○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/06//Sun * 19:29
○ 日本の夏・・・花火!with ワンコたち

IMG_5317.jpg


先週ようやく梅雨も明けて・・・


キン○ョーの夏、日本の夏・・・と言う事で


昨日の土曜日は板橋花火大会でした。


さくらさんに場所取りをお願いして わたしたちその他6名は4時頃集合!


みんなで食べ物を持ち寄り、


ビールやワインで 明るいうちから宴会しながら


花火が始まるのを待機です♪


もちろん、ワンコたちも参加しました^^



メンバーは、さくらさん・くりんママ・えっこたん


わたしの姉・姉のお友達、くにたん・Nさん・わたしです♪


 ワンコは、ひなちゃん&りんたん・くりんちゃん・


イーくん・ぶーちゃん・ぱっくん。


人間7名・ワンコ6頭の大所帯です♪


 


IMG_5287.jpg


ぱっくん、たくさんのお友達がいるので


 遊びに行きたくてじたばたしているところを 姉に取り押さえられてます^^;


IMG_5289.jpg


くにたん、くりんちゃんを抱っこして笑顔?♪




さくらさんの作った 玉子焼き・ウィンナーベーコン巻き・スパムおにぎり、


くにたんの作った から揚げ、マンゴーピーチティー・カリビアンティー、


くりんママが持ってきてくださった おつまみ・乾き物、


えっこたんの持ってきた エビしんじょう(?)・ごまだんご を


食べるのに必死で、ワンコたちの写真を撮るのを


すっかり忘れてしまいましたとさ?ゴメンナサイ!!


姉はシュークリームを持ってきたのですが


デザートに♪


あ、わたしは練習したベーコンのパンを作って持って行きました^^;




 まだ日も暮れ切らない夜7時、大歓声とともに花火は始まりました!


↓花火8連発です^^;


 IMG_5316.jpg



IMG_5320.jpg



IMG_5328.jpg



IMG_5330.jpg



IMG_5331.jpg



IMG_5336.jpg



IMG_5342.jpg



IMG_5346.jpg



なんとわたし・・・ ちゃんと準備して用意しておいたのに


 三脚を持ってくるのを忘れたのでありました・・・


アホです。バカです。


もう・・・花火の写真は諦めよう・・(-_-;)と思っていたら


さくらさんが二つ持っていて、貸してくれました?ヽ(^o^)丿


ありがとうございました?m(__)m本当に助かりました。。。


おかげさまでかろうじて花火の写真を撮ることが出来ました(*^^)v


ま、出来栄えはさておいて。。


 花火の写真は噂どおり難しいもので、


打ち上げられてすぐシャッターを押し、


10?15秒くらい 押しっぱなしにするのですが、


予想した場所に花火が上がってくれず、


フレームにきちんと収まらず うまく撮れない!!


 なんとかかんとか撮れたのが↑の写真です。アセアセ・・・



そして、花火が終わりわたしたちも「打ち上げ」♪


電車も込んでいるので空くまで待ちながら一杯^^


 楽しいひと時でした♪





えっこたんは今日(8月6日)がお誕生日ヽ(^o^)丿


お祝い?♪ということで


またまた・・カンパーイ!


おめでとうございます♪素敵な歳になりますように☆


 




さくらさん、朝早くから場所取りや


お迎えに来て頂いてしまってありがとうございましたm(__)m


写真のアドバイスもいつもありがとうございます!(^^)!




くりんまま、ぱっくんがしつこくしつこくくりんちゃんに付きまとって


ごめんなさい(*_*;


いつもぱっくんと遊ばせていただいてありがとうございますm(__)m


 


クニたん、遠いところをお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m


クニたんはとっても物知りで面白い方で


お話できて楽しかったです♪


 途中ぱっくんが流血したり、ご心配お掛けしちゃってごめんなさい。


ぱっくんは大丈夫でした(*^^)v


また、是非遊んでくださいね♪



Nさんには荷物をたくさん持たせてしまってごめんなさい(*_*;


たくさん気を遣っていただいてありがとうございました!(^^)!



 


 



途中参加のAさん、お疲れ様でしたm(__)m


ほろ酔いのところ駆けつけて頂き、しかも・・ご馳走様でしたヽ(^o^)丿








みなさま、今回も楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿


お世話になりました。


これに懲りず、また是非お付き合い下さい♪


ありがとうございました。




 





そして、今日は地元のお祭りだったみたいです。


マンションの3Fの部屋から撮影したので


電線が入ってしまいました?(*_*;


 


IMG_5500.jpg



IMG_5501.jpg


今も遠くから・・・


「ピ?ヒャラ? ピ?ヒャラ?・・・」と


聞こえてきます。。。


う?ん・・・夏・・・



 



 


 


 

スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/08/06 19:48
花火の写真、すごいです、すごすぎます~~!
こんなにキレイに撮れるなんて~!
私にも伝授してくださいまし~~♡

昨日は大阪も花火大会だったのですヨ。
akiteaさん、とっても楽しい花火大会を過ごせましたね~!
きれいな花火、おいしいごはんとたくさんのお友達に
囲まれて、いい夏の思い出ができましたね♪

お祭りのお写真もとってもいい感じですぅ~!

○ 2006/08/06 20:54
昨日はお疲れ様でした
とっても楽しかったですね(^○^)
あきちゃん初めてなのに花火とても綺麗に撮れましたね
やはり三脚とリレーズとっても大事だと実感しました
花火の写真の7枚目と最後の写真9枚目が良い感じだと思いました
あがったときの芯を捕らえるのが理想だそうで捕らえられているし流れてないし
きっと次はもっと上達できますね!お互い花火撮影も楽しくなってきましたね(0^^0)
お祭の写真はとっても迫力あって素敵です~
今日はお祭のところ多いのかな
目黒の駅前もお祭やってました
今日はゆうじろうに会って来ました
と~~~~っても美男子になってました

では皆さんに宜しくお伝えください(^○^)

○ 2006/08/06 23:37
akiさんe-256
花火の写真、大丈夫ですか?!
とっても難しくてなかなか撮れなかったので
そう言って頂けるとうれしい限り♪です!
伝授なんてとんでもないです・・・・(@_@;)
ただ、シャッターを押している時間が
わたしは比較的長かったかも・・・?ってだけです・・・(*_*;
逆に伝授いただきたい~m(__)m
大阪も花火だったのですね♪
いよいよ夏本番ですね^^
akiさんも夏を楽しんでらっしゃるようで
ブログがいつも楽しみです♪

○ 2006/08/06 23:44
さくらさんv-470
昨日は大変お世話になりましたm(__)m
みんなで楽しく過ごせましたね~♪
写真、選りすぐりの数枚です。。。(*_*;
やっぱり難しいものですね。
三脚は本当に助かりました(@_@;)ありがとうございましたm(__)m
7枚目と9枚目が、良いでしょうか?
芯を捕らえるといいのですね~ふぅむ。むずかしい!
お祭りの写真、なんか「わっしょい!」って聞こえてきたと思ったら
段々声が大きくなってきて、うちの下にいたので
あわてて撮影してみたものです。
3階からだし、うちの前には桜の樹もあるし~で
ぜんぜん撮れなかった中の2枚です。
今週末はお祭り多かったのでは?!

○ 2006/08/07 06:56
花火&宴会お疲れ様でした^^いやぁ自分も次回は参加させてください(^.^)宴会の方に(笑)しっかりと食べますので(爆)花火撮影しっかりと出来ているではないですかぁ凄い×2綺麗ですョ(^_-)
ワンちゃん達は大きな音にビックリしていませんでしたか?我が家の太郎はきっと駄目だろうなぁ大きな音が鳴っただけですぐに狭いトコへ隠れてしまうから(汗)
やはりワンちゃんが欲しいなぁって思いました^^

○ 2006/08/07 06:59
追伸・・・近くのお祭りもかなり大きそうですねぇ
自分のトコも土、日と近所でお祭りだったのですがぁ
昔はかなり出店が出たのですがぁ期待して土曜日に行ったらお店が三つだけ(^_^;)仕方ないので近所の行きつけのお店でお酒を頂きました(苦笑)
大きなお祭りをやっているとこって羨ましいですw

○ 2006/08/07 21:49
魔王さんv-472
こんばんは^^
宴会参加ご希望でしたかぁ?失礼致しました^_^;
花火、そう言って頂けるだけでうれしいです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿
ワンコたち・・・ぱっくん以外のワンちゃんは
とってもおりこうさんにしていましたよ^^
ぱっくんは遊びたくて遊びたくて
じたばたしてました~--;
ねこちゃんは怖いのかぁ~・・・ネコちゃんのほうが
大丈夫そうなイメージでした^^;
魔王さんもわんちゃんデビューは近い?!なんて^^
お祭り、大きくはないです。
下町なもので、ほっそい道がほとんどなので
おみこし軍団もこじんまりと担いで廻ってました~^^;
声だけは大きかったのですが~
なにしろ、駅前のロータリーで盆踊り踊ってますからね(@_@;)
魔王さんはお祭りくじかれた?のですね・・^^
行きつけのお店で一杯やったのですね♪
結果オーライってことですね~(#^.^#)

○ 2006/08/07 21:52
こんばんわ~★ ええっ!花火、めっちゃ上手です!すごい・・・。やっぱり夜に撮るときは三脚必須なんですね。勉強になります。
そういえば!思わぬ偶然からKiss DNが我が家にレンタルされてきました(笑) ということで、がんばって撮ってます~。でもうわさには聞いてましたが重いですね(笑) ズームもボタンじゃなくて、レンズを回して調整するのはなんだか不思議な感じです。

○ 2006/08/07 21:58
きれいですね~♪
可愛らしさが十分出ています♪


私は今年は三脚を使わないでチャレンジしました♪
面白い瞬間が撮れるかな?と期待しながら撮りました♪
でも、あきさんの写真を見るとやっぱり基本が一番ですね♪

○ 2006/08/07 23:25
nanaさんv-212
花火、お褒め頂き光栄☆です!!
ありがとうございますm(__)m
夜はやっぱり三脚は必須なようです。
ぶれますし~^_^;わたしは特に手ブレが激しいです(*_*;
キスデジ、レンタルされたのですね~♪
すごーい!!うれしいですね~!!
頑張って撮って、出来ればお買取を~♪
重いですか?わたしもはじめは重い~!ッて思いました^^;
けど、一眼レフの中では確か一番軽かったような・・・
すぐ慣れますよ^^ズームもまわしてあわせるのも
楽しくなりますよ~♪
nanaさんの写真、とっても楽しみにしていますヽ(^o^)丿

○ 2006/08/07 23:31
Hayateさんe-255
Hayateさん~コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
可愛らしいなんて言っていただけるなんて!
とってもうれしいです♪ありがとうございますm(__)m
Hayateさんは三脚使わずにチャレンジしたのですかぁ~・・・(*^。^*)
すごい!わたしは三脚あり、レリーズありでのチャレンジでしたが
位置合わせやシャッターを押している時間など、
思うように行かず、へこたれました。。。
わたしはまだまだ精進が必要です。。。
Hayateさんはいつも迫力のある写真を撮られているので
とっても勉強になります!

○ 2006/08/08 01:02
こむばむわv-222
土曜は、色々とありがとうございましたm(_ _)m!
花火写真、キレイでつねん☆
肉眼で見ていると分からないけど、
こんなにたくさんの色が夜空で輝いてたのですね~
なんだか、山下清の貼り絵の様でステキですよv-33
もしや、山下清ってば
マサイ族並の視力の持ち主だったのかしらね・・・v-28

○ 2006/08/08 22:10
えっこたんv-275
こむばむは~^^
こちらこそ、土曜日はお世話様でした~m(__)m
花火写真は難しかったなり・・・(-_-;)
肉眼で見るのがやっぱり一番風流やね~♪
山下清の貼り絵とは!なんというお褒めのお言葉でしょうか~?
山下清は視力がよかったのかしら?!
・・・・・マサイ族って・・・(-_-;)

○ 2006/08/16 21:56
こんばんわぁ~~
たま~~にリングをこっそり巡って楽しんでる管理人の小春です。

ROM逃げしようかと思ったんだけど、あまりにも肉球が気持ち良さそう(触りたい・・・)のと、花火が綺麗で・・・
思わず書き込みです。
私、キスデジを持って3回も夏を迎えているのに、ぜんぜん花火綺麗にとれた試がない!!!
三脚使ってないって言うのもあるのかもしれないけど(いいわけ)
すごくすごくすごくポストカードみたいに綺麗~~~!!!
来年は私もがんばりますわ!!!(笑

本当暑い夏ですけど、もりもりっと気合で乗り切りましょうね~
またきま~す

○ 2006/08/20 14:56
小春ちゃんv-470
遅レスごめんなさいm(__)m
小春ちゃん、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
肉球載せといてよかった~♪

花火、逆に三脚なしであんなに綺麗に撮れる小春ちゃんは
すごい!!と思います!
わたしは初めてでしたが、三脚もレリーズも使ったので
なんとか撮影することが出来たので~・・・(@_@;)
ポストカードみたいなんて!!うれしい♪
わたしの目差すところなんですよ~ポストカードみたいなのって・・・ヽ(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
小春ちゃんからお褒めの言葉をいただけるなんて
リングメンバーとして、なんて光栄なのだろうか~・・・(*^^)v
ありがとうございます~
夏、頑張って乗り切りましょう~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/71-43a32f49

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
