○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/06/13//Tue * 18:53
○ お留守番

IMG_2787.jpg


わたしは一人暮らしなので

ぱっくんはお留守番が多いです。

「分離不安」にならないために

出かけるときはご飯やほねっこをあげて

なにげなーく出かけます。

帰ってくるときも、なにげなーく帰ってきて

しばらくゲージから出さずに

無視して落ち着かせ、ちょっとしたら出してあげます。


仔犬のときから続けてきたこの習慣なので

最近は彼(ぱっくん)もわかっている様子です。

IMG_2789.jpg


こうやって扉の前で待っていたり

お座りしておとなしく出してくれるのを待っていたり

諦めて寝てしまうときもあります。

IMG_2778.jpg


今日はカメラを取り出してゲージの前に構えたわたしに

シッポふりふりです。

その瞳からは・・・

「出してくれるの?!」という

期待が伝わってくる?・・・



皆さんはどのようにして

お留守番に慣れさせましたか?



昨日はワールドカップ残念でしたね?

ついつい大声で応援して

ぱっくんはビクビクしてました^^;



今日は早く寝よう。。。

寝ても寝ても眠いのです・・・(*_*;




Comments on this preview ○    

○ 2006/06/13 19:32
ぱっくん毎日ゲージでお留守番偉いね~
帰っても大騒ぎしないのね!お利口さん
うちはトイレ覚えてから部屋で自由にお留守番なのですがそれでも帰っていると特にりんが大興奮(;^ω^A
昨日はサッカーで皆さん寝不足のようですね
あきちゃんも早くお休みくださいzzz

○ 2006/06/13 20:30
さくらさんi-71
ぱっくんははじめのうち、わたしが「でかける!」っていうのを
敏感に察知して、「くぅくぅー」と悲壮な泣き声で
訴えかけていたのですが、慣れてくれているみたいです。
りんちゃんは赤ちゃんだし、ママ恋しいのじゃないかな??

昨日はサッカー大興奮でした!!
残念だった・・・ジーコジャパンがんばれ!!
今日はご飯(ファイバーボール)を食べて
早くねま~す^^;

○ 2006/06/13 22:12
ばんわー☆
パクさんの瞳が悲し気に見えたのはワタシだけかしら?
パクさんは良い子だね~
うちなんて、帰ってきたら大騒ぎデスヨ。
特にブーちんは人には聞かせられない雄叫び上げてます(--;
ま、玄関開けて「ヨーッス!」とか言ってる私もどうかと思うけどねぇ~
ホントは、あきチーの様に振舞うのが◎らしいですが。。。

W-CUP。
わたし、ハーフタイム中に堪え切れず転寝突入してしまいました・・・(汗)
勝敗は今朝のワイドショーで知ったですよv-12

○ 2006/06/13 23:07
えっこたんv-17
いまお散歩から帰ってきました~^^;
寂しげな瞳のぱっくんです。
出して欲しいんでしょうね・・・('_')
出すと飛びついてきたりして尻尾ぶんぶんの
歓迎です^^
けど、お客さんがいるときはわたしそっちのけで
愛想振りまきに大忙しだったりして・・・(-_-;)
玄関開けてご挨拶は基本です!
特に一人暮らしor帰っても誰もいない場合の
ね^^;
昨日はついつい最後まで見てしまったのです・・・
燃え尽きました・・・白い灰のようにね・・・
また次の試合までに、復活しないと・・・
タオル投げるなよ・・・

○ 2006/06/14 02:50
はじめてお邪魔します~^^
☆Michelleと!☆のill_izuです。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
それなのにわたしったらお邪魔するの遅くなってごめんなさいv-356

ぱっくん!!すっごくかわいいですねーーー!!
そんなに大きく見えないですよ!!
うちは6.4キロもありますからねi-202
とってもやさしいお顔をしているので女の子かと思いました~!
ぱっくんと同じくらいの大きさで色もとてもよく似た女の子のプードルちゃんのブログ友達がいるんですよ^^

うちは今ほとんどお留守番させることがないので思いっきり分離不安症になっちゃってます^_^;
1年くらい前は私が学校に通っていたのでそのときはお留守番していたんですけどね。
自動給仕機にカメラがついていたので携帯から見てみたらいつも寝てばかりでした。
今では5分外に出て帰ってきただけでウレションしてしまう困った子です(-"- )

ぱっくんはすご~~くおりこうさんですね!!

○ 2006/06/14 19:21
ill_izuさんe-397
ようこそ~♪いらっしゃいませm(__)m
遊びに来てくれてありがとうございます。
ぱっくんブサ犬なんですよ~(-_-;)
実物はかなりでかい・・というか
背丈はないのですが、長いです・・・(*_*;
顔つき、女の子っぽいでしょか?!
めっちゃ腕白そうな顔だとおもってました~(@_@;)
ミッシェル君はスタイル抜群じゃないですか?!
デカプーは抱き心地も良くてナイスですよね^^
ぱっくん似の女の子がいるとか・・・是非
お知り合いになりたいですね~ヽ(^o^)丿

お留守番、慣れるのって大変ですよね。
ウレションなんて、かわいい~♪
外出先から携帯で画像を見られるなんて
うらやましいな。
わたしも見てみたい、どうやって過ごしているのやら・・・
ぱっくんは嫌がらせチッコばっかりする
おばかさんなんですよ~・・・<(`^´)>
困ったもんです・・・

○ 2006/06/14 20:05
ウチには黒ラブがいますが、留守番は大嫌いです。
ゲージは使っていませんが、みんなで出かける準備をしだすと
暗い顔をして玄関でションボリしています。
その代わり、帰ってきたときは大騒ぎ!
シッポがちぎれるのでは?と思うぐらいの勢いで喜んでいます(笑)

○ 2006/06/14 21:35
haruさんi-68
やっぱりお留守番大嫌いですか・・・
うちもきっと大嫌いなんです。
haruさんところも出掛けるのを察知するのですね。
けど、しょんぼりしているなんてなんだか
健気でキュンときますね・・・(:_;)
我慢しているのね(/_;)
かわいらしい・・・(^_^)
うちではありえません・・・
帰ってきたときは大喜びなんですね~ヽ(^o^)丿
それもうれしい~かわいい~(^^♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/40-a5198fef

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
