○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/09/03//Sun * 23:45
○ お散歩・・・近所だけど初めての公園編



IMG_6794.jpg




今日はわりと近所にあるのに、

今まで一度も行ったことがない公園に行きました。

ちょっと遠出のお散歩・・・といったところです。

パンなんぞ焼いてちょっとしたピクニック気分♪


そして、9月5日はながちゃんのお誕生日ですヽ(^o^)丿

おめでとうございま?す♪

誕生日を迎えて、一層輝きを増すことでしょう(#^.^#)



そうそう、昨日は友達のながちゃんとぱっくんと

さくらさんのおうちに遊びに行ってきました♪

わたしはカメラを持っていかなかったので

写真を載せられません?。。。

せっかくさくらさんが美味しいお料理を作ってくださったのに(@_@;)

ごめんなさい(*_*;

Rinたんがぱっくんとかなり遊んでくれたので

飼い主としましては・・・

「ぱっくん・・・報われたのぅ・・・(*^_^*)」といったカンジで

胸をなでおろしました(#^.^#)アリガトRinたんヽ(^o^)丿

さくらさん、ご馳走様でした(*^^)v

お邪魔しました?ありがとうございましたm(__)m



今日のメンバーは、さくらさん、ながちゃん、姉、わたし。

さくらさんは電車で来てくれましたが、わたしたちは歩いていきました。

asukayama0903.jpg


この公園は、電車からは見たことがあっても実際行く事はアリマセンでした。

噴水もあって、緑もたくさんで・・・綺麗な公園でした♪

外で食べるパンは美味しい気がして、思いのほか好評(?)で、ホッ(#^.^#)

わたしたちは姉にワンコたちを預けて写真を撮りました。

その間姉はサーカスの犬使いに変身しておりました・・・(^_^;)

IMG_6765.jpg


IMG_6777.jpg


IMG_6814.jpg



わたしはあんまり撮れなかったけど、お二人は色んな場所へ行って

撮っていました(#^.^#)


IMG_6801.jpg


↑葉っぱの向こうは夕日です(*^_^*)


日が暮れてからもわたしたちはウロウロ写真を撮ったりしゃべったり。

暗くて写真が撮れなくなったら、さくらさんのカートから・・・

三脚登場!みんなで感心?ヽ(^o^)丿さすがです♪

わたしも三脚をちょっとお借りして撮影をさせて頂きました。

(上から二個目のたくさん集めた写真たちの中の階段と街灯が写っている写真です^^;)



こんな公園が近くにあるなんて?とってもうれしかったです。

皆様、お付き合いいただきましてありがとうございましたヽ(^o^)丿

また是非ご一緒くださいませm(__)m

寒くなる前にたくさん行こうと思いますので♪




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/09/04 01:18
あきちゃんいろいろありがとね!
パンおいしかったよ~。
公園気持ちよかったね~。
ひなちゃん・りんちゃんに比べて、
ぱっくんもっさりしてますなぁ…。
ぱっくんらしくてかわいいけどね~(*^-^*)
またどうぞよろしくねん♪

○ 2006/09/04 01:22
ながちゃん♪
こちらこそ、楽しかったよ~ヽ(^o^)丿
パン、美味しいって言ってくれてありがとう♪
また作るね!
公園、いい感じだったね♪また行こう♪
ながちゃんの写真が見たいです(*^^)v
ぱっくん、明日にはすっきり!してるはず・・・
顔が埋まっちゃってるもんね~(^_^;)
こちらこそ、またどうぞよろしくねん♪

○ 2006/09/04 10:00
あきさん、こんにちは。

葉っぱのお写真、いいですね~。
あきさんのお写真は、ご自分の「スタイル」がありますね。
私、最近それが一番大切なことではないかと思うのですよ。
難しいことですけれどね。

○ 2006/09/04 10:48
昨日は誘っていただいて('-'*)アリガト♪
近くで気になってた公園なので行けてよかった~
いい公園だったね!
あきちゃんのパン食べながらのビールは最高でした
また是非秋のもみじ撮りに行きましょうね(0^^0)

今日のぱっくんの仕上がりが愉しみです∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

○ 2006/09/04 12:18
さくらさんのとこでも見てきましたが、とっても素敵な公園ですね~~☆
歩いていけるなんて、う、羨ましいですぅ(#^.^#)
写真もどれも素敵!
手作りパンも美味しそうでした♪
以前よく、レンジで簡単に発酵させるパンを作ってましたが、それでも焼きたては美味しかったので~、ちゃんと作るとそれは格別でしょうねぇ(^_^)v

○ 2006/09/04 18:46
あきさんこんばんはです(^.^)
先ほどさくらさんのトコで行った場所は見てきました(^.^)素敵な公園みたいですねぇここは暴れん坊将軍の
公園なんですね(笑)あきさんの作ったパン食べたいですよぉ自分も見ていてホント美味しそうでもぉお腹が空いてきちゃいました。今度飲み物を持ってお伺いしますので宜しくです。
一枚目のカットいいですね(^.^)もぉ秋の気配がそこまで来ているのですねぇ(^.^)友人が北国に住んでいるのですがもぉコタツを売っているそうですよ(笑)
関東ではまだまだ売っていないけど流石北国って(笑)

○ 2006/09/04 20:59
お・・・!私もその公園いったことあります。というか、出没率結構あるかもしれないです(笑)といっても、3回くらいかなあ。でも地元じゃないのに、結構いってますよね??新幹線に乗ったときには、窓から写メしちゃったくらいです(意味不明ですけど)王子周辺は散歩しやすいところが多くてうらやましいです。川沿いとかも夜は怖いですけど、昼はいいですし、王子~十条間は公園多くていいですよね!!

長くなってきて申し訳ないんですが、Digital Nのオートフォーカスってどうですか?結構ピンぼけしますか?Digital X(最新機種)はAFの性能があがってるらいしのですが、私はそもそも腕がないので(笑)、Nを借りた際にはピンボケなのか手ブレなのか被写体ぶれなのかすらわからない状態だったので、AFの精度をあんまり気にしてなかったです。でもたしかに今持ってるコンデジよりは、ボケが多かったような?気もするんですが・・・(今もってるデジカメだと10枚に1枚くらいしかピンボケはしない気がします)そんなとこもないですか?? もしよければ教えてください(ぺこり)
あと、今コメントは受付なしにしてるんですよ~ なんかワケのわからない系のコメントが多かったので一時停止中なのです★

○ 2006/09/04 22:14
秋の気配ですね♪
【静】を撮ってみたくなりましたよ♪

○ 2006/09/04 22:20
こんちわ~ヽ(´ー`)ノ
近くにこんな公園があるんですね~♪
とってもうらやましいです(*´д`*)
うちの近く(でも徒歩は無理です(笑))にも
おっきい公園があるんですが、徒歩でいけないので
行った事なかったり・・・

木の葉の向こうに夕日が見える写真、とってもいいですね!
なんだか秋~って感じがします(´ω`) もふー

○ 2006/09/04 22:42
ERIさん♪
こんばんは!
「スタイル」ですか・・・なんとなく
いつも自分らしく、自分だけの写真を撮るように
心がけていますが・・
そういう事なのかな。。。
難しいですね。。。(*_*;
スランプだらけです(+_+)
いいお話を有難うございますm(__)m

○ 2006/09/04 22:48
さくらさん♪
昨日はお付き合い有難うございましたヽ(^o^)丿
楽しかったですね~(*^^)v
綺麗でよい公園でしたね♪
パン、喜んでいただけてうれしいです(#^.^#)
近場なのでいつでも行けますね♪
また自然を写真を撮りに行きましょうね(*^_^*)
もみじたくさんあったし♪
ぱっくん、疲れたようで帰ってきてからずっと寝ています。
写真が撮れず~(+_+)明日撮ってアップします・・・(@_@;)
ごめんなさい~m(__)m

○ 2006/09/04 22:57
心太朗ママさん♪
そうなんですよ♪とってもいい感じの公園でした(*^_^*)
歩いて30分くらいなので、めっちゃ近所というわけではないですが
ちょっと遠出で特別のお散歩ができました♪
写真、ありがとうございます(#^.^#)うれしいです(*^。^*)
パンは、焼き立てだったのと外で気分よく食べられたのとで
おいしく感じたかも~・・・(~o~)
心太朗ママさんがお作りになった、レンジで発酵させるパンって
どんなパンなのかすごく気になります!
焼きたては美味しいですよね~♪

○ 2006/09/04 23:18
魔王さん♪
暴れん坊将軍の公園だったのかぁ~知りませんでした~(@_@;)
なかなかいい感じの公園でしたよ~♪
パン、たいしたものじゃあ決してアリマセンが
機会がありましたら研究して作ります(*^^)v
飲み物・・・ビール?!なんて(^_^;)
そうそう・・・最近空気がめっきり秋めいてきましたよね。
北国ではコタツですか・・・うわぁ~冬に向かっている!!
さすが北国~!!
切ない季節になりますね~(+_+)

○ 2006/09/04 23:32
nanaさん♪
お・・・!飛鳥山公園行ったことありますか?!
先輩だ~!わお!びっくり!
今度ぜひご一緒したいです♪
新幹線から写メしちゃいましたか~(*^。^*)
電車から良く見えますもんね~(~o~)
川沿いとは石神井川のことですね?!お散歩コースですよ♪
夜もお散歩ワンコが多いですよ♪ちょっと暗いけど(+_+)
キスデジNのオートフォーカス・・・あんまり不便を感じませんが
わたしはキスデジNしか使ったことがないからなのかな。。。
わたしは手元が安定していないので手ブレは激しいし
Nは手ブレ補正が付いていないのでその点はXのほうが
全然よさそうですよね~。
けど、使っちゃえば慣れちゃうし今のところあんまり
気にしていませんよ(~o~)
でもな~今から買うなら手ブレ補正が付いているのを買うかも・・・(^_^;)
一度X使ってみたいな。
はっきりしないコメントで申し訳ないです~(^_^;)
う~ん・・Nが値落ちがどのくらいか見てから、そんなに変わってなければ
Xにしてはどうでしょうか?
初代キスデジとNではそんなに差はないと思うのですが
Xは結構進化していいカメラみたいですからね(*^_^*)

コメント、そう言う事だったのですね。コメント欄復活したら
またコメントさせて頂きますねん♪

○ 2006/09/04 23:36
Hayateさん♪
秋の気配、していますよね~・・・
・・・せつない。
Hayateさんの【静】、みたいです(*^_^*)
楽しみにしています♪

○ 2006/09/04 23:41
くにたん♪
近くにあったのですよ~こんな公園が(*^_^*)
もっと近所にもう一個大きな公園もあるのですが
ちょっと整備がいまいちなのです・・・(^_^;)
けど、その公園もなかなかいい感じなので
今度いきましょ~(*^^)v
くにたんのおうちの近くの大きな公園も
いってみたいなぁ・・是非連れて行っていただきたいです♪

もう、秋の気配が漂いつつありますよね~(+_+)
食欲の季節です(*^_^*)ヤバ!!

○ 2006/09/05 20:36
こんばんわ★
さっそくのレスありがとうございます。レスよんで、もう我慢できなくてついに発注しちゃいました~♪♪新機種もほしかったんですけど、値段もそんなにかわらなかったんだけど、本体にお金かけるならレンズにかけよう!と思い、Digital Nのほうを今日注文しちゃいました!! デジイチについては、ほんとにあきさんのご意見にいろいろ助けれられましたし、ブログの写真もかなり触発されましたよ~(笑)ありがとうございました。
これから勉強してがんばりまーす。

いつか一緒にお散歩いけたらいいですね~♪

あと、リンクされているブログ、読みました・・・。
なんか、言葉、でないです・・・。
でも飼い主さんのメッセージはしっかり受け止めました。

○ 2006/09/05 23:43
nanaさん♪
わお!発注なさったのですね~♪
Nにしたのですね^^じゃ、おそろいですね~(*^^)v
そうですね~確かに、どんどん次々にレンズが欲しくなりますから
その選択もいい選択だぁ~!おめでとうございます~!(気が早い?!)
レンズはまずは何を購入されるのかな?!F1.8 50mm?

そんなそんな!わたしは何もしていないです!
なんだかあんまり参考にならないことばっかりしか
お話できなくて、本当に申し訳なかったな・・と
思っていたのです。とんでもないですよ!
これからnanaさんの写真がますます!楽しみになりました♪

お散歩、一緒に行きましょうよ!是非是非!
飛鳥山公園にでも(笑)

百代ちゃんの記事、読んでいただけたのですね。
本当に、なんとも言葉では言い尽くせない事件ですよね。
わたしも飼い主さんのメッセージ、大切に胸にしまいました。
読んでくださって、ありがとうございました。

○ 2006/09/06 22:21
こんばんわ★ ぱっくんトリミングいってきたんですね~、私的に、あの手の丸い感じのカット、かなりツボなんですよ~~~!!かわいい!!

レンズはシグマ 18-50mm F2.8 EX DCにしました(こちらは中古です)これを使ってみて、明るさがたりないようならば50mm F1.8(Canon)を買い足そうかな、と思ってます。でも、移り方とかばっかり気にして買ってしまったんですけど、重さがキャノン標準レンズ18-55の2倍くらいありました(笑) 重くて使えるのかな~とちょっと心配です。

○ 2006/09/06 22:50
nanaさん♪
ぱっくん、久々にトリミング行ってきたのですよ~♪
nanaさん的にも手の丸いカンジ、お好きですか?!
わたしもツボでした~^^
前のもかわいかったのですけどね~(*^。^*)

レンズ、シグマですか~どんな感じなのだろうか~?!
わたしは今のところ全部CANONのレンズなので
他のメーカーのがどんな具合なのか分からず~です(@_@;)
nanaさん教えてくださいねm(__)m
50mmも買い足すかもなのですか・・・楽しみ!
重いレンズなのですか?けど、重みがあったほうが
安定していいかも?!と思いました(*^^)v









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/80-ed2bab81

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
