○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/09/09//Sat * 23:33
○ のんびりパン焼きの休日







今日はの?んびりごろごろ。



ゆっくりとパンを焼いて過ごしました。


 


IMG_7098.jpg


白玉粉をつかってもちもちのパン生地にしました。



IMG_6984.jpg


↑ははちみつを中に入れて、


バターをのせて焼きました。


カロリー高!!



IMG_7070.jpg


手前左のパンはコーンマヨが中に入っています。


上にはマヨと粗挽きの胡椒を振りました。


 


 


おいしかった!!


実は卵黄も入れなきゃいけないところ、


卵を切らしていたので省いて作っちゃいました。


けど本当にもっちもちでおいしくできましたよ?!


 


 


例のごとく、ぱっくんは


オーブンから香ってくるパンのいい香りで


挙動不審でした。。。



IMG_7119.jpg


ん?パンだ!!


今日はおれにもくれるかな。。。?



IMG_7129.jpg


・・・釘付けなのさ!


食べたいのさ!



IMG_7112.jpg


ちぇ!!どうせくれないくせに、


見せびらかすなよ!!フン!


 


 


ぱっくんには、


ワンワンベーカリーがあるじゃない?!なんてね。


 


 





Comments on this preview ○    

○ 2006/09/10 08:52
akiteaさん すご~~い!
なんておいしそうなパンなの~~~☆
ぱっくんもおすそわけもらったかな~?
こんなおいしそうなパンがやけるなんて、
ほんとに尊敬しちゃいます☆
うちのガスオーブン、使いに来てくれないかにゃ~?笑

○ 2006/09/10 10:44
のんびりした気分でパンを焼くと、ほんとに美味しいパンができそうですね!
家中にパンのいい香りがただよって、まさに幸せ気分~~☆ですよね!
でも、ぱっくんにはちょっとかわいそうかな・・・(^^;

○ 2006/09/10 19:24
びっくりした~なんか可愛くメルヘンな感じに変身しましたね(0^^0)ナイス~
パン作ってるのかな~ってメール見て想像してました
ピンポーン!また美味しそうなパン(^¬^)ジュル...
白玉粉入れるとモチモチしてるでしょうね
あるもので作れて偉いですね
良い奥さんになりますね
私は今日ランチ凄い高カロリーだったので夜はお茶漬けかな(;^ω^A
ぱっくんはワンワンベーカリーか(* ̄m ̄)

○ 2006/09/10 20:54
おいしそ~~!!いい匂いがしてきそうな写真ですね(#^.^#)
とっても上手に焼けてて、すごいです♪
写真も可愛い~、キッチンに飾っておきたい☆
パン、涼しくなったらまた焼こうかと思ってるのですが^^;
あ。レンジで発酵させるパンは30分くらいで出来ちゃうのですよ。
ただし焼きたてじゃないと美味しくないので、食べきらないといけません(笑)
ぱっくん、お裾分けはもらえなかったのかな?

○ 2006/09/10 22:03
akiさん♪
卵黄を入れなくても、なかなか美味しく出来ましたよ^^
ぱっくんは、少しだけお裾分け。。。^^;
今回はまぁまぁ成功でしたが、焼き立てだから
美味しく頂けるのです~^^;
時間がたっても美味しいパンって言うのは
どうやって作るのでしょうか?!って
まだまだ研究が必要です(*_*;
akiさんのおうちはガスオーブンなのですよね♪
美味しいものがたくさん作れそうですね!
akiさんもパン作りがお上手そうなので
是非是非作ってみてください♪
白玉粉すこーし、牛乳で練ってから二番目にくわえると
モチモチパンですよぅ♪
わたしでよければガスオーブンで焼きに参上します(*^^)vてへ。

○ 2006/09/10 22:06
naoさん♪
本当に昨日はのんびーりパンをゆっくり焼きました♪
気持ちが急いで焼くとその通りのパンに出来上がりますよね^^;
うちは狭いので、ぱっくんどぎまぎのパンの香りで充満です(*_*;
わたしはとっても幸せ気分ですが、ぱっくんは
もどかしそうです^^;
ワンコOKのパンも研究してみようかな・・・(*^。^*)
いつも、パンのハシッこしかあげていないので
かわいそうかな~?

○ 2006/09/10 22:10
さくらさん♪
テンプレート変えたのですよ~♪
秋っぽくしたくて~(*^。^*)ラブリーすぎますか?!
そうなのです~パン作ってました♪
ご想像通り!さすが!
今回のパンは前回のフランスパンもどきと違って
ふわふわモチモチの生地です。
いい奥さんになれるのか~?!誰かもらってくれ!と
いう感じですね~^^;
わたしは夕飯はまたお料理チャレンジしましたが
このパンのはちみつのパンは高カロリーです(*_*;ので
ダイエット頑張らなきゃ!ですよね~(^_^;)

○ 2006/09/10 22:14
心太朗ママさん♪
バターが焦げる香りが部屋中に漂っていましたよ^^
今回はまぁまぁ成功かも!です♪
写真、食べ物の写真は難しく・・・いつもウマくいかないので
そういっていただけるとすごくうれしいです(*^_^*)
パン、心太朗ママさんの作ったパンも是非是非ブログに
アップしていただきたいです♪
楽しみです♪
レンジで発酵するパン、30分で出来るとは優れものですね(*^^)v
是非教えていただきたい~(~o~)
ぱっくんはこのパン、すこーしだけお裾分けして
もらえました~(^_^;)
今度はワンコOkのパンを研究してみたいです♪

○ 2006/09/11 11:23
あきさん、
本当に美味しそう!パン大好きな私。。。
一個くだしゃーい。
ぱっくんと一緒に熱い視線を送ります!笑

それにしても、ぱっくん、
相変わらず可愛いな♪ 本物に会いたいでしゅ。

○ 2006/09/11 20:35
ERIさん♪
ERIさん、パンお好きなのですね~(*^_^*)
是非是非今度作ってお持ちしま~すヽ(^o^)丿
ぱっくんと熱い視線を送っていただけるなんて~
恐縮です(*^。^*)
わたしもMAUたんに会いたいです(*^^)v
ぱっくんきっとMAUたんにしつこくしちゃうけど・・・
夏は終わっちゃいますが、おちゃけでも
飲みに行きましょ~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/83-fb5e88ce

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
