○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/05/21//Sun * 21:52
○ 初!!海!!その1

さくらさんとひなちゃんとりんちゃんと

千葉幕張にある「お花の美術館」に行ってきました♪


写真もたくさん載せたいし、今日は何回かに分けないと

だめかもしれない。・・・ということで

まず、第一話をいきます?♪



今日はとってもいい天気

半袖Tシャツでも暑かったですよね


さくらさんにさくら’Sにてお迎えに来ていただき

千葉へGO!!

ぱっくんお出かけ&美人親子ワンにまた会えて大喜び!



一時間ほどで到着しました。

さくらさんは本当に手際がよく入口に近い駐車場へ♪

お花の美術館、お花がたくさんありました^^(←そのまんま?)

まず、美術館に入る前にお庭にたくさんお花畑があり

そこで写真タイム。


わたしのカメラ、なんだか白飛びしちゃって

写真がうまく撮れず・・・後ほど、絞り数値が大きすぎで

光の量が多すぎてしまったとさくらさんに教えていただき

判明しました・・・(^_^.)

このころ既にワンコたちは暑くてはぁーはぁー言ってましたよ。



そしてレストラン(テラスはワンコOK♪)の

予約をさくらさんが手際良くしてくれて、30分ほど

待つと言う事なのでお花の美術館へ入館することになりました。


そこで、ハプニング。

ワンコはキャリーに入れればOKとのことだったので

キャリーに入れて受付に行くと・・・・・

ワンコがキャリーから顔を出した状態のわたしたちに

受付のお姉さんは・・・

「完全に閉まった状態でないと・・・」

というようなことを言うわけです。

んでも、さくらさんのキャリーは二匹入っていたわけですが

二匹が完全に収まるにはカバンは小さいのです。

カバンの入口がホックで顔を入れてホックを閉じると

2ワンが押して顔を出してしまう。。。

でも、受付のお姉さんも強気で

顔を入れられないなら入館することは不可能!という感じ。


なのでわたしの大き目のカバンにりんちゃんに入ってもらいました。

ときどきぱっくんは「ガウガウ?」なんて言っていたけど

なんとか大丈夫でした♪

そして無事入館^^

IMG_1898.jpg

アジサイです。


IMG_1899.jpg

何の花だろ?わかりません・・・

IMG_1902.jpg

これは、バラの棘で覆ったソファなのですが

全体像が撮れなかったので手すりだけ・・・


そして、温室コーナー(?)です。
IMG_1916-1.jpg

マンゴーの樹だそうです。

マンゴーは生ってなかった???;



樹木の種子とかも展示されてました。
IMG_1920.jpg

松ぼっくり?

てか、きちんと真剣に見てなかったみたい、わたし。



館内はこの辺にして・・・

レストランへ?♪

テラス席はワンコOKなのですよー♪

オーダーは日替わり(?)ランチ。

スープ、サラダ、メイン(お魚orお肉orパスタ)、デザート、ドリンクで

1500円くらい。

スープとサラダは写真撮り忘れてしまった?('_')


IMG_1932.jpg

メインディッシュの「白身魚とたけのこのフリット」(だったと思う)

ちょっと脂っこかったかな?

ま、わたしは完食しましたが。

IMG_1934.jpg

ちなみに、ビールは二杯ほど頂きましたよぉ?♪

さくらさんは「今日お誕生日だからたくさんついで下さいね?♪」

なんつってましたよ^^

店員さん笑ってたくさんついでくれました^o^



IMG_1941.jpg

ひなちゃんはさくらさんのお膝に乗り、

おねだりポーズ。

テーブルにお顔をのせてました^^


IMG_1947.jpg

デザートの「黒ごまのムース」

これはおいしかったです♪



ぱっくんはさくらさんが持参されたテニスボールちっさい版を

いたく気に入った模様で、ひなちゃん&りんちゃんから

奪って楽しんでおりました。。。

(ちなみに、このボール頂いてしまいました。。。。)

ごめんね、さくらさん&ひなちゃん&りんちゃん)


・・・と、ここでさくらさん席をはずしたら・・・

IMG_1969.jpg

ママ・・・どこにいったの?

IMG_1970.jpg

ママァ・・どこ?どこなのよ?いなくなっちゃったでしゅ・・

IMG_1971.jpg

ひな・りん「ママァ?どこにもいないけどぉ・・・どこ?」



と、二匹はママがいなくなって

ずっとさくらさんがいなくなったほうを見て

探していましたよ^^

かわいぃー♪





そして、楽しくお話もしていただき

満喫したわたしたちは・・・


いよいよ海へ行きましょう?♪



続きます・・・・
スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/05/21 22:46
今日の写真は赤みも少なくてこれまた素敵!
外~って感じが凄くでてますね(0^^0)
私が居ないあいだのひなとりんの様子は中々見れないのでとっても嬉しいです
ちょっとは寂しがってくれているのかな?!
同じ被写体を同じメーカーのカメラで撮ってもこう違うというところがまた一眼レフのいいところですね(*´ -`)(´- `*)

○ 2006/05/22 00:18
さくらさん♪
今日は本当にありがとうございましたm(__)m
とっても・っとってもっ!楽しかったです♪
赤みの秘密・・・わかりました・・・
縮小するときに、「彩度を上げる」に
チェックが入っていたからみたいです。
さくらさんがいないときのひなちゃん&りんちゃんは
とってもさびしげで心もとなかったですよ。
ほんと、一眼レフは個性が出ますよね・・・
わたしの写真、がさつにはなってないかしら・・・?









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/28-5f425838

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
