○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/06/26//Mon * 11:11
○ オニオンチーズブレッド

今日もパンを作っちゃいました。。。。

今日は、オニオンとチーズのパン。

IMG_3202.jpg


焼き立てです?♪


IMG_3203.jpg


なんだか、何年かに一度パンを作りたくなるんですよね。

IMG_3216.jpg


中にもチーズを入れました。

IMG_3222.jpg


生ハムと一緒に焼き立てをいただきました。

うーむ、焼きたてはおいしいね♪


会社で、「パンを作りたい」と言ったら

「意外に家庭的なんだね?」と言われました。

わたしって、どんなキャラ?!


あーぁ、食べてくれる人がいたらもっと頻繁に作りたいのになぁ。

一人暮らしだし、一人のときに思い立って作っても

一人で食べると食べきらないし、誰かにほめてもらいたい!


しかし・・・何年も前から、パンを作るときは

決まって夜中。なんでやー。



今日はぱっくんも安静日なので(昨日のワクチン)

散歩にも行かず、おうちでゴロゴロ?まった?り。


足腰がガタガタで運動不足を呪いました?・・・



Comments on this preview ○    

○ 2006/06/26 01:03
うわ~~~(^¬^)ジュル...美味しそう
チーズ大好き!歩いていける距離なら絶対に貰いに行っているのに!
またぱっくんに食べられないように気をつけてね!
パンを焼く専用のもので焼いているの?
確かに私もそうだけど家庭的なキャラには見えないかもね・・・お互いに(;^ω^A
男って見る目がないよね(*´ο`*)=3 はふぅん
ぱっくんは昨日歩きすぎて大丈夫かな?
でもぱっくんじゃないと3時間は歩けないよ~いい子だね∪・ω・∪

○ 2006/06/26 09:21
さくらさんのトコから流れてきました^^
魔王といいます。
以後宜しくお願いします。
美味しそうなパンですねぇ^^
しかも手作りと聞いて更に驚きですw
下の↓のワンちゃんのワクチン打ちの際に撮影された花はたぶん「ランタナ」という花だと思いますよ^^別名「七変化」花色がどんどん変わる事からついていると言われています^^
自分も最近知ったのですがねぇ^^

○ 2006/06/26 12:26
美味しそう~!!!! ジュル~
上に乗ってるチーズが私を誘ってるわっ!(笑)
あきちゃん、真夜中にコネコネしてるんだ!?
あたしはあきちゃんと逆で、早朝にコネコネが多いかも^^;
ほんと焼きたては美味しいよね~

○ 2006/06/26 23:34
さくらさんv-254
実はわたし、クリームチーズとか苦手。
このパン、クリームチーズが中に入っているのですが
なんでわたし・・・クリームチーズ入れたのかな。。。
ま、食べましたが~(@_@;)
ぱくは狙ってましたが、死守しました!
パンを焼く専用のものって、パン焼き器とかでしょか?
パン焼き器欲しいのですが、手コネでオーブンで焼きました~(*^_^*)
意外に家庭的なのですよね~わたしたち(*^^)v
ぱっくんは今日もトリミングで、お疲れ甘えモードです^^
いつも左でいい子に歩いてくれてて助かってます♪
たまにはいい子じゃ~!

○ 2006/06/26 23:41
魔王さんe-241
ようこそ~いらっしゃいませ♪
はじめましてm(__)m
何度か、haruさんのところでお名前をお見かけしておりました^^
パン、前回作ったミルクパンよりうまくいきました♪
3年に一度くらいしか作らないんですよ^^;
ワクチンのときのお花、「ランタナ」というのですねヽ(^o^)丿
ありがとうございます!
七変化か・・・なんか神秘的なお花ですね。
わたしが撮ったときはピンクだったけど、
そのうち違う色になるのかな。

ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

○ 2006/06/26 23:46
ajikoさんe-239
パン、前回のミルクパンよりは発酵がうまくいって
ふわふわにできました~♪
しかし、写真がajikoちゃんみたく綺麗に撮れない~!
実は基本的にチーズが苦手なのになぜか作ってしまった・・・(@_@;)
あ、モッツァレラとかブルーチーズとかは大好きなんです。
さけるチーズとか・・・ヽ(^o^)丿
そうそう、なぜか夜中に焼きあがるパターンが多い・・・
なぜなんだ~?!
焼きたては、ajikoちゃんの言うとおり、
作った人の特権ですね(*^^)v
しかし・・・会社でも配ったけどまだある・・・明日のお弁当だな・・・(-_-;)
今日のトリミングのはPで撮ってみました~(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m

○ 2006/06/27 08:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/50-7903e032

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
