○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/08/13//Sun * 20:39
○ 酒場へ!


とうとう・・・足を踏み入れました・・・


わが町にありながら・・・


一度も足を踏み入れられなかった場所・・・



IMG_6004.jpg



大人の酒場・・・


斉藤酒場へ



6007-1.jpg


学生のころから、前を通り過ぎるたびに


中から聞こえてくる何やら楽しげな、大人の声を


聞きつつ足を踏み入れることは出来なかった場所。



IMG_6005.jpg


最近、テレビなどに取り上げられ、


わが町以外からもお客さんが足を運ぶ酒場。



IMG_6009.jpg


いわゆる「大衆酒場」


店内からはざわざわといつも賑やかな声たちが聞こえます。


 


 


さて、今日は勇気を出して


一歩足を踏み入れてみよう・・・



IMG_6013.jpg


↑ファインダーを覗かず、胸元でシャッターを押した一枚です・・・ヤバヤバ!


 


 


店内は、大人数で賑わってました。


まるでタイムトリップしたみたい!


 


昭和・・・感じました。


不思議な空間・・・


 


清酒は160円。


にごり酒180円。


生ビールは意外に普通で460円(だったと思う)。


 


つまみはポテトサラダが人気でした。


安いで?♪


 


始終入れ替わり立ち代り


満席状態!


客層も意外に若い面々がたくさん!


もちろん常連のおじ様たちもたくさんです。


 


わたしが店の前で写真を撮っていたら


通りすがりの家族がそれをみて


何を勘違いしたのか、振り返りつつ慌ててお店に入っていきました。


取材か何かと勘違いしたのかなぁ・・?


 


なかなか面白いお店でしたよ!


微妙に落ち着くお店。癒されますよぉ?♪


また行きたいと思います^^


 


十条にお越しの際は、是非寄ってみてくださいね^^


 


 


明日、都内で約束を済ました後、


夜地元へ帰省します。


カメラは持って行く予定です^^


あ、もちろんぱっくんも一緒ですよ?♪


お盆休みでお出かけの方、たくさんいらっしゃると思います。


みなさま、気をつけて楽しんでらしてくださいね(*^^)v


 


 


 




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/08/13 21:25
これまた渋い居酒屋ですね~
昨日は('-'*)アリガト♪また行くときに誘ってくださいね
私こういうとこ好きですよ!
写真いい雰囲気かもし出してます 昭和~って感じ(0^^0)
取材をされたってことは何かあるのかな?!
美味しいとか親父が有名とか

明日実家に帰るのね
今回はぱっくんと一緒!電車で帰るのかな?!
ぱっくんいい子で頑張ってね(^○^)
あきちゃんも楽しんでリフレッシュしてきてください
お帰りはいつごろでしょうか
写真楽しみにしてます

○ 2006/08/13 21:31
さくらさんe-485
おっと~!入れ違いだった!
かなりしぶーい居酒屋です^^;
是非今度行きましょうね^^
うーん・・・なんで取材されたのでしょうか?
オヤジさんもいないし、いわゆる立ち飲み屋風情だし。。。
創立が昭和3年で古い昔ながらの酒場だからでしょうか?!
けど、おもしろい落ち着くお店です。

明日、夜になりますがぱっくんと帰ります。。
電車で帰るので、いい子にしててよ~!って^_^;
リフレッシュしてまいりまーす(*^^)v
帰りは18日に都内でライブに行く予定なので
その日にみんなで一緒に(ぱっくんも)帰ってくる予定でス^^
写真、撮れるのだろうか・・・不安。。。

○ 2006/08/14 06:47
初デビューおめでとうございます(^.^)
ココには行った事ないですが(って当たり前かぁ)こぉいったお店が得意な魔王です(笑)
こぉいった場所ってお洒落なお店や最近の居酒屋さんもいいけど落ち着きますよねぇ(^.^)
なにか昔からのパワーというかそんなモンを感じてしまいます。おじさんパワーの源ですよ(笑)では次回は
酒屋さんの「立ち飲み」などを経験されてみては(^_-)もぉここまで制覇すると真の酒飲みになれますので
ってえっ?目指していない(^_^;)失礼しましたぁ。。。(笑)田舎に帰るのですね気をつけてくださいねぇ道中(^.^)素敵な地元の写真期待していますw

○ 2006/08/16 14:23
こんばんわ♪♪ 友達が王子に住んでるので、十条もわりと近くなんです~★ 私も居酒屋にいくとしたらこじゃれたところはあんまりいかないですね~。やっぱり安くておいしいところが一番かな。あ、でもトイレだけは神経質なので、男女共用なんてのはぜんぜん問題ないけど、ある程度の清潔さが確保されてないとだめなんですよね(笑)
そうそう、一眼レフなのですが、貸してくれた方が譲ってくれるといったお値段と、私が中古で買ってもいいかなあと思ってたお値段が合わなかったので、結局返すことになりました(^^; で、いざ自分で買おうかなと思うと、またまた迷ってしまって。EOSは、ファインダーだけで、液晶をみながらの撮影ができないじゃないですか。チワワは体高が低いので、ちわわの高さにあわせて撮影しようとすると、ファインダーのぞきながらの撮影がかなりきっついですね(笑)お金ためてがんばります!!
そうそう、ヤフオクは私もチェックしてます。でもなかなかいい値段ではおとせないんですよ~。だいたい新品から1万円引きくらいの値段なので、1万円だったら新品で買ったほうがいいかも・・・とか思ってしまって、そしてまた悩みのスパイラルは続くのであります・・・。

長くなってしまってごめんなさい!
私は明日から会社だ~i-182

○ 2006/08/16 21:31
カキコが遅くなってしまった・・・(´ω`)
今頃あきさんはぱっくんとご実家にいるんでしょうなぁ
ぱっくんは電車でおとなしかったかな、心配(笑)
夏休み、ゆっくり満喫してきてくださいね~^^
私も明日会社から直接バスで帰ったりするのですが(笑)
ああ、早く帰って荷造りしなくっちゃ(;´д`)

○ 2006/08/20 14:18
魔王さんv-275
遅レス、申し訳アリマセンm(__)m
初デビューしてしまいました~^^
こぅいったお店、魔王さんお得意なんでしょか~?
わたしも結構得意だったりして・・・^^
なんだか異常に落ち着くお店だったのですが
なるほどぉ~昔からのパワーのお陰かもしれない・・・^^
立ち飲み屋さんもとっても興味ありです♪
けど最近、年とともにかなりお酒に弱くなってしまった~(*_*;

無事に都内に戻ってまいりました~(*^^)v
写真はあんまり撮りませんでした・・テヘ。
田舎はゆっくり落ち着けますね~♪

○ 2006/08/20 14:44
nanaさんv-22
レス遅くてごめんなさい!!
おぉ!十条をご存知なのですね?!
お友達が王子にお住まいとのこと?!近所だぁ~!
このお店ではトイレに行かなかったのでトイレの綺麗さは不明ですが(笑)
十条はたくさん安い美味しい居酒屋あるので、是非お友達のところにお出での際は
寄ってみてくださいね^^もしよかったらご一緒に~♪
キスデジ、レンタルのみになってしまったのですね・・
ざんね~ん(@_@;)けど、折り合わなかったのなら仕方ないですね・・・(^_^;)
ファインダーを覗いて撮影する以外のカメラを、わたしは知らないのですが
わたしもぱっくんを撮影するときは、人知れずねっころがって
床に顔付けて撮ってます^^;
人に見られたら・・・ハズカシッ!
ヤフオク、タイミングですからね~^^;友達は、
キスデジのNじゃなくて一個前のモデル(キスデジ初代)を
56000円くらいで落札しましたよ^^
写りはまったく変わらず、かなりお得でした♪
いいカメラと出会えるといいですね♪
けど、nanaさんもカメラに興味があって写真上手だから
きっと近いうち素敵な相棒になるカメラがやってきますね(*^^)v

○ 2006/08/20 14:49
くにたんe-483
遅レスごめんなさい!!
ぱっくん・・・今回は電車の中で割りとおとなしくしていました^^;
けど、時々不満を訴えてピーピー言ったり
カバンの中を掘り掘りして動いていたので
周りの人は「カバンが動いてる?!」てなカンジで
ビビっておりました・・・(^_^;)
夏休み、満喫できました~(*^^)v
くにたんは今頃ご実家かしら?
くにたんも楽しんでいらしてくださいね~!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/74-0f319f28

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
