○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2007/01/07//Sun * 17:07
○ 小樽グラス

 


 母が昨年の11月に北海道旅行に行き、


小樽でグラスをお土産に買ってきてくれて


年末年始に帰省したときに渡してくれました。 


 


IMG_9812.jpg


 


 ピンクとブルーのグラス。


とてもきれい。



IMG_9799.jpg



わたしはいつもビールが主ですが、


このグラスは透明な液体を入れるととっても映えるのです。


日本酒?!


日本酒が一番似合うグラスかも。冷酒です。


 


わたしは日本酒は好きですが飲むと壊れるのです。確実に。


しかし、このグラスは透明の液体が似合う・・・


飲むしかないか・・・ このグラスで冷酒を。


 


・・・・・なんてね。無理しない無理しない(+_+)






Comments on this preview ○    

○ 2007/01/07 18:52
明けまして・・・・・!(喪中なんです)
今年もよろしく!!

吸いこまれそう~~~
相変わらず綺麗な写真ですね~~!!
小樽のグラスは12年前に買ったのを毎日焼酎のロック用として使っています♪
お酒って容器で味が違ってくるのが不思議です♪

○ 2007/01/07 23:21
グラスすっごい綺麗♪
ガラス、好きなんですぅぅ(*^_^*)
↓「ごはん」のぱっくんとっても可愛いです☆
相変わらずお写真どれも素敵~(*^^)v
今年もまた心太朗と遊んでね、ぱっくん!
あきさん、今年もどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)

○ 2007/01/07 23:50
あきさん、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
管理人の都合でやめてしまったウェブリングだったけど、こうやって後々足を運べるお気に入りサイトが、自分のBOOKMARKの中に残ってて、密かな楽しみだったりします(笑

綺麗なグラス。身近なものでも、改めて撮って、見てみると、違った感じがしますね。
ぱっくんも、めっちゃかわいい~!
そうだ~~子どもたちと一緒にみにこなきゃ!!!(子どもたちは、動物好きなの)
あきさんは、オートフォーカス!?マニアルフォーカス!?
いつもピントくっきり、背景がぼけてて、すごく綺麗。
同じカメラ、同じレンズだとは思えないくらい~
私は視力はめっちゃいいのに~~最近マニアルでピント合わせてもきっちりあってないの~(涙
ちょっと疲れ目かしら・・・

○ 2007/01/08 23:17
Hayateさん♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

小樽のグラス、味があって、温もりもあって
いいですよね~(*^_^*)
Hayateさんもお使いなのですね・・・小樽グラス。
12年物ですか・・・素敵だなぁ、そういうのって。。(#^.^#)
焼酎もいいかもですね♪確かに・・・お酒は容器によって
全然違うかもですね(~o~)不思議!

○ 2007/01/08 23:45
こたママさん♪
ガラス、お好きなのですか~?わたしも好きなんですよ♪
なにげに集めていたりします(*^_^*)
「ごはん」のぱっくん・・・あの後はおやつで
誤魔化しましたよ(+_+)ふてくされるから~(@_@;)

こちらこそ、今年もぱっくんと遊んでやってくださいませm(__)m
どうぞ宜しくお願い致します(~o~)

○ 2007/01/09 00:02
小春ちゃん♪
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
ウェブリングは本当にお疲れ様でした。すっかり
小春ちゃんに甘えっきりだった会員でした~・・・(+_+)

そうですよね、身近なものを改めて撮ると違った印象になったりしますよね。
それも楽しかったりして~♪

是非是非、お子ちゃまと一緒にぱっくんに会いに来てください~☆

わたしはいつもオートフォーカスです。マニュアルでは
何度かしか撮ったことないです。。。難しくて~!
いつも、わたしは小春ちゃんの写真を参考にさせて
頂いてるのですよ~同じカメラ・レンズとは思えない!て
わたしが思っていました~(*_*;小春ちゃんにそんなことを
言って頂けるなんて滅相もない・・・(@_@;)


また遊びに来てくださいね!!

○ 2007/01/09 09:10
あきさん、今年もどーぞよろしくね!

で、さっそくだけど、このグラス、ステキーー!!
それに、この上からのアングル、あきさんのセンスの良さを感じます。
こんなグラスで冷酒を・・・
なんて美味しそうなんでしょう!

○ 2007/01/09 13:21
akiteaさん♪ご挨拶が遅れてしまいました。
新年あけましておめでとうございます☆

グラス、とってもキレイですね。そしてakiteaさんの
お写真もすごくすてきです☆雑誌の1ページのよう・・・。

今年もすてきなお写真楽しみにしていまぁす♡

○ 2007/01/09 15:01
あけおめ~♪
とっても素敵なグラスですね☆
母上、娘思いのやさしい方ですね~
これで冷酒を堪能するあきてぃの姿を想像して
笑ったしまいましたわ( ̄~ ̄)ニヤッ
海賊出現には、くれぐれもご注意あそばせっ。

今年も、幸せいっぱい夢いっぱいの一年にしましょ~(^∀^)ノ
本年も、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

○ 2007/01/11 19:24
naoさん♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
グラス、素敵でしたよ~☆
上からのアングル、ピントがいまいちでした・・・(@_@;)
冷酒はまだ飲んでいませんが、今度お休みの前の日にでも
試してみます♪
今年もnaoさんの美味しそうなお料理と写真、ベックくんの様子も
楽しみにしています(*^_^*)

○ 2007/01/11 21:58
遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
このグラスは北一硝子でしょうか?
ウチにはここのランプがあります。
小樽いいですねー、お寿司も美味しいし(笑)

○ 2007/01/12 00:21
akiさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m
グラス、ガラスの感じがとても「硝子」っぽくて
肉厚な感じがとてもいい感じのグラスなんですよ♪
akiさんにお褒めの言葉を頂くととってもうれしいです(*^^)v
ありがとうございます。
わたしも、akiさんのブログ今年は嬉しい出来事も楽しみに
チェックして参りたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

○ 2007/01/12 00:25
えっこたん♪
グラス、素敵なのですわぁ♪
ただ、透明な液体・・・悪魔降臨ですわぁ(+_+)
てか・・・海賊の本性を現します。。。ヤバ!
年明け早々もパイレーツ出現しましたしぃ(*^^)v
今年もどうぞお付き合いくださいませ☆
幸せいっぱいにいたしましょー(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

○ 2007/01/12 01:13
haruさん♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
そのとおりです!北一硝子です♪
ランプ・・・すてきなのでしょうね~(*^_^*)
ガラスは素敵なものです☆
小樽、訪れたことはないですが、訪れてみたい
場所のひとつです。たしかにお寿司おいしそうヽ(^o^)丿









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/104-a196b681

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
