○ ●プロフィール

あき

Author:あき
あき32歳♀です♪
ワンコは「ぱっくん」♂2005年3月1日生まれです。
5キロのデカプーです。
胴長短足のラブリーアプリコットです。

カメラはつい最近購入した「EOS Kiss Digital N」です。

コメント大歓迎

○ ●ぱっくんは今・・何歳?



○ ●etc


○ ●Recent Entries
○ ●Recent Comments
○ ●Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
○ ●Archives
○ ●Theme
○ ●Counter
○ Thank you for a visit


○ ●WAN お役立ちサイト


ワンココ


ワンコ生活情報ネットワーク netWAN


dogoo.com

○ 最近のトラックバック
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

●Webring etc・・・


ペットリンクス





ウルトラ警備隊

●Link
●My Bloglist

ブログ内検索
RSSフィード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2006/12/11//Mon * 23:51
○ 写真部?


 


土曜日、いつもお世話になっているあんこMAMAとさくらさん


わたしの姉とわたしとで、


お世話になっているWさんのお宅に突撃してまいりました。



Wさんもカメラがご趣味とのことで、


あんこママもイチデジに興味があり・・・


ということで、写真部?ということで集会です。




杉並のとある駅の駅近にたたずむWさん宅。。。


お庭にはバラをお育てになっているようですが


季節的に咲いてない・・・と思いきや、


奇跡的に赤いバラが咲いていてくれました♪



とっても落ち着けて片付けられたおうちでした☆


すばらしい~!



ドカドカと女子4名で突撃です!


(誰がなんと言っても女子なのです。)



061209-1.jpg


 


わたしたちも一品ずつ持ち寄り。。。


姉とわたしは近所の名物の練り物を。


さくらさんはお手製の焼豚を。。。


とてもとても美味しいすばらしい焼豚でした☆



そして、Wさんはおいしいイベリコ豚の生ハム・パン・チーズなどなど


お酒もたっくさん、それも良いお酒を


ご用意して待っていてくださいました。



あんこママはこの後おいしい鍋を作ってくださいました?♪




ワンコは総勢4ワン。


あんこちゃん。


ひなちゃん・りんちゃん。


そして、悪の大魔王、ぱっくん。


 


061209-2.jpg


 


相変わらずぱっくんはあんこちゃん命!


どうしてなの??ぱっくんよ。 


 




IMG_9133.jpg


 


この日もキュートなあんこちゃん。


 




IMG_9120.jpg


 


 男子が2ワンもいて、ちょっとびっくりひなちゃん。





IMG_9282.jpg


 


 Wさんに抱っこされておねむ?なりんちゃん。





061209-4.jpg


 


 ↑は、Wさんのお母様作のちぎり絵です。


とっても細かいところまで和紙をちぎって描かれていてとてもステキ。。。(*^_^*)





IMG_9182.jpg


 


↑天敵ぱっくんが椅子の下をウロウロしているのを


監視しているのかな?あんこちゃん。ゴメンネ(@_@;)


 




IMG_9244.jpg


 


 トリミング直後でフッサフサだったね!ひなちゃん☆




この日は、りんたんの写真がとっても少なかったです・・・ごめんなさい?(+_+)




そして、いよいよこの日の主役!鍋をするため


お座敷の和室へ移動。。。



まずは、Wさん特製のまぐろねぎ鍋。


あっさりシンプルなだし汁に中とろのマグロとねぎ、そして柚子を入れて良い香り?


絶品でございましたよ?ヽ(^o^)丿



そしてお次は?


豪勢なお鍋?蟹?牡蠣?鱈?♪


 こんな豪華なお鍋、すごく久しぶりに食べられました☆





061209-3.jpg


 


 


↓キュートなあんこちゃん3連発?♪





IMG_9223.jpg


  




IMG_9234.jpg


 


 IMG_9240.jpg


 


あんこちゃん?ぱっくんがストーカー(・・・と言うようなかわいいもんじゃない)して


ごめんね・・・(:_;)


何故だか分からないけど、恋しちゃったみたいなの。。。




↓あんこママ撮影のぱっくんです♪


もっとたくさん撮ってみてもらいたかった?(*^_^*)





IMG_9260.jpg


 


 お酒をたっくさーん頂いて、みんなでいろんなことを喋り捲って・・・


カメラもレンズも見せていただき、ついでにお借りしちゃって^^;


午後1時から始まった集会なのに、あ!っと言う間に過ぎていく。。。




最後にWさんがご近所で買ってきて下さっていたおいしいケーキを♪




IMG_9352.jpg


 


写真撮るの忘れてて、取り分けてから気付いて


残っているのだけで誤魔化して撮った一枚。。。


バレバレ?!




そしてまた話に花が咲き・・・


はっと我に返って、ようやく帰途に着いたわたしたちでした(@_@;)




Wさんには帰りがけ、みんなにクリスマスプレゼントやお菓子まで頂いてしまいました(*^_^*)


お気遣い、ありがとうございましたm(__)m


お邪魔させて頂いたのに、最初から最後まで


ぱっくんと飼い主のわたしがうるさくてごめんなさい(:_;)


昨日は二人(一人と一匹)で反省の一日を過ごしました。


懲りずにまたみんなでお邪魔させてくださいね。




皆様、


あいも変わらずうるさいコンビでご迷惑をおかけし


大変申し訳ありませんでした・・・m(__)m


なのに、嫌な顔ひとつせず遊んでくださって


感謝しております。ありがとうございます。


どうか、これに懲りず、


またお付き合いくださいませm(__)m




IMG_9351.jpg


 おれ・・・ハシャギすぎたよ・・・ごめんな。。。


楽しかっただけなんだよぅ。


また、遊んでくれよぅ。。。ヽ(^o^)丿


 





 




2006/11/01//Wed * 01:05
○ あんこMaMaとあんこちゃん


 


 ANKOママ&ANKOちゃんの住む柴又へ・・・前回の続きです。


 


柴又へ到着し、姉のうろ覚えでANKOママのおうちへ突撃!


 


 


すると・・・噂のANKOちゃんが?ヽ(^o^)丿


 


anko061028.jpg




以前、わたしがANKOちゃんに作らせていただいた服を


着せていただいていました♪


ありがとうございますm(__)m


ANKOちゃんはブラックの男の子。


ぱっくんよりも少し重いけど、足が長くて胴が短いから


そんな大きく見えません。


少しだけアンダーで、上を向くと下の歯がちょっと見えて


たまらなくかわいい・・・(#^.^#)


↑の左上のカバンに入るANKOちゃんは


ANKOママ特製のリメイクANKOバッグ!


すばらしい出来でした?♪商品化してください?!



そして、たくさんご馳走を揃えて迎えてくださいました(*^_^*)


もぅ?本当に大感激!!


 


ankomamahouse061028.jpg


 




↑の左下の写真は柴又の美味しいおでんやさんのとのこと?♪


あまりにも美味しくてがっつき過ぎたため


写真を撮るのを忘れちゃいましたが


他にもたくさん美味しいのが出てきたのです♪


特に!焼きそばなのですが、オイスターソースとガーリックパウダーで味付けして


お皿に持った後にエビ塩を振った焼きそば!


もう絶品でした!!!


セロリとか入っていてとても美味!!


これは真似しちゃおう!と思うほど美味しかったですヽ(^o^)丿


 


IMG_8519.jpg


 



↑お耳をつままれたANKOちゃん。


ママお気に入りのお顔です♪





なにしろ到着したのはお昼過ぎ。


ANKOママはお酒があまり飲めないのに・・・


わたしたち姉妹(のん兵衛)のためにお酒をたくさん用意しておいて下さいました。


お昼からたくさんのお酒、それにたくさんのご馳走。。


天国です。。。。


夢のようでした。


お腹を満たしてちょっと写真を撮ったりして。。。




 


IMG_8502.jpg


 





↑ANKOママにもマイカメラで写真を撮ってもらいました♪


ぱっくん普段じゃありえないほどかわいく撮ってもらえました♪



とても一眼レフを使ったことがないとは思えない写真!


ぜひとも一緒に写真部やりましょう?♪


 



 


 


そして、昼下がり・・・


柴又の町と隅田川の土手に


散歩に連れて行っていただきました。


帝釈天の参道を通って・・・


 


IMG_8524.jpg




寅さんの雰囲気たっぷり♪


お団子屋さんもあった!!(当然)



帝釈天の裏手には、


すばらしいお庭があるそうで


今回は行きませんでしたが、


雪景色がすばらしいそうです。


雪が降ったらすっ飛んでこようと姉と誓いました。


 


参道を抜けて、ANKOママお勧めのお散歩スポット、


矢切の渡しのある隅田川沿い土手へ!


 


IMG_8529.jpg


 


 ↑ANKOママと姉。(ANKOちゃんとぱっくん)


 




IMG_8534.jpg


 


とてものどかな風情・・・(*^。^*)


素敵なお散歩コース。


本気で移住を考えるくらい・・・(+_+)





今回は悪風でスカジャンを着ていったぱっくん。


伊達に悪風じゃなくて本当の悪でしたけどね(@_@;)


 


 


IMG_8557.jpg


 





ANKOちゃんはママの言う事を良く聞くいい子でした♪



ここでもまた、ANKOママにカメラを預け


わたしはのんびり一服させてもらっちゃいました(@_@;)


↓3枚はANKOママ撮影です。


やっぱり一眼レフ始めるべき!!


 


IMG_8583.jpg


 





↑あんこちゃんのピコピコを捕まえたぱっくん。


 


IMG_8586.jpg


 





↑ママの投げたボールを持って、ママに戻ってくるANKOちゃん。


 


 


IMG_8601.jpg


 





↑あり得ません・・・ANKOちゃん(♂)にマウントして


腰を振るぱっくん。ごめんね、あんこちゃん。


 


 



IMG_8607.jpg


 


たくさんのワンコが行き交う矢切りの渡し。


ぱっくんは大興奮です。


 





・・・・が、


たくさんのワンコがいるのに


やっぱりあんこちゃんがいい!ぱっくんでありました?(+_+)


 


 


↓ANKOちゃんで?す♪






IMG_8628.jpg



IMG_8630.jpg


 


黒いワンちゃんを撮る機会はあまりないわたし。


なかなか勉強になりました。


お顔がはっきりと撮れなくて申し訳ないです。。。


 


IMG_8639.jpg


 


 ANKOちゃんの行くところぱっくんあり。。。(*_*;


 


 



ここのところ日が短くなり、


あっという間に夕焼けが・・・


 


IMG_8645.jpg


 


柴又は本当に高い建物がなくて空が広いです。


 


 


↓は芸達者なあんこちゃん。


あんこちゃん&ANKOママがたくさんの芸を見せてくれました。


すごい!!!


「バーン!」とかどうやって教えるんだろう!?




IMG_8648.jpg


 


日も暮れはじめたので、


矢切りの渡しを後にしました。


 


 


そして、再度ANKOママのおうちにお邪魔して


宴会夜の部♪




enkai061028.jpg


 


↑の右上の写真は、水中から水面を見上げたように


ユラユラと綺麗な青い光が映る投影機(?)。


とても幻想的で癒されます。


癒しグッズの多いANKOママ宅。素敵でした。


 


わたしと姉にとって本当に極楽?(*^^)v


ぱっくんはいつまでもいつまでも


ANKOちゃんLOVE(+_+)


しつこすぎてゴメンナサイでした・・・m(__)m


わたしたちのん兵衛姉妹も・・・しつこくしつこく飲んで喋り捲ってました。。。




なんと!お酒を飲まないANKOママのおうちで飲んだ暮れ、


最終電車までお邪魔していたわたしたち爆弾姉妹&爆弾ボーイぱっくん。


本当に申し訳ない・・・と言いつつも


とっても「いい日」を過ごせて


ちゃっかり癒されちゃったのでした?(*^^)v


 



ANKOママにはたくさんのご迷惑もお掛けしちゃって


お詫びの言葉を何回伝えればいいのかすら


わかりません・・・(+_+)


本当にたくさんご迷惑をお掛けしてごめんなさいm(__)m


特にぱっくんのお腹ピーのう●ちが・・ジュータンに・・・(:_;)


本当に申し訳ありませんでした・・・m(__)m


 


 



・・・・でも・・・


これに懲りず、また遊びに行かせてくださいませ。


今度はぱっくんのお腹の調子も整えておきますので・・!!



たくさんお話していただいて


ありがとうございましたヽ(^o^)丿


 


本当に嬉しかったです!!!



 


とっても楽しい休日を・・・


ありがとうございましたm(__)m




2006/10/30//Mon * 01:56
○ 週末は・・・


 


木曜日は、先月までお世話になっていた職場のお友達と


第二回会合をしてきました♪


仕事が終わってすぐに駆けつけたのですが


ちょっと遅れてしまってごめんなさい! 


 


kaigou061026.jpg



今回は池袋の東方見聞録。


池袋に東方見聞録は何軒もあって


間違えて二軒ほどちがう東方見聞録へいってしまいました。。。スンマセン!



やっぱりとても楽しい面々。。。


かなり笑わせていただきました^^



店内は暗くて、一応キスデジを持っていったものの


写真がまったく撮れませんでした。。。


しかも、Yさんの写真なんて写真になっていませんでした。。ごめんね。



第三回開催を楽しみにしていますよ?♪


Fさん、いつも予約とかさせちゃってゴメンナサイ。


Yさんも今度はカメラ持ってきてね!!


Sさん今度は次の日休みの日にカラオケ行きましょ?♪




ぱっくんはしばらくトリミングにもいけなかったので(わたしが忙しくて。)


水曜日にさくらさんに預かっていただくようにお願いして


ようやくトリミングすることが出来ました。


さくらさん、ありがとうございました。


トリミング後、さくらさんのお宅で預かっていただいていたのですが


かなりの爆弾ボーイ・・・ひな&りんたんのおもちゃを


我が物のごとく遊びまくっていたようです。。。


迎えにいって、ちゃっかりごはんをご馳走になるわたし。


やっぱりぱっくんは飼い主に似たのでしょうね。。。


さくらさん、カキフライかなり美味しかったです!


久々にお野菜たくさん食べることが出来て


すごく嬉しかったです♪


ご馳走様でした!!


 


 



そして、土曜日にあんこちゃん&あんこママに会うので


あんこちゃんにおもちゃをゲットしました。


ついでにぱっくんにも・・・


とうもろこしのおもちゃと、ベロの形のコング。


とうもろこしのおもちゃにはベーコンの香りが付いていて


カミ心地抜群のようです。


そして、ベロの形のコングは


くわえるワンコがながーいベロを出しているように見えるかわいいおもちゃ。



omocha061027.jpg



ぱっくんはとうもろこしがお気に召した様子。


ベロのコングをくわえているいい写真が撮れなかった?(+_+)




土曜日は↑のおもちゃを持ってあんこママの住む柴又へ?♪


ご存知、寅さんの町です♪


IMG_8449.jpg





駅前には寅さんの像もあって雰囲気のある街です。


高い建物とかがなくて、情緒ある町並み。



あんこママとの楽しいひと時は


次回たくさんの写真とともにアップしたいと思います。



・・・が、かわいいあんこちゃんをちょっとだけ載せておきます(*^^)v


IMG_8631.jpg




IMG_8621.jpg




IMG_8543.jpg





↑は、あんこちゃんのピコピコおもちゃをちゃっかり横取りするぱっくん。


ぱっくんはかなりしつこくあんこちゃんを追い掛け回しておりました・・・(+_+)


予想以上でございました・・・(@_@;)




つづきはまた次回?♪






 


 


 


 


 


 


 




2006/10/01//Sun * 20:12
○ 公園散歩。プレゼント。


先週から新しい職場でお世話になっています。


まだ慣れずに、しかも基本的にボーッとしてるので・・


たくさんご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが


どうぞよろしくお願い致しますm(__)mガンバリマス!!


金曜は歓迎会をしていただきました♪


たくさんお酒を飲ませていただいてありがとうございます!


ちゃんこ、カラオケと、ごちそうさまでしたm(__)m



そして土曜日、Mさんが遊びに来てくれたので


姉とMさんと公園まで散歩に行きました。


 


IMG_7939.jpg



公園はすっかり秋。


落ち葉のじゅうたんでした。


 


IMG_7945.jpg





どんなときでも笑顔のぱっくん。


Mさんはとても犬の扱いがウマく、この日もぱっくんと全力疾走してくれて


呼吸困難に陥っていました・・・大丈夫でしたか??!


ぱっくんもMさんがダイスキ!


 


IMG_7933.jpg




ちょうど夕暮れ時。


とっても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました♪


中学校の門越しの夕焼け?。。。


 


IMG_7935.jpg




↑ここはわが母校。


学生時代からこの町にお世話になってま?ス。


 


IMG_7954.jpg




月が出てきたのでパチリ。


あやしい空の色です。。。。



日も暮れたのでみんなでごはん(酒?)を食べに繰り出しました。


 


060930ryutora.jpg




今日は中華?♪


行きつけの「龍虎」へ!


お手頃価格で美味しいお店です!


・・・というか、お手頃で美味しいお店しか行かないわたし(+_+)


Mさんはあんまりお酒を飲まないのに


付き合わせてしまってごめんなさい。


けど、おいしかったですね?♪


そして、カラオケに?♪


お店の人に掛け合ったらワンコもいいよ!と言ってくださり


ぱっくんも入れていただきました。


(本当はダメみたいですが、お店の人のご親切で


特別に入れていただきました(*^^)v)


 


IMG_7990.jpg




ぱっくん、Mさんのお膝にちゃっかり乗って笑顔です。


3人で「残酷な天使のテーゼ」熱唱。ヤバ!?


方向性を見出して楽しい選曲でした?(@_@;)




そして、いつもお世話になっているあんこMaMaに


カラーを頂きました?!


「MIEKO UESAKO」のもの?☆


とっても素敵なものを・・・ありがとうございましたm(__)m



byankomama060929.jpg



とっても嬉しかったで?す(*^^)v


これからもお世話になりますが、


どうぞよろしくお願い致します。





 


 




2006/09/19//Tue * 21:06
○ 飲んで食べて温泉で!那須三昧!その弐


 


  いよいよ2日目!那須に行く?♪


6時半起床です。


 


起きて庭に出て、


曼珠沙華が目に付いて写真を撮りました。


 


IMG_7567-1.jpg


けど?・・・


この写真を撮った直後・・・


またしてもわたしの大嫌いな天敵・・・


ニョゴニョゴのヤツに遭遇・・・!


今回は最も苦手とする緑のヤツでした。。。


悲鳴。悲鳴。悲鳴。。。


IMG_7570-1.jpg


・・・・ということで


打ちのめされたわたしは


他に写真を撮る元気も出ず、


そうそうに引き上げました。


 


 


朝風呂に入り準備も終わって・・・


いよいよ、出発。


3連休と言う事で、道が渋滞になるのが心配されます。。。。


 


意外に道も混まず順調に、順調すぎるくらいに車は進み、


わたしと母が計画した一個目の訪問先・・・


「明治の森 黒磯」へ!




meijinomori0917.jpg


この場所はとっても綺麗で整備がされているところでした。


青木周蔵那須別邸がひっそりと佇んでいて


とても雰囲気がある?


別邸の前には綺麗な芝生の広いお庭。


ひまわり畑も広がっていました。


・・・もうひまわりは終わっていたけど。。。


野菜の直売所もあったり、パン屋さんもあったり・・・


お気に入りになった?♪



なぜかトイプーだらけのオフ会?みたいな


方々もいらしていましたよ♪


トイプー勢ぞろいでした。


ぱっくんが一番大きかったけど(@_@;)


wanko0917.jpg


わんこたちも広々とした芝生で楽しそう♪


こちらでお会いした茶々丸君、4ヶ月のパピーちゃんでヤンチャ盛り!


特にRinたんをお気に召した様子で追いかけてました(*^_^*)


 IMG_7592-1.jpg


IMG_7590-1.jpg


IMG_7603-1.jpg


 わんこたちもひとしきり走り回った後で


明治の森黒磯を後にしました。


 


次の目的地は・・・


「乙女の滝」!


 


otome0917.jpg


 眼に見えるくらいのマイナスイオンであふれてる?!感じの


スポットです。


滝から降りかかる水滴が冷たい!


夕べのパエリヤを母がおにぎりにしてきたので


ここでみんなでパクつきました♪


すご?く美味しく感じました?♪


 わたしはカメラが調子悪くて、なんだか設定?が変わっていたし


プレビューも出ず、シャッターがいつもの調子で切れてくれなくて


不調・・・の上に


電池残量が少なくなっちゃって


気にしながらちょっとずつしか写真が撮れず


残念無念。。。


・・・って、ちゃんと前の日に充電しとけ!って


自分に苛立ちました。。。


・・・というわけで今回使える写真が少ないのであります・・・(*_*;


 


 


そして、次に向かうは・・・


「沼原湿原」。


【ぬまっぱらしつげん】って読むのです?☆ 




numappara0917.jpg


 運転も危ういくらいの濃い霧が出ていて


上に登れば登るほど霧がすごい!


湿原を歩くのは諦めて、駐車場近辺をちょっとだけ歩きました。


そこで、わんこたちのスリーショットを試みるも無残な結果に・・・(@_@;)


 


 


次は?!


ちょっとお茶しよう!ということで


「那須倶楽部」へ!


ここは本当は誰にも教えたくないくらいの


素敵な場所。


目立たないところなのであまり知られていなくて


お客様はわたしたちのほかに一組のみ♪


Cafeのオーダーを済ませたらわんこを連れて素敵なお庭を自由に散歩させていいそうです♪


どうか皆様・・・


このお店のことは口外なさいませんように?(笑) 


 




nasuclub.jpg


 チーズケーキは絶品だし、


コーヒーは美味しいし♪


景色は最高でいい気分ヽ(^o^)丿


ぱっくんも大満足♪


わんこはテラス席のみOKです。


屋根はあるのですが、吹き込む雨だとちょっと濡れちゃうかも?! 




IMG_7676-1.jpg


 


 


 そして、時計も12時を廻りお腹もすいてきたね?ということで


母がリサーチしてきたお店へ・・・


「茶屋 卯三郎」です。


 




usaburo0917.jpg


 こちらのお店は昔の藁葺き屋根のおうちを改装したような


天井が高く、縁側のすてきな佇まいのお店です。


雰囲気がある?(*^。^*)


そして、炊き込みおこわがおいしい!


わたしがオーダーしたものは「卯三郎膳」で


おこわ二種、けんちん汁、野菜の炊き合わせ、ごま豆腐、いんげんの胡麻和え、お漬物


そして、最後に抹茶アイスあんこ添えが出てきました。


とても美味しい自然を頂きました♪満腹?(+_+)


さくらさんは同じものを、母はけんちんうどんを頂きました。


とっても美味しいですよ!お勧めのお店です。


ちなみに御代はお膳1280円くらい。


 


そして、締めのCafeへ?♪


「DINING CAFE Borage(ボリジ)」へ。



こちらのお店は那須街道にも面していてとっても人気店。


何組かお客様が並んでいました。


けど、なんとかかんとか間もなく入店できました♪


 


borage0917.jpg


 ロケーションが素敵で、大きな窓から森林が望めます。


高原を満喫です♪


わんこはテラス席のみOKですが


テラスと言っても屋根も窓もあるので天候に左右されません。




 時計が3時半を廻ろうとしたので


車は帰途に着きました。


帰りもたいして混まず順調♪


雨もずっと降らないでいてくれて過ごしやすいお天気でした(*^。^*)



おうちに到着すると、


父がお酒を飲みながらも


自慢のいか飯を作って待っていてくれました。 




ikameshi0917.jpg


 小学生のころから食べている父のいか飯。


おいしいのですよ?♪


さくらさんに食べてもらうのにちょっと不安げな父。


美味しそうにほおばるさくらさんを見て父もホッと一安心。




最後に温泉に入って帰る準備。


そして・・・7時を廻って車に乗り込み、見送られて東京に向けて出発しました。




都内に向かう車中では


雨が土砂降りに!


もってくれて有難う!雨。。。


すこし渋滞に巻き込まれましたが9時半には都内に戻れました。


さくらさん、行き帰りと運転お疲れ様でした。ありがとうございました。


両親にたくさんのお土産を頂いたり、いろいろお気遣いを頂き


ありがとうございます。



お父さん、お母さん、お世話になりました。


おかげさまで素敵な2日間を過ごせました。



わたしもすごく楽しく3連休を過ごせました!


さくらさん、父、母・・・そしてわんこたち。。。


楽しい思い出を有難うございましたヽ(^o^)丿


是非、またいつの日か・・・


IMG_7725-1.jpg


 


 


 


 


そして、都内に戻ってからは・・・


むいむいちゃんとむいむい彼と姉とたちと


カラオケに繰り出すタフなわたしたちでした?(@_@;)


むいむいちゃん、BIGホタテと明太子etcをありがとうございます!


週末にでもゆっくりといただきますね!


楽しいカラオケタイムも満喫できました?ありがとう?♪


タンバリン叩きすぎて、手のひらが青痣になっておりますが・・・(+_+)


また是非ご一緒くださいね!


ホタテは後日アップしま?す♪


 



そして読んでいただいた皆様・・・


長々と那須旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m



 


 









2006/09/18//Mon * 23:29
○ 飲んで食べて温泉で!那須三昧!その壱


3連休がお休みだった方、どんな連休を過ごされましたか?


わたしは実家の別荘に行ってきました♪


今回はずっと前から約束していたのですが


なかなかお連れできなかった、さくらさんを誘って♪


別荘ではわたしの両親も一緒に過ごします。


 


IMG_7512.jpg


那須の手前にあるのですが


本当に秋はすぐそこ・・・というか、すっかり秋でした。




さくらさんに車を出してもらい、


東北道をまっしぐら!


道も混まないで無事辿り着きました。


着いて一息ついてから


両親も一緒に4人で


近くの鬼怒川の梁に


鮎を食べに行きました。


ayu090917.jpg




炉端焼きで、景色を見ならの鮎は最高!


とっても美味しかったです♪


空気はちょっとひんやりしていて


肌寒かったけど、


雨予報が曇り予報になってほっと一安心。


IMG_7481.jpg




ぷりぷり獲れ立て!


口がパクパクしていた・・・


一匹だけ子持ちがいましたよ!


年の功・・ということで、母が食べました(*_*;



そして、梁からの帰り道・・・


収穫前の稲は黄金に光っていて綺麗!


白い花畑が多く、


父に聞いてみると


蕎麦の花だとのこと。


inaho090917.jpg




ちょっとだけ車を止めてもらって


撮影タイム♪



IMG_7510.jpg


コスモスがきれ?い☆


IMG_7499.jpg




↑これが蕎麦の花。


めずらしい!はじめて見ました。



そして、帰ってきて夕ご飯の準備。


雨が降らないでいてくれたので


庭で焚き火をしてダッチオーブンで鶏の丸焼き!


そして、特製パエリヤ!


合間に温泉でリラックス。


さくらさんが父に送ってくださいました


八海山で父と晩酌しつつ鶏は焼きあがっていきました。


二人とも赤くなって結構酔っ払っていましたね?(@_@;)


 


しばらく焚き火のそばで飲んで食べて・・・


おうちに入って飲んで・・・


さくらさんが買ってきてくれたデニッシュ食パンを食べながら


ビール。高カロリ?(*_*;


 


そして、一日目の夜は更けていったのでした。。。


 


 


2日目はいよいよ那須だ!


つづきま?す♪






2006/09/16//Sat * 02:17
○ 楽しい夜?


今日は会社のお友達&先輩と


飲みに行ってきました?♪


いまお世話になっている職場も来週までなのです。。。。



美味しいお店で、楽しい会話で


かなり楽しんできました(*^。^*)


いっぱい笑って、日ごろのフラストレーションが


消え去りました(*^^)v


 


060915-1.jpg


場所は池袋。


お店は京町屋というお店です。


美味しかったです。



060915-4.jpg


個室なのでカメラ持参!


とっても楽しい面子で数時間♪


Hさんはいろいろ相談に乗ってくれたりお話を聞いてくれたり・・・頼りになる先輩(*^。^*)


Yさんは近所に住んでいて趣味や話が合って楽しい?!最近一眼レフを購入?♪


Sさんはとっても気遣いやさんで面白い!もっとたくさんお話したい?ヨロシク?(*^^)v


 


060915-2.jpg


はぁー楽しい時間って、早く時間が過ぎていくものですね。


ホント、みなさんと出会えてよかったデスヽ(^o^)丿


いろんなお話がたくさん出来て今日はとっても楽しかった?(#^.^#)


今度はもっともっとたくさんお話しましょうね!


はーさびし?!


 


本当にいろいろ・・・ありがとうございます(:_;)


 


 


素敵な金曜の夜でした☆


 


 


明日から那須に行って参りま?す♪


 


 






2006/09/03//Sun * 23:45
○ お散歩・・・近所だけど初めての公園編



IMG_6794.jpg




今日はわりと近所にあるのに、

今まで一度も行ったことがない公園に行きました。

ちょっと遠出のお散歩・・・といったところです。

パンなんぞ焼いてちょっとしたピクニック気分♪


そして、9月5日はながちゃんのお誕生日ですヽ(^o^)丿

おめでとうございま?す♪

誕生日を迎えて、一層輝きを増すことでしょう(#^.^#)



そうそう、昨日は友達のながちゃんとぱっくんと

さくらさんのおうちに遊びに行ってきました♪

わたしはカメラを持っていかなかったので

写真を載せられません?。。。

せっかくさくらさんが美味しいお料理を作ってくださったのに(@_@;)

ごめんなさい(*_*;

Rinたんがぱっくんとかなり遊んでくれたので

飼い主としましては・・・

「ぱっくん・・・報われたのぅ・・・(*^_^*)」といったカンジで

胸をなでおろしました(#^.^#)アリガトRinたんヽ(^o^)丿

さくらさん、ご馳走様でした(*^^)v

お邪魔しました?ありがとうございましたm(__)m



今日のメンバーは、さくらさん、ながちゃん、姉、わたし。

さくらさんは電車で来てくれましたが、わたしたちは歩いていきました。

asukayama0903.jpg


この公園は、電車からは見たことがあっても実際行く事はアリマセンでした。

噴水もあって、緑もたくさんで・・・綺麗な公園でした♪

外で食べるパンは美味しい気がして、思いのほか好評(?)で、ホッ(#^.^#)

わたしたちは姉にワンコたちを預けて写真を撮りました。

その間姉はサーカスの犬使いに変身しておりました・・・(^_^;)

IMG_6765.jpg


IMG_6777.jpg


IMG_6814.jpg



わたしはあんまり撮れなかったけど、お二人は色んな場所へ行って

撮っていました(#^.^#)


IMG_6801.jpg


↑葉っぱの向こうは夕日です(*^_^*)


日が暮れてからもわたしたちはウロウロ写真を撮ったりしゃべったり。

暗くて写真が撮れなくなったら、さくらさんのカートから・・・

三脚登場!みんなで感心?ヽ(^o^)丿さすがです♪

わたしも三脚をちょっとお借りして撮影をさせて頂きました。

(上から二個目のたくさん集めた写真たちの中の階段と街灯が写っている写真です^^;)



こんな公園が近くにあるなんて?とってもうれしかったです。

皆様、お付き合いいただきましてありがとうございましたヽ(^o^)丿

また是非ご一緒くださいませm(__)m

寒くなる前にたくさん行こうと思いますので♪







2006/08/28//Mon * 01:14
○ ひまわり畑で・・・

IMG_6251.jpg


成田ゆめ牧場に、ひまわりを撮りに遊びにいってきました。


さくらさんと、旧友のながちゃんと一緒です。


ひなちゃん&りんたんも一緒でしたが


ぱっくんはまだ不在だったため今回は欠席・・・。ごめんねぱっくん。


さくらさんにはまたしても車を出してもらっちゃいました。


いつもありがとう!さくらさんm(__)m



yumebokujo.jpg


お天気は曇りでした。。。


頭に描いていたひまわり写真は、「青い空、白い入道雲、そしてひまわり!」だったのですが


それはちょっとかないませんでした。


 


けど、それはそれで・・・なかなか乙なものでした。


到着するとまず腹ごしらえです。



nikuniku.jpg


 


成田ゆめ牧場は・・・千葉県にあります。


お肉は「福島産」と書いてありました。


千葉にある牧場で福島産の牛肉を食す。。。ん?


 


けどけど、お肉はとっても美味しかった!ソーセージも絶品?♪


ビールも頂いて・・・外で食べる食事って、なんて美味しいのでしょうか?!


 


お腹が落ち着いたらさっそくひまわり畑へ向かいました。



IMG_6341.jpg


なんと、このひまわり畑・・・


ほとんどシーズンが終わっていたのです。。。


ほとんどのひまわりたちは下を向いていました。


しかも!!


わたしのだいーっキライなニョゴっとしている虫の赤ちゃん達が・・・(名前を言うのもイヤ)


たっくさん!もりだくさん!イやもう本当に!!


失神しそうでした・・・


花びらまで食べつくすくらいの大群・・・(:_;)



IMG_6314.jpg


てなわけで、ウロウロすることも出来ず


二箇所くらいしか行けなかったので


同じようなショットでごめんなさい。。。



IMG_6309.jpg


悲鳴を上げながら(本当にすごい悲鳴でした)


なんとか撮影した・・・(;O;)



IMG_6326.jpg


必死で「ヤツら」がいないひまわりを探すわたし。。。



IMG_6333.jpg


そして、なんとか↑の写真たちを撮ってから


さくらさんたちと合流し・・・



IMG_6353.jpg


↑のひなちゃん&りんちゃんwithひまわりを撮影して


一目散にひまわり畑の外に非難!


死にそう?・・・(ToT)



IMG_6386.jpg


ひまわり畑の外で一人、涼しいのに変な汗がびっしょり・・・


お二人を待っていました。。。


なぜ?お二人は全然へっちゃらだったわね。。。す・すごい。


 


 


そして、命からがらひまわり畑を後にして


牧場に戻りドッグランへ。



IMG_6417.jpg


ランにはひなちゃん&りんたんと、まるちゃんというなつっこい柴犬しかいなかったけど、


遊びたいまるちゃんに追っかけられて2ワンとも走り回ってました。


ドッグランでも気持ちの高ぶりが治まらず・・・


写真はあんまり撮れていなかったみたいです。。。フゥ・・・


 


そして、


ドッグカフェへ。



cafe826.jpg


きれいなcafeでした♪


ワンコ用のシャワールーム(サロン?)やグッズのショップが隣接していて


環境はかなり整っていました。


ワンコ用のフードも充実でした^^


 


さくらさんはこの度EOSの30Dを購入!


試しに撮らせて頂いたら、その重量感・・・シャッター音・・・写り具合・・・


すばらしい?!


さくらさんの写真がますます楽しみになりました♪



hinarin826.jpg


今日はぱっくんもいないので、ひなちゃん&りんたんも落ち着いていて


いつも通りおりこうちゃんでした^^



IMG_6499.jpg


帰りにさくらさんがトイレに行っている間に


忠実に待つ2ワン♪


キュート!


 


そうして、牧場を後にし


帰りの途に付いたのでありました・・・


 


さくらさん、行き帰りの運転お疲れ様でしたm(__)m


連れて行っていただいてありがとうございましたヽ(^o^)丿


 


ながちゃん、写真が一緒に撮れて楽しかったよ?♪


ニョゴニョゴが写っていない写真を見せてくださいな。


 


お二人にはいろいろとお世話をお掛けしちゃって


わたし一人ボーーっとしちゃってごめんなさい。(いつものこと・・?)


懲りずに是非またご一緒くださいませ(*^^)v


楽しい一日をありがとうございましたヽ(^o^)丿


 


そして、夜ぱっくんが帰ってきたのであります!!


すっごく何年ぶりかのような勢いで


再会を懐かしみあう二人・・・(一人と一匹)


 


しかし・・・・


 


ぱっくんの再会の喜びは一瞬で終わり


次の瞬間にはマーキングをしておりましたとさ・・・とほほ。。。


IMG_6516.jpg


 


ぱっくん不在の為トリミングを一回サボったので


モサ度が激しくなっているぱっくんです。。。


 






2006/08/20//Sun * 14:10
○ 夏のお休み


 夏休みに実家の両親の別荘に行ってきました。


※注意!別荘と言っても普通の家です。



那須の手前にあるので、自然がいっぱいです。


 


IMG_6043.jpg


↑「むくげ」という木の花だそうです。


ちょっとハイビスカスに似てます。


クローズアップフィルターを付けて撮影してみました。



IMG_6048.jpg


↑桔梗です。白いのもあるのですね?♪



お休み中は結構雷とか鳴っていて


雨が降ったりやんだり・・・不安定なお天気でした。


母が、「ぱっくん連れて川原に行こう!」と言ってくれて


ぱっくん、初の川原でのお散歩です。



kawara.jpg


ゴロゴロと大きな石がたくさんで


ぱっくん、うまく歩けない!あらら?


必死で母についていってました・・・ププ


川の水につかって、足が細?・・・


とび職の寅一はいたお兄さんみたいやね.。


子供たちが水着着て水遊びしていて


「あ?夏休み!」ってカンジでした。




そして、別荘では家庭菜園で無農薬の野菜を作っていて


美味しい野菜を食べることが出来ました?♪



yasai.jpg


ちいさな大根は、味噌やマヨネーズを付けて


そのまま食べます。


甘くて、ちょっぴり辛くておつまみに最高♪


他にも、きゅうり・ピーマン・さやいんげん・茄子・アスパラ・・・などなど


たくさん出来ていました?^^





両親は骨董好きで、色んなものを集めています。


古時計や蛸釣り漁につかう赤いライト、


照明やプロペラ・・・(なんのプロペラなんだか不明ですが


父が拾ってきた。。。)



oheya1.jpg


↑左の写真の手前にはだるまストーブがあります。


冬には薪を燃やして暖を取ります。


古時計は、いつまでも九時ちょっと前を指しています。。。


そして、↑↓の写真たちは母がパチリした写真たちです^^



oheya2.jpg





雷が鳴ってザーッと雨が降った後の植物達は


キラキラしていました。


ウマく撮れなかったけど?・・・??;



IMG_6202.jpg


↑桔梗



IMG_6213.jpg


↑お芋の葉っぱだと思う・・・ちがうかも。。



IMG_6224.jpg


 ↑鷺草だったはず・・・^^;


 


カメラを持って帰省したけど


のんびりしすぎて・・・


カメラはあんまり活躍しなかった?^^;



の?んびりと自然の中をぱっくんとお散歩したり


蝉の声を聞きながら読書したり・・・と


まった?りすごしたお休みでした。



18日、宇多田ヒカルのライブ!だったので


都内に戻りそのままライブに行きました?♪


ヒッキーちょっと不調で声が出なかったけど


わたしは大好きなので?大満足♪



そして、ヒッキーライブからの帰り道・・・


ついつい奈々蔵ちゃんと余韻を楽しむためカラオケに。。


UTADAオンパレードののち・・


せっかくだから!とえっこたんを呼び出し・・


姉を呼び出し・・・


さくらさんまで呼び出して・・・


朝まで飲めや歌えや?!



燃え尽きたぜ・・・・灰になっちまった・・・


タオル投げるなよ・・・





P.S 昨日は一日二日酔いでした。。。まさに灰になったぜ。。。真っ白な灰にな。。。




 





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 犬と写真 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
