○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/05/17//Wed * 22:27
○ リメイク第二弾

DVC00046_M.jpg


昨日作ったR奈さんのリメイクワン服を今日会社で渡しました。

喜んでくれました?!うれしいです♪

そして夜、写真を送っていただけました。

DVC00050_M.jpg


ちょこはとても個性的なカットをしています。

R奈さんのご主人のオーダーしたカットです。

稲妻にカットされてるんですって。

実物を早く見たい。。。


さすがママのお洋服をリメイクしたものだけあって

よく似合ってるよ!ちょこ!

縫製の技術はさておき・・・・(-_-;)



今日は帰りに遠回りして、R奈さんと一緒に池袋まで行き、

(R奈さんは池袋まで帰ります。)

キンカ堂でミシンの針を買ってきました。

近々フェルティングニードルを試してみる予定なので

フェルトも少しだけ買ってきましたよ。

意欲だけは充分。

もうちょっと精進が必要ですね?(^_^.)

がんばります。飽きないようにしなきゃ。飽きっぽいわたし。



そして、ミシンの針も手に入れたし

昨日の続きのR奈さんのもうひとつのリメイクを!

IMG_1861.jpg


またまた・・・・・

あんまりうまく出来なかった・・・?


IMG_1862.jpg


襟ぐりがちょっと失敗しちゃった。

ごめんなさいぃ!

これは「BOSCH」のチューブトップから

袖だけ違う生地にしてラグランのTシャツにしました。






!!・・・とここで・・・

リメイク前のお洋服も写真とっておけばよかったんじゃ?!

と気が付きました。

失敗失敗!ハァー





さぁて、ぱっくん。

ごはんにしましょうか。


IMG_1864.jpg

わーい!

「待て」しちゃうよ、おれ。

お腹減ったよ。おれ。



いっただっきまーす!

カリッカリッカリ・・・・・



IMG_1876.jpg

ごちそうさまー。

満足満足?

けど、まだまだ食べられるよ?おれ。





そして、わたしも・・・

まだまだ修行の道は続く・・・・・続くのだ。。。。。。





Comments on this preview ○    

○ 2006/05/17 23:49
針も早速買って続きのお洋服も出来たのですね!
とっても可愛い(0^^0)センスバッチリですね~流石!
胸のあたり立体感がない裁断に見えますが窮屈な感じは無いですか
プーははと胸じゃないから大丈夫ですが
コーギーとか・・・シュナウザーとかははと胸なので立体感がないと首が引っ張られて着づらいそうです
型紙合わなかったらうちのでよければコピーしますので言ってくださいね
犬と写真だけでなく犬と写真と洋服のブログになりましたね(≧ω≦)b

稲妻カット初めて聞きました
どんななんでしょう?!写真では分かりづらいですね・・・・

メールの件無理は禁物ですよ~(0^^0)気を使わないでね!

○ 2006/05/18 01:05
はじめてメールするが、みなこじゃよ! ロックいいかんじに直ったみたいでよかったね はるばる持っていったかいがあったねぇ 

○ 2006/05/18 23:48
さくらさん☆
針もフェルトも買ってきましたよ~^^
どうやら袖の方向を間違えて付けていたらしく
つってしまう感じになってしまったようです。。。
ミス!!!
ダックスとかも鳩胸と聞きました~。。。
型紙、コピーほしいです!希望します!
お手数じゃなかったら頂きたいです♪
「犬と写真とワン服」に改名しようかしら。。。なんて。
稲妻カットはまだ見てないんです~
近いうちちょこの写真も撮りに行こうと思ってるので
公開OK!だったら載せますね^^
日曜はおそらく大丈夫と思われます^^


○ 2006/05/18 23:50
みなちゃん★
初コメントありがと~^^
みなちゃんのお陰で楽しくなってます♪
はるばる持ってきた甲斐があったよ・・・^^
いろいろお知恵を下され~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/26-34ea10ae

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
