○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/07//Mon * 21:50
○ 暑中お見舞い申し上げます☆


今日は暑かったですね?


皆様、夏を満喫されていますでしょうか?


夏本番!


あき&ぱっくんより、


暑中お見舞いを申し上げます♪




さてさて・・・


この前買ったクローズアップレンズで、


ぱっくんを撮ってみました。



↓ぱっくんのパーツシリーズヽ(^o^)丿


はじめは・・


肉球?


 


IMG_5507.jpg


 


う?ん、ちょっと毛が伸びてますね?



IMG_5519.jpg


だんだんと肉球も堅くなってきた!



IMG_5522.jpg


肉球を撮るのは大変!


撮ろうとするとカメラに擦り寄ってきて


ファインダーの中にでかい鼻が迫ってきてびっくりするわ。


 


お次は目?



IMG_5531.jpg


ちっさいな?♪


つぶらやね?♪



IMG_5533.jpg


何を見ているのぉ??


 


そして?


鼻?ぶたっぱなー



IMG_5584.jpg


・・・・・


・・ん?


んん?


あれ?



IMG_5587.jpg


お・・・お鼻から・・・


あちゃー



IMG_5589.jpg


鼻水垂れとるがな?・・・


 


 


 


風邪引いたのかい?ぱっくん。。


 


外は猛暑で室内はクーラーで冷やしすぎになりがちな季節。


皆様も、夏風邪など引かないように・・・・


ご自愛くださいませm(__)m


 


 




Comments on this preview ○    

○ 2006/08/07 22:49
先日買ったマクロフィルターですね
待ってました~
ちゃんとマクロしてますね
是非今度はお花とか撮ってみて見せてください
那須の写真も楽しみにしてます(0^^0)
ぱっくん風邪ひかないでね~ナイスショットでしたね(*≧m≦*)

○ 2006/08/07 23:38
さくらさんe-425
そうなんです、ようやくフィルター使ってみました♪
マクロしてますか?!ほー。。。
お花、撮ってみたいです♪
那須なんて立派なもんではないけど・・・
頑張って撮ってみます(*^^)v
ぱっくん風邪なのかな~。。。
ナイスショットのわりに、ぼけちゃいました~アセアセ(@_@;)

○ 2006/08/08 00:32
こばわ~、むいむいです(=゚ω゚)ノ
土曜はありがとうございました、とっても楽しかったです(*´д`*)
また誘ってくださいませませ☆
ぱっくん、鼻水大丈夫ですか???
室外と室内の気温差がここ数日大きいと思うので
気をつけてくださいね~^^

○ 2006/08/08 00:51
くにたんe-420
こんばんは~♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
土曜日はこちらこそありがとうございましたm(__)m
楽しかったね~♪
もぉ~是非是非また遊んでください(*^。^*)
話たりなくて、もっとお話したかったわ(#^.^#)
ぱっくん、例によってまたお疲れモード。。
鼻水なのか涎なのかわかりませんが~大丈夫です(*^^)v
むいむいちゃんも、温度差に気をつけて~!(^^)!
またどこかに遊びに出掛けようね~(~o~)

○ 2006/08/08 07:11
クローズアップレンズ中々の接写力ですねぇ^^
肉球可愛いですねぇ^^自分肉球フェチなもんでぇ(笑)
ホントいつまでも触っていたい感じがしますw
目も可愛いけどやはりこの鼻・・・・(爆)ナイス!!なぁカットですね^^鼻水カット(笑)中々撮れるようで撮れないカットですよぉこれは(爆)
ぱっくん風邪引いちゃったのかな?心配ですね。

○ 2006/08/08 09:11
レンズ、買ったんですね!
上手に撮れてて、花火のお写真同様、スゴイ迫力です!!
鼻水まで撮れちゃうんですね(笑)
私はお料理の写真ばかりで・・・
ベックも撮ってみよーっと。
でも、ぱっくんみたいに、ドアップに耐えれるかな・・・

○ 2006/08/08 20:13
こんばんわ!クローズアップレンズは、50mm f1.8レンズと比べると、焦点の範囲がかなり小さくなるんでしょうか(。。。すいません、かなり知識不足で、そんあイメージを受けました)?でも、いい感じですね。ハナミズちゃんまでキレイにとれるなんて(笑)!
私が借りたカメラについていたのは、KISS DNのレンズキットについてる標準レンズです(でも貸してくれた方は本体のみの購入のはずなのに、別で標準レンズをもってたみたいなんです・笑)私としては、標準レンズはぜひいじってみたいレンズだったので、まずはこのレンズで遊んでます。でも憧れの50mm F1.8も使ってみたいので、ゆくゆくは購入予定ですv-354 

○ 2006/08/08 20:13
あ!書き忘れました、リンクありがとうございます!こちらかも、リンクさせていただきますね~★

○ 2006/08/08 22:30
魔王さんe-379
クローズアップレンズ、接写はなかなかでしたよヽ(^o^)丿
けど、ほんとに接写のみなのでいちいち取り外す必要ありです。
肉球、手触り最高ですよね♪できればバックにぱっくんの
全体を入れたかったのですが、すぐ動くので今回は
断念・・・(@_@;)
鼻・・・良いのか悪いのか、タイミングバッチシで撮れたので
一人爆笑してしまいました~(~o~)ぱっくんはシッポふりふり(@_@;)
風邪じゃないといいのだけど~様子見てみます。
ご心配ありがとう~ですm(__)m

○ 2006/08/08 22:38
naoさんe-398
こんばんは~^^
マクロレンズはまだ買えてないのですが
フィルターで、「クローズアップレンズ」というのがあって
1400円弱だったので購入してみたのです~(*^_^*)
なかなか接写が出来るので気に入ってます(~o~)
鼻水は偶然撮れたものなのでボケボケしちゃいましたが
おもしろかった~大爆笑~♪
naoさんのお料理の写真、さらに上手に撮ってますよね~ヽ(^o^)丿
ベックくんの一眼レフ写真もたくさん見たいです♪
楽しみにしています(*^^)v

○ 2006/08/08 22:45
nanaさんv-22
こんばんは^^
クローズアップレンズは50mmに付けて使っているのですが
比べると、かなり焦点の合う距離は短くなってると思います^^
おそらく20センチくらい近付かないとピントが合いませんよ~(@_@;)
本当はマクロレンズが欲しいのですが、予算の都合で絶対に買えないのです~(-_-;)
標準レンズをいじってるのですね♪いじり倒してください~(*^^)v
わたしは主に50mmが多いので、標準レンズについて
nanaさんいろいろ教えてくださいねm(__)m
・・・って、キスデジ・・譲ってもらうってコトで、決定?!
わーい♪50mmも早くそろえたいですね~♪
ちなみにわたしは、ヤフオクでゲットしました~(*^^)v

○ 2006/08/22 13:55
洟垂れぱっくん写真だぁい好きです.
私の宝箱に入れてあります.

○ 2006/08/22 21:09
もしや・・・洟垂れぱっくんまでフォルダに入れて頂けた?!
うれしい限りです・・・(*^^)v
ありがとうございます!!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/72-715331eb

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
