○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/10//Thu * 20:43
○ 母が来た


昨日、母が遊びに来ました。


父が職員旅行で不在だったため、一泊で遊びに来たのでした。


わたしも姉も日中仕事だったので、夕方の待ち合わせでした。



仕事が終わって早足で帰る途中、


台風が過ぎ去った空はとっても綺麗!


雲が綿のよう!


空は台風が塵を持って行ってくれたと思わせるような透き通った青。


家に着くと母と姉が待っていたのですが


二人も、「空が綺麗だよ!」と。。


二人にはちょっと待っていて貰い、


カメラを持ってまたまたマンションの最上階まで行って撮影しました。



IMG_5612.jpg



黒い雲と真っ白の雲が二層になっていました。


綿をちぎったような白い雲!



IMG_5624.jpg


上空は風が速いらしく、


表情がコロコロ変わる空。



IMG_5634.jpg


いろんな色がまざりあい、綺麗な夕暮れでした。


 


 


そして、一通り母もぱっくんと遊んで満足した後・・・


ごはんを食べに(ご馳走してもらいに^_^;)


繰り出しました?♪


 


近所の行きつけ、「源(みなもと)」に行きました。



minamoto.jpg


このお店は、だーい好きなお店です♪


食べ物はボリューム満点でどれも美味しいです^^


わりと手頃なお値段だし新鮮な素材を使ってます。


かれこれ、10年ちょっと通ってます(*^^)v


母も姉も大満足!


エビ好き家族なので、またまたエビフライ食べちゃった^_^;


 


たらふく食べて飲んだのに、母は「お好み焼が食べたい!」なんぞと


言い出して、二件目は「お好み焼 ちゃー坊」へ(@_@;)



okonomiyaki.jpg


明太もんじゃとミックス天を頂きました♪


おいしかった?♪


このお店も良く行くお店です。


ウマーヽ(^o^)丿


 



IMG_5739.jpg


↑姉のオーダーした「しそサワー」の色が綺麗でパチリした一枚。


 


 


うちは家族揃って呑ん兵衛家系^_^;


ビールビール酎ハイビールビールサワービールビールビール・・・・


親子三人で何杯飲んだことだろうか・・・


たくさん色んな話をして、途中白熱して語り・・・


楽しい有意義な時間でした。


お母さん、お姉ちゃん?いつもありがとう♪


 


 


そして、母は近所に住む姉の家に泊まったのですが


朝イチでおにぎりを持ってわたしの家にも来てくれたのでした。


ありがとう?(涙)


美味しくいただきましたよ、お母さん。


 


わたしたち姉妹は今日も仕事なので


朝、母は帰って行きました。。。


 


もうすぐお盆休み。


今度はわたしが帰るからね!


しばしお待ちを・・・(*^^)v




 


スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/08/10 21:18
いいお話で感動。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
仲良し親子でいいですね~
美味しいお食事を家族で気遣いも無く出来て
いっぱい飲んで話も弾んだことでしょうね~
お母様沢山食べてびっくりしました
次の日の朝おにぎり作って持ってきてくれるなんていいお母さんですね~うらやましいわ
親孝行してくださいね。。。。。。
こうして一緒に過ごすのも親孝行ですね(^○^)

いつも空綺麗に撮れてますね
近いのにうちは空が狭いような・・・・屋上か・・・
うちは屋上は人の占有なので無理か・・・
シソサワーの写真とっても綺麗(0^^0)



○ 2006/08/10 23:13
さくらさんe-483
感動だなんて~・・・うちは離れたところにいるから
たまに顔をあわせると、とても有難さが身にしみています(*^_^*)
もぉ~たらふく食べて呑んでし過ぎて、お腹パンパンでした^^;
母は偉大な存在ですが、胃袋も偉大ですよ~(*_*;
親は早起きで、朝早くに電話が着てびっくりしたら
もうわたしの家に向かっている途中との事でした。
すごくうれしくて有難く頂きましたよヽ(^o^)丿
親孝行、しなきゃー!!ですね(*^。^*)
ありがとうございます!

空、階段の最上階で撮ってます^^
さくらさんの所も、非常階段とかないのかな?
綺麗な空を見ると、写真撮らなきゃ!って
思ってしまうのです・・・もっと綺麗に迫力ある空写真を
撮れるようになりたいな・・・。
しそサワー、人工的ですがとっても綺麗な色だったのですよ~!

○ 2006/08/11 00:10
☆心の友、奈々蔵の初コメント☆
う~源の料理おいしそう!私の好物がたっくさん♪
源はこの前遊びに行ったとき案内してくれたけど
満席で入れなかったね、また連れてっておくれよ。
アジ、えびフライ、銀杏・・・じゅるっ
もちろんちゃー坊、龍虎も忘れずにね。
しっかし相変わらずエビ喰ってますな^^
アキ母、アキ姉と楽しい時間を過ごせてよかったね。地元が恋しくなったんじゃないの~?待ってるわよぅ

○ 2006/08/11 06:08
綺麗な空ですねぇ^^
このような雲ってずっと見ていても飽きませんよね。
自分結構雲は好きで撮影をするのですが・・・
ホントいつとっても同じ雲には合いません(当たり前か)だから好きなのかも^^
お母様は凄い食欲ですねぇ^^でもこの季節にこれだけ食べれるのだから元気な証拠ですね。
いつまでもお母様を大切にしてあげてくださいね。

にしても姉妹、母様のんべいなんですね(笑)

○ 2006/08/11 10:25
オハヨーゴザイマス
「源」に行ったのですね?
その後、お好み焼きとは、母上の胃袋は偉大なりね~v-12
母上、とっても優しそうな方ですね(*^―^*)
女同士の語り合い、盛り上がった事でしょうv-252
夏休みには、田舎でまったりのんびり羽を伸ばしてきて下さい~v-78


○ 2006/08/11 10:52
お空、とってもきれいにとれてますね~v-10
うちもたびたび姉が宝くじ目的で滞在するんですが、
やっぱり久しぶりに家族に会うと話も弾むし楽しいものですよね♪
私もそろそろ実家に帰らねば・・・月一ペースで帰ってはいますけど(笑)

昨日、こっそりブログのリンクをいただいて帰りましたので、
問題あるようなら外しますのでいってくださいね_(._.)_

○ 2006/08/12 15:31
なっちv-373
心の友よ~初コメさんきゅ~ヽ(^o^)丿
源、おいしそうでしょ~(*^^)vおいしかったでっす♪
次回は予約をしていきましょう~(~o~)
ちゃー坊も龍虎もあそこもここも~♪
早く遊びにおいで~(#^.^#)
毎日エビでも大丈夫(*^^)vエビ尽くしを食べたい・・・!(^^)!
地元、恋しや~けどお盆休み、野暮用終わったら
帰りま~す(*^^)v

○ 2006/08/12 15:35
魔王さんe-486
空、台風一過で澄み切ってて、綺麗でしたよね~♪
雲がはっきりしてたし^^
魔王さんも雲好きですか・・・なんとなく、空ばかり
見上げて歩いてしまいます。。。いい空だと和みますね^^
母の食欲はすごいです!姉もそうですが~・・・
わたしは食欲だけはすごいのですが
いつもすぐ満腹になってしまい意気込みだけのようです・・・(*_*;
母はわたしなんかより元気一杯でパワフルな人です^^
大切にしたいと思います^^
そうなんですよ~うちは日本酒が趣味な父親を筆頭に
のんべえ一家です^^;
遺伝なのでどうしようもアリマセン・・・なんて^_^;

○ 2006/08/12 15:39
えっこたんv-227
源ですよ~また行きましょうね♪
母の胃袋の偉大さにはいつも驚かされますが
逆にいっぱい食べるので気持ちいいですよ(*_*;
母は性格がわたしそっくりです^^;
子供は嫌いだそうですが自分の子供だけは別だったそうですよ(*_*;
お盆中に都内で野暮用を済ませて帰省する予定なので
今度は父親にも孝行して参ります^^
えっこたんも今頃は帰省しているころでしょうか・・・
気をつけて、バス頑張って乗っていってくださいね~^^

○ 2006/08/12 15:45
くにたんe-483
空、とっても綺麗だったんですよ♪
忠実には撮れませんでした~(*_*;
お姉さんが宝くじを買いがてらクニたん宅にお泊りに来るのですね^^
家族はやっぱり落ち着きますよね(#^.^#)
月に一度は帰ってらっしゃるのね・・ご家族はうれしいですね^^
わたしは長期のお休みがないと帰らなかったりするので
帰ったときは久々でのんびりしてます^^

リンク、ありがとうございますm(__)m
わたしもリンクさせてくださいね。
これからも姉妹ともども、どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿

○ 2006/08/16 13:53
お空とっても綺麗に撮れていますね.
MyPictureの中にパックくん写真ホルダーを作りましたのでその中に是非保存していつの日かお部屋に飾りたいと思います。
さて先日ちょっとぱっくんmamaをお見かけしました.
私の妄想の中のぱっくんmamaとは少し違っていましたが知的でちょっぴり儚げでスラリとした美人さんでした.
ぱっくんはドッグランできっと他のワン子に言われていると思います。
『ぱっくんのおかん美人じゃんU゚-゚U』って。
お姉さま、お母様、との3人の呑べいさん達.
とっても羨ましい。
めちゃめちゃ妹さん思いの優しいお姉さまと
めちゃめちゃ懐の大きなお母様と
(お父様は判りませんが(..))
愛情たっぷりのご家族本当に羨ましい。
ぱっくんmamaはもうそれだけでも充分幸せ者です.
この次もし機会があったら海辺の夕暮れの雲と
海辺の青空とおおきな入道雲の写真撮って下さい。
帰郷して心と体にビタミン一杯にしてまたステキな写真見せて下さいね。
ご縁があって、ちゃっかり頂いたあんこのお洋服
とっても似合っていました.
近々お洋服を着て固まっているあんこの写真
お送りますね。
笑って上げて下さい。

○ 2006/08/20 14:32
あんこMaMaさんe-485
先日は大変お世話になりましたm(__)m
たくさん、ご迷惑やご心配をお掛けして
申し訳ありません・・・&ありがとうございます(#^.^#)
ぱっくんのフォルダを作っていただけたのですか?!
うわぁ~うれしい♪ありがとうございますヽ(^o^)丿
ブサ犬なのにぃ~^_^;ぱっくんも本望です^^
・・・知的では決してないはず・・・儚げなんて言われたことないです・・・
美人さんなんて言っていただけるだけで天に昇っちゃいます・・・^^;
たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます(*^_^*)ウキー
姉、母、わたしとものん兵衛なうえ、父がボス的存在で
のん兵衛です^^;
恐ろしい一家です・・・我ながら。
けど、大人になって改めて・・・この家族でよかったと幸せに思います。
ありがとうございます。
海辺の夕暮れ写真・・入道雲の写真ですね^^
海に行くことがあったら、頑張って撮ってきます(*^^)v
今回の帰省ではあまりカメラの出番がなかったので・・・^^;ごめんなさい!!
あんこちゃんへ作ったお洋服、サイズは大丈夫でしたか?!
写真、受け取りましたのでアップさせていただきますm(__)m
かわいい~あんこちゃんをありがとうございました(*^_^*)
固まっててキュート!でした!!

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/73-be59ee5e

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
