpg


今も遠くから・・・


「ピ?ヒャラ? ピ?ヒャラ?・・・」と


聞こえてきます。。。


う?ん・・・夏・・・



 



 


 


 



[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
