○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/07/24//Mon * 01:05
○ ラベンダー畑

IMG_4842.jpg


群馬県にあるたんばらラベンダーパークに行って来ました。


 さくらさんとひなちゃん&りんちゃん、


そして、りんちゃんの妹のくりんちゃん&くりんママと一緒に出掛けました。



出発後すぐ、なんだかすっごく体調が悪化してしまい


 お二人にはご迷惑&ご心配をお掛けして申し訳アリマセンでした。。。


 風邪なのか、貧血なのか、目の前が真っ白になってしまったのでした。。。


 けど、おかげさまで段々気分も良くなり楽しめました!



tanbara.jpg


途中、パーキングでまたしてもドッグランがありました!


 今はすごいですね?ワンコに優しい環境になりつつあるのかな。


そして、車(さくらさん、いつもありがとう)で2時間半ほど走り


うねうねと曲がりくねった道を登って到着!


ワンコも入れますよ♪


ここは、冬はスキー場になるらしくリフトがあり、


 リフトで上まで登れます。ワンコも抱っこして乗れました。


写真は失敗。。。ぱっくんの巨体を抱きつつ片手で写真は 撮れなかった?(*_*;



上に着くと、レストランやラベンダーを使ったお土産やさんとかがあって


 ワンコ連れのわたしたちは、石窯で焼いたピザやポテトなどを買って


外にあるテーブルで食べました。



東京よりも涼しくて気分が最高でした^^


ビールを飲んで、美味しい焼きたてのピザを食べて一息ついてから


ドッグランに行きました。



hinarin.jpg


ひなちゃん&りんたんはいつものごとく親子でおいかけっこです。



rinkurin.jpg


りんたんとくりんちゃんは、姉妹でジャンプに成功してました♪


 ぱっくん?もちろん無理ですよ・・・(*_*;



IMG_4750.jpg


IMG_4761.jpg


IMG_4701.jpg




IMG_4728.jpg


くりんちゃんはとってもフレンドリーな女の子。


 ぱっくんはすっごくお気に召してしまい


くりんちゃんも気が合ってくれたらしく、いっぱい追いかけっこや犬相撲を とってくれました^^



IMG_4717.jpg


くりんママは本当に若々しい!楽しくて気さくな素敵な方でした♪


はじめましてでしたが、楽しくお話していただいて ありがとうございましたm(__)m



IMG_4752.jpg


↑気が合う二人(二匹)




 IMG_4791.jpg




そして、ラベンダー畑へ。。。


 IMG_4780.jpg


どうも、ラベンダーは時期が少し早かったらしい。。。


早咲きのラベンダーでした。


 


 


さくらさんにマクロレンズをお借りして、写真を撮ることが出来ました。


IMG_4831.jpg


IMG_4832.jpg



IMG_4835.jpg



ありがとうございました?! いいなぁ?マクロレンズ!


 


そして、4ワンの集合写真に挑戦したのですが・・・


IMG_4852.jpg


↑これが精一杯でした・・・(*_*;


 後ろでくりんママ、くりんちゃんをカメラに向かせようと


頑張ってくれました(*^^)v


 


IMG_4867.jpg


夕方になると、山の上だからなのかな?


霧が出てきて 幻想的な雰囲気になりました。


 肌寒いくらいになってきて・・・


そして、ラベンダー畑を後にしたのでありました。。。


 


 


帰りの車の運転、さくらさんおつかれでしたね。。


いつもありがとうございます。


ひなちゃん&りんたんもたくさん遊んでくれてありがとう♪


 


くりんちゃん&くりんママ、今日ははじめましてでしたが


とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!


最初体調悪くなったりしてご迷惑をお掛けしてごめんなさい。。


これに懲りず、また是非ご一緒くださいね♪


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


 


みなさま、本日は大変お世話になりました。


どうもありがとうございました。


 


IMG_4868.jpg



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




Comments on this preview ○    

○ 2006/07/24 07:59
素敵~~~!!
ワンたちは最高にかわいいし~~♪
ラベンダーも最高にキレイ~~!!

ひょっとしてあきさん、プロ目指してる!?
センスいいし、メキメキ上達してますね!!
私もついに昨日、カメラが届いたので、さっそく初ショットを撮りました!
(ベックじゃないけど・・・)

○ 2006/07/24 11:03
akiteaさん こんにちは~☆
ここ、ほんとにすてきなところですね~!
それになんといってもお写真がすてきすぎます!
本当にお上手ですね~。弟子入りしたいです!

わんたち、みんないきいきと楽しそう♪
やっぱり自然に触れさせてあげること、って大切ですね。

akiteaさん、体調の方は大丈夫ですか?

○ 2006/07/24 13:24
昨日はお疲れ様でした~
写真綺麗に撮れてますね~ひなりんくりんも可愛く撮ってくれて('-'*)アリガト♪
私は思ったよりいい写真が無かったような・・・
マクロも上手に使えてますね 綺麗~
ぱっくんとくりんはハイパーでお友達になれたよね(0^^0)
くりんママも気さくで楽しい方ですよね
また∪・ω・∪と一緒に楽しいところ行きましょうね
運転は大丈夫よ(0^^0)
かえってシャンプーしたのかな?!お疲れ様でした

○ 2006/07/24 15:02
昨日は楽しかった~
くりんも私も初ドッグランをおもいっきり楽しんじゃいました。
写真きれいですね~私のしょぼい写真とは大違いだわ。たくさん載せてもらって、嬉しいです。
あきちゃんともお友達になれて、ぱっくんとくりんも仲良くなれたし、これからも遊んでくださいね

○ 2006/07/24 17:14
はじめまして(^^) EOS Kiss DNとワンコ、で検索したらこちらのページたどり着きました。写真、すごくキレイですね!!感動しました~。ワンちゃんが走ってる写真は、レンズは何を使っていますか?またワンちゃんとお出かけするときはレンズは複数もっていったりするんでしょうか?もしよければ教えてください。また遊びにきますねv-238

○ 2006/07/24 20:25
夏のスキー場、楽しそうですね。
ラベンダーも綺麗でワンコもうれしそう♪
僕は夏休みにキャンプを計画していて、
今から楽しみです。この写真を見てイメージがわいてきました。。

○ 2006/07/24 21:47
naoさんv-212
ワンコたち、すッごく楽しげでした♪
ラベンダーはちょっと早かったみたくて見慣れている品種じゃない早咲きの種類のが
一面に咲いていました^^
プロ目差しているだなんて!?ありえませんん!!
知識も全くないですし、100枚撮って1枚くらいしか
載せることの出来ないくらいの腕前ですよ・・(*_*;
上達していますか?!うれしいです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
naoさんの写真、コンパクトでもすっごく上手だったけど
一眼レフだとなおさら!初めてと思えない写真でした!
これから、情報交換とかしてくださいね・・・m(__)m

○ 2006/07/24 21:53
akiさんe-256
このラベンダー畑、すてきな場所でした~♪
山の中なので空気も澄んでいてひんやりと気持ちいいしヽ(^o^)丿
写真、そんなに褒めていただけるなんて~(*^。^*)
すっごくうれしいです(*^^)v
弟子入り?!とんでもない!!わたしがakiさんに
弟子入り希望なんですよ~!!
ワンたち、土の地面を思い切り走り回っているときが一番生き生きしますよね^^
自然って偉大ですね(*^_^*)
体調、なんだか夏ばて?風邪?みたいでした。
ご心配ありがとうございますm(__)mもう大丈夫です。
自己管理気をつけなくちゃ!!
気候が悪いので、akiさんも気をつけてくださいね。

○ 2006/07/24 22:00
さくらさんv-22
昨日はお世話になりました~m(__)m
写真、なんと全部で180枚撮ってました(@_@;)
けど使えるのは一握り・・・(*_*;
さくらさんの写真、表情豊かで素敵な写真がたくさんでしたよ(*^_^*)
マクロレンズ、貸していただいて撮影できて
最初ピントがすぐ合わなくなっちゃうのに戸惑いましたが
楽しいレンズですね~^^はぁーほしい。。。
ありがとうございました(*^^)v
くりんちゃん&くりんママとも仲良くなれたのでうれしいです。
また行きましょ~♪運転お疲れ様でしたm(__)m
シャンプーしてヘトヘトでした~(*_*;

○ 2006/07/24 22:03
くりんママe-397
昨日はお世話になりましたm(__)m
初ドッグラン!楽しくデビューできてよかったです^^
写真、くりんママの撮った写真も見たいです♪
たくさん撮られていたから~楽しみ♪
良かったら今度見せてくださいね^^
くりんちゃん、ぱっくんのハイテンションに付き合ってくれて
うれしかったですヽ(^o^)丿
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

○ 2006/07/24 22:15
nanaさんe-339
はじめましてヽ(^o^)丿
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
写真、褒めていただけるなんて~(*^_^*)うれしいです♪
EOS Kiss DNとワンコ で検索でわたしのブログに来ていただけるなんて
すごくうれしいです(*^^)v
nanaさんもキスデジなんでしょか?
ワンコが走っているときは EF 55-200mm 1:4.5-5.6 Ⅱという望遠レンズです。
ワンコと出掛けるとき、室内(Cafeとか)のときは
EF 50mm 1:1.8 Ⅱ(いい感じに背景がぼやけるので禁断のレンズというそうです)だけ
だったりしますが、外に行く場合は望遠レンズ(↑の望遠)とEF 50mm 1:1.8 Ⅱ(↑の禁断レンズ)が多いです。
今回は標準レンズ(EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 Ⅱ)も持って行きました。
お役に立てたでしょうか・・・?わたしも無知なもので・・・
ゴメンナサイ・・・m(__)m
また、是非遊びに来てください~!わたしも遊びに行かせていただきますね(*^_^*)



○ 2006/07/24 22:25
haruさんv-232
夏はスキー場もいい感じの高原なんですよね~^^
ラベンダー、ヨカッタですよ~(*^^)v
ワンコも大興奮でした(興奮してたのはうちのぱっくんだけかも。。。?!)
夏休みにキャンプ行かれるのですね♪お子様たちを
連れてご家族で行かれるのでしょうかヽ(^o^)丿
楽しみですね~(*^_^*)
イメージ、湧いていただけましたでしょうか?!
うれしいです♪楽しいキャンプになりますように!(^^)!

○ 2006/07/25 07:11
あきさんお身体は大丈夫ですか?きっと夏バテではないでしょうか?鉄分の補給と栄養のあるモノの摂取をお勧めしますw^^
たんばらは自分冬にはよく行くのですがぁこぉして
オフシーズンにこぉいった感じになっているのは
初めて見ました^^いい感じですねぇ^^
凄く広大な土地ですからきっとワンちゃん達も大喜びだったのではぁ^^いいなぁこんなトコに自分も愛犬を連れていってあげたいなぁって思いますね。
今は猫しか居ないのでこの企画は無理ですけどねぇ
いつかきっと。。。。(笑)
ラベンダー畑とっても綺麗ですねぇ一面に咲き誇る
ラベンダー畑北海道かと思っちゃいますね^^
楽しい一日を過ごしてきて最高でしたね^^

○ 2006/07/25 11:22
いやいや~、写真とってもステキですねぇ(*▽*)ノ
商品として十分売れますよっ!
ワタシは、と言うと写真部までの道のりは果てしなく遠い様です・・(汗)
体調大丈夫かい?
ワタシも何気に最近連日のようにお腹下してます。
疲れも抜けないし。
お互い、体調管理に気をつけましょ~~v-22

○ 2006/07/25 12:25
写真すごくステキィィィ~!!!
どれも良く映ってて、楽しい空気がこっちにまで伝わってくるよ!
あたしもワンコちゃん達と一緒に走り出したい気分だよ!
このドックラン、緑豊かでいいねぇ!
うちのはウサギさんだけど、こんな場所で遊ばせてあげたら喜ぶだろうな~ (草食い放題だし:笑)
体調は大丈夫!?
この頃パッとしない天気が続いてるけど、体調気をつけてねん~

○ 2006/07/25 20:56
こんばんわー!早速レスありがとうございます(ペコリ)私も、写真超初心者なのですが、最近一眼レフに興味をもって、Kiss DNが欲しいなあぁ~と悩んでおります(笑)。今もってるコンパクトカメラも結構優秀なのですが、やっぱり一眼レフも触ってみたいなあと思っていて・・・。
あきさんは、一眼レフとIXYだと、どっちが出番多いですか?私が一番悩んでいるところは、一眼レフをせっかく買っても、重たくて結局今もってるコンパクトカメラしか使わなくなっちゃったらどうしよぅ~~~~ってとこなんですe-263 でも、やっぱり欲しいので、迷いつつも買っちゃぃそうです~(笑)

○ 2006/07/25 22:41
魔王さんe-255
体調、やっぱり夏ばて&クーラー病かもです。
けど、おかげさまでもう大丈夫です(*^^)v
ご心配ありがとうございますヽ(^o^)丿
鉄分ですね、了解!!
たんばら、スキーで行かれるのですね^^
冬にゲレンデになったらあのうねうね道は怖そうですが
素敵なんだろうなぁ~、しばぁらくスキー場なんていってません~(^_^;)
魔王さんはスキーをなさるのですね~^^
ワンコたち、すごく元気に走り回ってましたよ♪
魔王さんもワンコを飼えばいいのにっ(*^。^*)
ワンコとニャンコのいる生活・・・楽しそう♪
お出かけは楽しくなりますよ^^
ラベンダー綺麗でした^^
北海道かぁ・・行ってみたいな。

○ 2006/07/25 22:47
えっこたんv-227
写真たぁ~ッくさん撮ってしまいました(^_^;)
最後にはフルになっちゃって~^^;
商品にはならないだしょ~(*_*;けどありがとう♪
写真部入部を首を長くして待っているよ~!
体調、微妙だったけどどうも夏ばてとクーラー病?!
もう大丈夫です!ご心配ありがとうですm(__)m
お腹は大丈夫でしょうか!?
お休みが一日じゃ、疲れますよね・・・(-_-;)
お互いに気をつけましょうね・・・!
お大事にしてくださいね^^

○ 2006/07/25 22:55
ajicoちゃんv-257
楽しい空気、伝わった?!えへへ、よかった~♪
ワンコと走るの、すごく楽しいよ~ヽ(^o^)丿
このドッグランは設備も充実で、ボールとかおもちゃも
設置されていたんだよ!緑がたくさんで気持ちよかった♪
ウサたんも、ウサランがあればいいのにねぇ~(*^。^*)
ドッグランに入れたらワンコに追いかけられちゃいそうだもんね。。。(*_*;
体調はもう大丈夫です(*^^)vお恥ずかしい~
自己管理不足です(-_-;)ご心配ありがとうですm(__)m
ajicoちゃんも大事に、気をつけてね!(^^)!

○ 2006/07/25 23:04
nanaさんe-404
一眼レフに興味をお持ちなんですね♪
いいですよ~一眼レフ!(^^)!わたしはちょっとしたお出かけや
荷物を少なくしたいときはコンパクトです。
ワンコ連れでは一眼レフを持って気合入れて出掛けます^^
やっぱりコンパクトよりは大きいし、何気に目立つし
躊躇しちゃうときはコンパクトになっちゃったりして。。。(*_*;
わたしもはじめはnanaさんのおっしゃるようなことで
心配でしたが、実際は結構キスデジは活躍していますよ♪
どちらもいいところがあって、捨てがたいですが
一眼レフを購入してもたくさん楽しめると思います^^
特にnanaさんはマクちゃん&あんじちゃんという被写体もいるので
大活躍だと思いますが・・・(*^^)v
イチデジ仲間になれたらうれしいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/66-77209ab0

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
