○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/12/11//Mon * 23:51
○ 写真部?


 


土曜日、いつもお世話になっているあんこMAMAとさくらさん


わたしの姉とわたしとで、


お世話になっているWさんのお宅に突撃してまいりました。



Wさんもカメラがご趣味とのことで、


あんこママもイチデジに興味があり・・・


ということで、写真部?ということで集会です。




杉並のとある駅の駅近にたたずむWさん宅。。。


お庭にはバラをお育てになっているようですが


季節的に咲いてない・・・と思いきや、


奇跡的に赤いバラが咲いていてくれました♪



とっても落ち着けて片付けられたおうちでした☆


すばらしい~!



ドカドカと女子4名で突撃です!


(誰がなんと言っても女子なのです。)



061209-1.jpg


 


わたしたちも一品ずつ持ち寄り。。。


姉とわたしは近所の名物の練り物を。


さくらさんはお手製の焼豚を。。。


とてもとても美味しいすばらしい焼豚でした☆



そして、Wさんはおいしいイベリコ豚の生ハム・パン・チーズなどなど


お酒もたっくさん、それも良いお酒を


ご用意して待っていてくださいました。



あんこママはこの後おいしい鍋を作ってくださいました?♪




ワンコは総勢4ワン。


あんこちゃん。


ひなちゃん・りんちゃん。


そして、悪の大魔王、ぱっくん。


 


061209-2.jpg


 


相変わらずぱっくんはあんこちゃん命!


どうしてなの??ぱっくんよ。 


 




IMG_9133.jpg


 


この日もキュートなあんこちゃん。


 




IMG_9120.jpg


 


 男子が2ワンもいて、ちょっとびっくりひなちゃん。





IMG_9282.jpg


 


 Wさんに抱っこされておねむ?なりんちゃん。





061209-4.jpg


 


 ↑は、Wさんのお母様作のちぎり絵です。


とっても細かいところまで和紙をちぎって描かれていてとてもステキ。。。(*^_^*)





IMG_9182.jpg


 


↑天敵ぱっくんが椅子の下をウロウロしているのを


監視しているのかな?あんこちゃん。ゴメンネ(@_@;)


 




IMG_9244.jpg


 


 トリミング直後でフッサフサだったね!ひなちゃん☆




この日は、りんたんの写真がとっても少なかったです・・・ごめんなさい?(+_+)




そして、いよいよこの日の主役!鍋をするため


お座敷の和室へ移動。。。



まずは、Wさん特製のまぐろねぎ鍋。


あっさりシンプルなだし汁に中とろのマグロとねぎ、そして柚子を入れて良い香り?


絶品でございましたよ?ヽ(^o^)丿



そしてお次は?


豪勢なお鍋?蟹?牡蠣?鱈?♪


 こんな豪華なお鍋、すごく久しぶりに食べられました☆





061209-3.jpg


 


 


↓キュートなあんこちゃん3連発?♪





IMG_9223.jpg


  




IMG_9234.jpg


 


 IMG_9240.jpg


 


あんこちゃん?ぱっくんがストーカー(・・・と言うようなかわいいもんじゃない)して


ごめんね・・・(:_;)


何故だか分からないけど、恋しちゃったみたいなの。。。




↓あんこママ撮影のぱっくんです♪


もっとたくさん撮ってみてもらいたかった?(*^_^*)





IMG_9260.jpg


 


 お酒をたっくさーん頂いて、みんなでいろんなことを喋り捲って・・・


カメラもレンズも見せていただき、ついでにお借りしちゃって^^;


午後1時から始まった集会なのに、あ!っと言う間に過ぎていく。。。




最後にWさんがご近所で買ってきて下さっていたおいしいケーキを♪




IMG_9352.jpg


 


写真撮るの忘れてて、取り分けてから気付いて


残っているのだけで誤魔化して撮った一枚。。。


バレバレ?!




そしてまた話に花が咲き・・・


はっと我に返って、ようやく帰途に着いたわたしたちでした(@_@;)




Wさんには帰りがけ、みんなにクリスマスプレゼントやお菓子まで頂いてしまいました(*^_^*)


お気遣い、ありがとうございましたm(__)m


お邪魔させて頂いたのに、最初から最後まで


ぱっくんと飼い主のわたしがうるさくてごめんなさい(:_;)


昨日は二人(一人と一匹)で反省の一日を過ごしました。


懲りずにまたみんなでお邪魔させてくださいね。




皆様、


あいも変わらずうるさいコンビでご迷惑をおかけし


大変申し訳ありませんでした・・・m(__)m


なのに、嫌な顔ひとつせず遊んでくださって


感謝しております。ありがとうございます。


どうか、これに懲りず、


またお付き合いくださいませm(__)m




IMG_9351.jpg


 おれ・・・ハシャギすぎたよ・・・ごめんな。。。


楽しかっただけなんだよぅ。


また、遊んでくれよぅ。。。ヽ(^o^)丿


 





 

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/12/12 10:20
待ってました。晶チャン。
いつあんこ写真アップしてくれるのかと
昨日からソワソワと晶チャンワールドに
お邪魔するも空振り(-“-;)
そしたら本日こんなにもたくさんこんなにも
かわゆく撮れたあんこの介が
あんこ母は感激でもうウルウルです。
仕事中故、また、後で,穴が開くほど
じっくりと見せて頂きましょうとも(`з´)
ぱっくんママもぱっくん伯母ちゃまもぱっくんも
お疲れ様でした。
そしてぱっくん”マナーベルト”ありがと。
大切に使わせて頂きま~すU(*'-^)U-☆

○ 2006/12/12 12:37
また、また、あんこママですよ~ん。
ぱっくんママこんなにたくさんあんこ写真載せて下さって本当に有難うございます。
嬉しくて嬉しくて小躍りしています。
会社の社員皆に見せて迷惑がられています。
でもあんこママはそんなのへっちゃらです。
そんなこと位ではへこたれません(*'-^)-☆
その分ぱっくんの写真が少なくてぱっくんごめんね。
でも一眼レフ持っていないあんこママに免じて
こ、こ、今度だけはお許しくだしゃれ(ΘoΘ;)
こんなに上手に撮れるのはやっぱりぱっくんママの
腕の良さとセンスもあるかも(-“-;)
我が子を撮りたいのが母心。それを抑え鬼になり(`з´)
こんな可愛い写真をたくさん撮って下さり
心から感謝します。
ぱっくんママ本当にありがとうございました。
また、ビール片手に睡眠2時間の
超ハードスケジュールを推して
ぱっくんを捕獲しつづけて下さったぱっくん伯母ちゃま
も本当にありがとうございました。
主旨とはちょっと違う会になっちゃったかなぁ感は
ありますがとても楽しく美味しく癒された暖かい会でした。
また、機会があったら開きたいですね。
ご協力下さったWさんには心からお礼申し上げたいと思います。
あんことあんこママはぱっくんママ姉妹が大好きです。
あんこママはぱっくんも大好きなんですが
あんこは今一ぱっくんを・・・・・・・・
さくらさんにも初めてお目にかかりましたが
美人で気さくではっきりさんでした。
あんことあんこママはさくらさんとひなちゃんりんちゃん
も大好きになりそうです。
さくらさんの豚は絶品でした。いや、本当に。
お鍋はこの時期いいですね。
本当に美味しかった。
最後にドアのガラスから覗いているぱっくん。
哀愁が漂っていてとても可愛いです。
ぱっくんファイルに入れました。

○ 2006/12/12 21:32
アップお疲れ様でした~
先日は楽しい会に誘っていただいてありがとうございました
色々助けていただいたので助かりました
腰も痛くならずに快適です♪
Wさんのご自宅初めてとは思えないほど図々しくリラックスしちぃました~
トロネギ鍋が美味しかったね(^¬^)ジュル...
焼き豚喜んでもらえて嬉しいです
また作りますね!
ひなを可愛く撮ってくれて('-'*)アリガト♪
りんは奥目だし撮り辛いんだよね・・・
楽しみにしていたあんこママさんも思ったとおり楽しく素敵な方で
あんこちゃんも可愛くて楽しかったです
また是非ご一緒させてください
お姉ちゃんにウコンの力買っていただいてお金を払うの忘れちゃって(;^ω^A ごめんなさい
ご飯作るのでまた飲みたいときに遊びに着てくださいって伝えてね
今年もあとわずかですが身体気をつけてお仕事ほど程に気をつけてください(0^^0)

○ 2006/12/12 22:52
あんこママ♪
土曜日は大変お世話になりました~m(__)m
次の日曜日はぐでぐでと一日引きこもっており
ずーっと寝てしまったので・・^^;更新できず
申し訳ありませんでした!!
楽しみにしていただいていたのですね~♪ウレシイ!
あんこちゃんの写真、なんだか雨で外も暗かったので
やっぱり上手に撮れなくてゴメンナサイ(言い訳)
ぱっくんのことは多少撮り飽きておりますので^^;
かわいいあんこちゃんをたくさん撮りたいのです~♪
わたしが思うに、一眼レフは同じものを撮影しても
人によって出来栄えが全然違うものになり、
それがその人の感性というか個性と言うか・・とても
面白いものだと思います。だから、あんこママが
もしご自分のカメラを手にされたら、あんこママの
個性の現れた写真が撮れると思うので、とっても
楽しみでありますよ~!あんこくんくんもきっと
ママが撮ったらとても安らいだ良いお顔で写るのでしょうね♪
姉も妙な限界へのチャレンジ感はありましたがとても楽しく
喜んでおりました~(*^^)v
主旨にもちゃんと触れられたし、美味しく楽しい会でした♪
Wさんにも大変お世話になり至れり尽くせり、感謝しております。
あんこママのお鍋も最高~♪でしたよ!ご馳走様ですm(__)m
あんこちゃんと微笑ましく遊んでくれるようにぱっくんは
再教育です!お待ちくださいませ!
さくらさんの焼豚も美味しかったですね♪
ひなりんちゃんは噂どおりの美人さんだったでしょ?!
最後のドア越しのぱっくんは、あんこママ&あんこちゃんが
お散歩に行ってしまったときにずーっと探し回っていて
廊下に出てウロウロしていたときに撮ったものですよ(^。^)
あんこちゃんがいないから・・・哀愁たっぷりなのかも?!

マナーベルト、よぅく漂白してお使い下さい^^;
お古でゴメンナサイm(__)m
あんこちゃん、懲りないでまたぱっくんに会ってね!
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

○ 2006/12/12 23:02
さくらさん♪
土曜日は大変お世話になりましたm(__)m
イエイエ・・・何も出来ずかえって申し訳ありませんでした(+_+)
腰は本当に痛くならなくて良かったです。安心です。
ホント、Wさん宅、落ち着くお宅でしたね♪
トロネギ鍋とてもほっとする美味しさでしたね~(*^_^*)
焼豚・・・また食べたいです~(*^^)vえへ。
ひなちゃんは今回のトリミング、今までとちと違って
これまたかわいいですね♪
りんたんの写真が少ないのは、きっとWさんがかわいいかわいいと
放さなかったからかも~>^_^<なんて^^;
あんこちゃんもかわいいし、あんこママも良い方で
みんなで気が合ったし楽しかったですね♪
また是非ご一緒に~(*^^)v
姉、大喜びでさくらさんのご飯を食べに駆けつけちゃいますよ!
あ、わたしもちゃっかり付いて行っちゃうと思いマス☆
さくらさんも、寒いので気をつけてくださいね(*^^)v
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

○ 2006/12/13 14:55
コニニチワ(^ー^)☆
とっても美味しそうなお料理いっぱいだったのですね~(^□^)イイナツ
そして、トイプーちゃん軍団。
こんなにたくさんのワンコに囲まれて、美味しいお料理とお酒を楽しめるなんて、とっても楽しい宴だったことでしょう~(*^_^*)
Wさんのお宅でご馳走になったお料理、今度ぜ私めに作って下さいましな~(笑)


○ 2006/12/14 23:08
えっこたん♪
コムバンワ(*^^)v
お料理どれもとっても美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿
トイプーちゃん4ワンで、ぱくは大ハシャギ^^;
はしゃぎすぎ!!でしたわ・・・(+_+)
楽しい楽しい宴でした♪
美味しいお酒と美味しいお料理・・・幸せでしたわん☆
レシピも教えていただいたし、今度ねぎま鍋、作ってみるから
うちにまた遊びに来てねん(*^_^*)

○ 2006/12/15 13:14
おっまたまた楽しいそうな飲み会(笑)
に行ってきましたね。

写真部という名目の元飲んできた訳ですねぇ
いいなぁ×2(笑)


○ 2006/12/17 17:29
魔王さん♪
そうなんですよ~写真部という名目の元
またまた飲んで参りましたぁ~σ(^◇^;)
とても楽しかったです♪
魔王さんも今度ぜひ~ヾ(*'-'*)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/100-7709022b

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
