○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/09/19//Tue * 21:06
○ 飲んで食べて温泉で!那須三昧!その弐


 


  いよいよ2日目!那須に行く?♪


6時半起床です。


 


起きて庭に出て、


曼珠沙華が目に付いて写真を撮りました。


 


IMG_7567-1.jpg


けど?・・・


この写真を撮った直後・・・


またしてもわたしの大嫌いな天敵・・・


ニョゴニョゴのヤツに遭遇・・・!


今回は最も苦手とする緑のヤツでした。。。


悲鳴。悲鳴。悲鳴。。。


IMG_7570-1.jpg


・・・・ということで


打ちのめされたわたしは


他に写真を撮る元気も出ず、


そうそうに引き上げました。


 


 


朝風呂に入り準備も終わって・・・


いよいよ、出発。


3連休と言う事で、道が渋滞になるのが心配されます。。。。


 


意外に道も混まず順調に、順調すぎるくらいに車は進み、


わたしと母が計画した一個目の訪問先・・・


「明治の森 黒磯」へ!




meijinomori0917.jpg


この場所はとっても綺麗で整備がされているところでした。


青木周蔵那須別邸がひっそりと佇んでいて


とても雰囲気がある?


別邸の前には綺麗な芝生の広いお庭。


ひまわり畑も広がっていました。


・・・もうひまわりは終わっていたけど。。。


野菜の直売所もあったり、パン屋さんもあったり・・・


お気に入りになった?♪



なぜかトイプーだらけのオフ会?みたいな


方々もいらしていましたよ♪


トイプー勢ぞろいでした。


ぱっくんが一番大きかったけど(@_@;)


wanko0917.jpg


わんこたちも広々とした芝生で楽しそう♪


こちらでお会いした茶々丸君、4ヶ月のパピーちゃんでヤンチャ盛り!


特にRinたんをお気に召した様子で追いかけてました(*^_^*)


 IMG_7592-1.jpg


IMG_7590-1.jpg


IMG_7603-1.jpg


 わんこたちもひとしきり走り回った後で


明治の森黒磯を後にしました。


 


次の目的地は・・・


「乙女の滝」!


 


otome0917.jpg


 眼に見えるくらいのマイナスイオンであふれてる?!感じの


スポットです。


滝から降りかかる水滴が冷たい!


夕べのパエリヤを母がおにぎりにしてきたので


ここでみんなでパクつきました♪


すご?く美味しく感じました?♪


 わたしはカメラが調子悪くて、なんだか設定?が変わっていたし


プレビューも出ず、シャッターがいつもの調子で切れてくれなくて


不調・・・の上に


電池残量が少なくなっちゃって


気にしながらちょっとずつしか写真が撮れず


残念無念。。。


・・・って、ちゃんと前の日に充電しとけ!って


自分に苛立ちました。。。


・・・というわけで今回使える写真が少ないのであります・・・(*_*;


 


 


そして、次に向かうは・・・


「沼原湿原」。


【ぬまっぱらしつげん】って読むのです?☆ 




numappara0917.jpg


 運転も危ういくらいの濃い霧が出ていて


上に登れば登るほど霧がすごい!


湿原を歩くのは諦めて、駐車場近辺をちょっとだけ歩きました。


そこで、わんこたちのスリーショットを試みるも無残な結果に・・・(@_@;)


 


 


次は?!


ちょっとお茶しよう!ということで


「那須倶楽部」へ!


ここは本当は誰にも教えたくないくらいの


素敵な場所。


目立たないところなのであまり知られていなくて


お客様はわたしたちのほかに一組のみ♪


Cafeのオーダーを済ませたらわんこを連れて素敵なお庭を自由に散歩させていいそうです♪


どうか皆様・・・


このお店のことは口外なさいませんように?(笑) 


 




nasuclub.jpg


 チーズケーキは絶品だし、


コーヒーは美味しいし♪


景色は最高でいい気分ヽ(^o^)丿


ぱっくんも大満足♪


わんこはテラス席のみOKです。


屋根はあるのですが、吹き込む雨だとちょっと濡れちゃうかも?! 




IMG_7676-1.jpg


 


 


 そして、時計も12時を廻りお腹もすいてきたね?ということで


母がリサーチしてきたお店へ・・・


「茶屋 卯三郎」です。


 




usaburo0917.jpg


 こちらのお店は昔の藁葺き屋根のおうちを改装したような


天井が高く、縁側のすてきな佇まいのお店です。


雰囲気がある?(*^。^*)


そして、炊き込みおこわがおいしい!


わたしがオーダーしたものは「卯三郎膳」で


おこわ二種、けんちん汁、野菜の炊き合わせ、ごま豆腐、いんげんの胡麻和え、お漬物


そして、最後に抹茶アイスあんこ添えが出てきました。


とても美味しい自然を頂きました♪満腹?(+_+)


さくらさんは同じものを、母はけんちんうどんを頂きました。


とっても美味しいですよ!お勧めのお店です。


ちなみに御代はお膳1280円くらい。


 


そして、締めのCafeへ?♪


「DINING CAFE Borage(ボリジ)」へ。



こちらのお店は那須街道にも面していてとっても人気店。


何組かお客様が並んでいました。


けど、なんとかかんとか間もなく入店できました♪


 


borage0917.jpg


 ロケーションが素敵で、大きな窓から森林が望めます。


高原を満喫です♪


わんこはテラス席のみOKですが


テラスと言っても屋根も窓もあるので天候に左右されません。




 時計が3時半を廻ろうとしたので


車は帰途に着きました。


帰りもたいして混まず順調♪


雨もずっと降らないでいてくれて過ごしやすいお天気でした(*^。^*)



おうちに到着すると、


父がお酒を飲みながらも


自慢のいか飯を作って待っていてくれました。 




ikameshi0917.jpg


 小学生のころから食べている父のいか飯。


おいしいのですよ?♪


さくらさんに食べてもらうのにちょっと不安げな父。


美味しそうにほおばるさくらさんを見て父もホッと一安心。




最後に温泉に入って帰る準備。


そして・・・7時を廻って車に乗り込み、見送られて東京に向けて出発しました。




都内に向かう車中では


雨が土砂降りに!


もってくれて有難う!雨。。。


すこし渋滞に巻き込まれましたが9時半には都内に戻れました。


さくらさん、行き帰りと運転お疲れ様でした。ありがとうございました。


両親にたくさんのお土産を頂いたり、いろいろお気遣いを頂き


ありがとうございます。



お父さん、お母さん、お世話になりました。


おかげさまで素敵な2日間を過ごせました。



わたしもすごく楽しく3連休を過ごせました!


さくらさん、父、母・・・そしてわんこたち。。。


楽しい思い出を有難うございましたヽ(^o^)丿


是非、またいつの日か・・・


IMG_7725-1.jpg


 


 


 


 


そして、都内に戻ってからは・・・


むいむいちゃんとむいむい彼と姉とたちと


カラオケに繰り出すタフなわたしたちでした?(@_@;)


むいむいちゃん、BIGホタテと明太子etcをありがとうございます!


週末にでもゆっくりといただきますね!


楽しいカラオケタイムも満喫できました?ありがとう?♪


タンバリン叩きすぎて、手のひらが青痣になっておりますが・・・(+_+)


また是非ご一緒くださいね!


ホタテは後日アップしま?す♪


 



そして読んでいただいた皆様・・・


長々と那須旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m



 


 






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2006/09/20 09:20
あきさんおはようです^^
もぉちょっと自分も一緒に那須の旅を満喫したような気分になってしまい満足してしまいました(笑)
色々と遊びに出かけたのですね那須の知ってる場所知らない場所満載で凄く楽しく拝見させて貰いましたよ。
とくに茶屋 卯三郎いいですぇ古き日本の良いトコ満載で
自分もこんな家に時々だけ住んでみたいと思うのです。
ホント時々ですよ(笑)一生は多分無理だと思うのでね(汗)あきさん滝のカットもホントよく撮れていて最近腕を物凄く上げていませんか?メッチャカッコ良い写真ばかりでちょっと写真と文章を真剣に読んでしまった(^-^)

○ 2006/09/20 09:48
2日目は∪・ω・∪が一杯ですね!嬉しい~
曼珠沙華のときは私はお風呂にいたので何事かと思ったけど大体想像はついていたのだ(゚m゚*)プッ
こうみると確かに曼珠沙華いつもと違うように見えますね・・・・ニョゴニョゴ~~
乙女の滝のところでカメラが調子悪いと言ってたので心配してましたが全然大丈夫で良かったね!
とっても綺麗に撮れてるね
那須倶楽部私リンクできるようにしちゃったけどはずそうかな?!大丈夫?!
チーズケーキもおこわもイカ飯もてんぷらも美味しかったね~~(^¬^)
ぱっくんとりん上手く撮れているね!やはりご褒美見せながらがいいらしい
最後のサイドミラーのぱっくんナイスアイディア&可愛いです(^○^)
2日間大変お世話になりました<(_ _)>
自慢できる楽しいひと時となり一生の思い出&宝物になりました
ご両親に宜しくお伝えください
あきちゃん私を∪・ω・∪と一緒にご招待してくださってほんとうにありがとうございました
感謝の嵐でございます(o*。_。)oペコッ
また良かったら誘ってくださいね!

○ 2006/09/20 12:32
ぱっくんmamaステキな3連休でしたね^-^*
羨ましい(-“-;)
私は老年性虚弱体質と決算期が重なり
暗く辛い3連休をあんこと共に
ヒキコモリしてました(-“-;)
いつも感じますがパックんmamaは
ステキな人達に囲まれていて羨ましい。
それはきっとパックんmamaのお人柄なんでしょうね.
たびたび登場するご家族やさくらさんも
とても大きく暖かい方達とお見受けします。
私もパックんmamaのこのブログを見る度
”パックんmama
 そういう人に私はなりたい”
と宮沢賢治状態になります.
いつかご一緒してそのお人柄を少し分けて頂きたいと思っています。
那須の内緒のCafeは機会を作って是非行ってみたいと思っています.
那須はなんとなく我が家には因縁の土地だったりするので.
ではでは時節柄ご慈愛を。

○ 2006/09/20 18:41
素敵な別荘、素敵な家族♪素敵なお写真~~☆
美味しい空気がこちらにまで伝わってきましたよ(*^_^*)
あきさんの写真のレイアウト、やっぱり好きです♪
ワンたちもいいお顔してますねぇ(*^。^*)
那須に行ってみたくなりました!
最後のぱっくんの写真、とってもいいですね(^^♪
これだけの編集作業は大変でしたね、お疲れ様でした☆
でも楽しませてもらいました~~(^^)v

○ 2006/09/21 00:32
ばんわ~(*^▽^)ノ
満喫しまくりの那須の旅だった様ですね~
父上、母上も賑やかなお客さんに
喜んだのではないでしょか~
しかし、とても2日間で回ったとは思えない行動力ですな(*0*)!
心身共にリフレッシュ出来た事と思います~
ぱっくんも、思い出いっぱいの旅だったねぃ☆

○ 2006/09/21 19:47
こんばんわ~★ 那須いいですね~、私も去年いってきました。去年の夏にいったのですが、避暑地・・・といわれてる割には夏は暑かったであります(笑)でも食べ物もおいしいものがいっぱいあるし、どこいっても道が広くていいですよね。

○ 2006/09/21 23:28
魔王さん♪
魔王さん、遅レス申し訳ありません(+_+)
引継ぎやらなにやらでどたばたしておりまして~(*_*;
ハイスピードでハードスケジュールをこなしました!
あそこもここもいきたい~となってしまいまして~・・・(*_*;
卯三郎とっても雰囲気あっていいところでしたよ!
食事も美味しいし~♪母、ナイスりサーチ!って思いました^^
そう、わたしもちょっとだけ住んでいる気分を味わいたいです。
ニョゴ虫とか大嫌いなので、ずっとは無理かも・・・と
思ってしまいます。
このとき本当にカメラ調子悪くてどぎまぎしましたが
なんとかかんとか数枚撮れていたみたいで、、、ほ。
真剣に読んでいただけたのですね~うれしいです♪
ありがとうございます♪

○ 2006/09/21 23:50
なんとか二日目はわんこも撮れてました!
にょごにょご・・・最悪でした・・・またしばらくは
立ち直れませんでしたよ・・・(*_*;
カメラ、すごく調子悪くて滝の写真も全ての写真も
諦めていたのですがなんとか何枚か撮れていました。
よかった・・・ほ。
那須倶楽部、本当にお勧めのスポットながら混んじゃうと困るし~という
感じのいい場所でしたよね~♪
チーズケーキもかなり美味しかったし♪
おやつを見せながら頑張って撮影したけど
ちょっとブレブレでした・・・(*_*;
ごはんも喜んでいただけてよかったです♪
サイドミラーの写真は、さくらさんが野菜を買っている間に
ちょっと撮ってみた一枚です^^;
両親も喜んでおりましたので逆に有難うございました。
わたしも楽しい宝物の思い出になりました☆
また、是非いきましょう!!

○ 2006/09/22 00:01
あんこMaMaさん♪
わたしにしてはらしくなく、充実したお休みでした♪
あんこMaMaは・・・お体は大丈夫でしょうか?
ご無理なさいませんよう・・・(*^_^*)
本当に、わたしは・・・私自身とは似つかわしくない
素敵な方々に囲まれているように常々思っております。
常に感謝の気持ちを忘れないようにしていますが
とても恵まれているなぁ・・と思う今日この頃です。
もちろんあんこMaMaも含まれています。
あんこMaMaにそんなことを言っていただけるなんて
光栄すぎて怖いくらいです(*^。^*)
目標にがんまります!
こちらこそ、みなさんに輝きを分けてもらいたいと
思っているわたしですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
那須、内緒のCafeも是非是非行ってみてください♪
すごく癒されるお店です。
因縁の土地とのコト・・・お話をお聞きしたいですね~ヽ(^o^)丿
あんこMaMaも、どうぞご無理なさらずにご自愛くださいませ。。。
おかげさまで明日で今の会社も終わりです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

○ 2006/09/22 00:07
心太朗ママさん♪
那須、暑くなく寒くなく・・・いい気持ちでしたよ~♪
たくさん褒めていただいてありがとうございます!!
空気も最高に美味しかったですヽ(^o^)丿
レイアウト、そう言って頂けてすごくうれしいです♪
こういうの、昔から結構好きなのですよ~☆
ついつい、集中しちゃいます。もっとほかの事に集中しろ~^^;って。。。
心太朗ママさんにも是非那須を訪れて欲しいです♪
わんこ連れにも優しい土地なのですよ(*^^)v
最後のサイドミラーのぱっくん、さくらさんが野菜を買っている間に
パチリした一枚です。たまたまいいショットが撮れて
よかった♪
楽しんでいただけたのですね~♪それが一番うれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

○ 2006/09/22 00:12
えっこたん♪
那須、わたしにしてはガンバっていろいろ廻りました(*^^)v
今度は是非えっこたんも行こうね!楽しいよ!
両親も喜んでましたよ~☆
心身ともにリフレッシュ♪ただし・・・火曜からは
引継ぎがスタート。。。たった4日の引継ぎなので
ハイスピードな引継ぎ。。。(*_*;で、現実に
引き戻されたのでありました。。。ウヒー!
ぱっくんも、今回はお友達がいたので楽しく過ごして
くれていたのではないかな~と思います♪
相変わらず外では大興奮でした(+_+)

○ 2006/09/22 00:19
nanaさん♪
こんばんは~♪那須、とってもよかったですよ!
わたしが小学生のころに行った時とは比べ物にならないくらい
お洒落なお店がたくさん出来ていて、自然もたくさんだし
いいですね。
去年、行かれたのですね♪避暑地だけど暑かったですか(@_@;)
それは・・・まいりましたね~(+_+)山の上のほうは
涼しい避暑地のかなぁ・・?
美味しいものたくさんでいいですよね。道も広いし♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://akitea.blog63.fc2.com/tb.php/89-0081f1bc

[TOP]
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
